忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超短期連載「とりっく・おあ・とりーと!」

飽くまでもGS2妄想と言い張るぞ、わたしはっ!!


というわけで、連載始めまーっす(一度言ってみたかっただけです)
といっても、お子様の話なのでサイトにはあげません。このブログでちまちま書いていきます。三日間限り。
連載っていうか、いつもの通り台本小説ですけど。


よろしかったらそうぞ。

これが終わったら普通の記事を書きますね。





いきなり状況説明も何もないんですけど、
子どもたちで仮装パーティをすることにしたよ! みんな手作りの衣装を着て、順番にみんなのお家に行くよ! ということです。







「ハロウィンって、お化けのかっこうするんじゃなかったっけ」
「そーだよコナミ! うさぎじゃあぜんぜんこわくねーじゃんか」
「みてみてーかぼちゃー。こわい? がおー!」
「なんでカボチャのおばけががおーっていうんだよ、おかしいだろ」
「じゃあなんていうの? ホクトくんしってる?」
「しらないけど、がおーではないと思う」
「じゃあなんていうのー。ナギおしえてー!」
「やあーん、コナミこわいのきらいー。かわいいのがいいもん」
「こわくなくて、おかしがもらえなかったらコナミのせいだからなー!」
「だいじょうぶだよ、コナミちゃん、きっとコナミちゃんはかわいいからみんなコナミちゃんにおかしくれるよ」
「なんかそれもうハロウィンじゃないじゃん」
「ねえ、はやくいこうよー、ヒナタまちくたびれた」
「おれも。おかしはやくほしい」
「よーし、それじゃあいくぞー。まずはオレのうちから!!」






「いくぞ、せーのっ」
「とりっく おあ とりーと!!」

「だれだっ!! オレサマの家に入り込もうとする化け物はこのハリーさまが退治してやるぞ-!!」

「ぎゃーーーー!!!!!」
「うわーん、こわいよー!」
「ちょ、なんで!?」
「ハハハハっ!! 驚いたか、ガキども!」
「うえぇぇ~~ん、おばけこあいよー、たべられちゃう~~」
「ユ、ユイはいーこだからたべないよね? おとうさんとおかあさんのいうことこれからきくから~! たべるならナギのほうがおいしいよ!」
「やだ~っ、ハルカたすけて-!」
「おおお、思った以上の反応だな。ほらお前ら、菓子やるから泣き止めよー」
「とっ、とーさん! なんだよびっくりするだろー!!」
「甘いなっ、コドモだからって無条件に菓子がもらえると思ったら大間違いだってことを思い知ったか」
「うわぁぁぁ~ん、ぱぱぁ~~。こぁいよ~!」
「おっ、おれはおどろいたりしてないんだからな!」
「ナギくん、おれのうしろにかくれてるヒナのうしろでなにやってんの?」
「ちがっ! ヒナがおれのまえにいたの! たまたま!」
「あーー、オモシロかった。コドモからかうと楽しいなぁ、引っかけ甲斐があるぜ」
「なーーにやってんの! コウ!!」
「あだっ! いきなりはたくなよ!」
「小さい子泣かしてなにが面白いのよ。さっさとお菓子配って、天地さんちまで送っていきなさい!」
「お……おう。よし、おまえら行くぞ」
「はーい」





「シンノスケくんとハリーさんのふく、にてるね」
「これはとーさんのステージいしょうとおんなじの、かあさんがつくってくれたんだ!」
「そうそう。で、今オレが着てるのがオリジナルってやつだな。ちょっとまえにハロウィンステージってのをやったときに、作ったんだ。ヴァンパイアっていうんだぞ」
「へえー。ハリーカッコイイねー!」
「おお、ユイはオレサマのかっこよさが分かるとは、将来見所あるぞ!」
「わーい!!」
「コナミ、オレもカッコいいだろ!」
「うん。ハリーパパとおそろいだね」
「オレ、いつかとーさんみたいなミュージシャンになるから、コナミもおうえんしてくれよ」
「うん。コナミシンノスケくんのこといっぱいおうえんしてあげるね」
「おれも」
「おっ、ハルカもオレのことおうえんしてくれるの?」
「うん。ハリーさんみたいにテレビにでてるシンノスケくん、おうえんする」
「おー。ハルカはいいやつだなあ!」






「とりっく おあ とりーと!」
「はーい、いらっしゃい。待ってたよ」
「ほっ、ここはふつうだった」
「あたりまえじゃない! うちのパパはハリーみたいにおバカなことしないもん!」
「なに? ハリーさんなんかしたの? ってか、どう見てもハリーさんの格好が一番派手だけど?」
「まあいいーってことよ!」
「ヒナんち、おかしのいいにおいする」
「おかしくださいー!」
「はいはい。今もって来るからね」
「ねぇねぇハルカ、ウチできゅうけいしていかない? ハルカはとくべつだからいれてあげる」
「べつにいいよ、まだつかれてないし」
「ヒナタちゃんのおうちってあんまりこないよね。ねえ、ヒナタちゃんのおへやってどこ?」
「あっちだよ。えぇと……みぎがわ」
「ありがと、ハルカ」
「ちょっと! なんでホクトがかってにはいってるのよぅ! オトメのへやにはいろうだなんて、ズウズウシイのよ!」
「まだおかしもらってないから、いたずらしていってもいいんだろ? ぼくはきょうおばけだからね~」
「なにいってんのよバカバカ、バカホクト!!」
「あはは。おへやにはいっちゃダメだったら、ヒナタちゃんにいたずらしちゃおうかな~?」
「きゃーーー!!! きゃーーーー!!!! やめてってば! さわらないでーーー!!」
「お待たせー。なにやってるのヒナタ。ホクトくんと一緒に遊びたいの? ダイタンだね」
「パパまでそんなこという~~~!!」
「あっ、おかしー。おいしそう!!」
「へっへ~。なんとアナスタシアで新発売のミニミニクッキーです!奮発しちゃったからね、このありがたみをよく味わって食べるんだよ」
「わぁ~い、ありがとー」







というわけで。

それぞれのお家から次のお家まではお父さんがついて行ってくれますよ。
てか、天地くんって難しいな。突然登場させちゃってなんか変な感じだった。でも彼は可愛くて優しくてカッコいいお父さんになってると思うな。なんか、いいお父さんぽい。そんでヒナタとかを可愛がってるといい。

みんながどんな仮装をしてるか、というのもちょっとずつ説明してます。
今日出てきたところでは
コナミ→うさぎ
ユイ→おばけかぼちゃ
シンノスケ→ヴァンパイア
です。ありきたりですね!

というわけでよろしかったらあと二夜、お付き合いくださいまし。
私はオチを一生懸命考えておりますので……!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

焦り始めるのが早い HOME そんな夢のような話あるわけがない

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]