忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換に妄想行ってくるね!

今日はとてもいい天気だったので、家でヒキコモっているのはもったいなく感じてしまい、ちょっとだけ出かけてきました。
夕方になったら天気悪くなってきて騙された気分だったけど。

で、爽やかな天気のもとふらふら歩いたりしていたわけですが、一人で歩いているとガンガン妄想が思い浮かびますね。
んで、こういうのはどうだろうか。

なんかさー、キュンとくるような話が書きたいなーと思うのね。
よそ様の赤主とか読んでてはずかしくなってくるわけよ。
でもこんなんばっかり書いちゃう。楽しいから。


というわけで続きは軽く赤城妄想。
当然のようにオトナ赤城で書いてしまいました。嫌いな方はごめんなさい。








初夏と間違えるくらいのいい天気。
今日は、半袖で歩いていてもおかしくないくらいだ。
わたしは赤城くんに誘われて臨海公園に来ていた。
海風と、時々聞こえる波の音、カモメらしき鳥が飛んでいる空が気持ちいい。

煉瓦道を散歩しようよ。
そう言われて、素直にうなずいた。赤城くんは当然のようにわたしの手をとって、日陰になっている道を選んで歩きだした。

「あんまり日に当たると日焼けしちゃうだろ。女の子に日焼けは大敵だからな」
「や、優しいね、赤城くん」
「まぁね。……日焼けして、シミになったら困るだろ?」
「しっ……、酷い!! ちゃんと日焼け止めしてるもん!!」
「あははは! ならそんなに怒ることないだろ。それに、こうやって日陰を歩いているし」
「もう、もう。赤城くんの意地悪」
「はいはい。そんな意地悪な僕が大好きな雪ちゃんは怒ったところも可愛いね」

なっ……!!!!!!
なにを言っているんだろうこの人は!
振り払おうとした手を、今まで以上に強く掴まれて、その上ぐいっと引き寄せられる。
赤城くんに近づくと、特徴的なタバコとごく薄い香水の香りがふわりと鼻をくすぐった。

「いつもの冗談だろ。そんなに怒らない怒らない」
「……もう。言っていい冗談と悪い冗談があるよ」
「はいはい」

全く反省していないような口調で赤城くんは言って、腕の力を少し弱めてくれた。
その隙に少しだけ離れる。……一緒に歩くには、あまりにも近すぎたもの。

「赤城くんのせいで、余計に暑くなっちゃったじゃない。もう」
「もうもう言ってると牛になるぜ」
「あのね!」

赤城くんのワケのわからないペースに巻き込まれそうになっていたその時、
道のわきに止まっている屋台が目に入った。

(あ。ソフトクリーム屋さんだ)

このお天気。外で食べるにはちょうどいい。
数人のお客さんが屋台を取り囲んでいた。
思わずそれを見つめてしまった私の視線に気がついたのか、呆れたような笑い声。

「おや。ソフトクリーム。食べたいんだろ」
「べ、別に」
「ふぅん。そう?」

あぁん、もう。
なんでわたしって可愛くないんだろう。
思わず否定してしまってから後悔するのだけれど、もう遅い。
赤城くんはそんなわたしを楽しそうな顔で見つめると、つないでいた手をふい、と離した。

「ちょっと待っててね」

そう言い残して、屋台へと向かう。

「ひとつ下さい」

あれ? もしかして、わたしに買ってくれるのかな。
意地悪言ったり、からかったりバカにしたようなことばっかり言って来るけれど、なんだかんだ言って、赤城くんって優しいもんね。
……そうじゃなかったら、とっくに赤城くんになんか愛想尽かしてると思うもん。
えへ。嬉しいなあ。かわいくないこと言っちゃったのに、赤城くんはちゃんとわたしの欲しいもの、分かってくれる。

ほっこりした気持ちになって、バニラのソフトクリームを手にこっちに戻ってくる赤城くんを出迎える。

「お待たせ」
「うん」

……と、思ったんだけど、赤城くんはまた元通りにわたしの手をとると、ソフトクリームをぱくり、と口に入れた。
あれ?

「……ん? なぁに?」
「なんでも?」

わたしのために買ってくれたんじゃないの? だなんて、口が裂けても聞けないもの。
わたしがなんでもないようなふりをすると、途端に赤城くんは本当に楽しそうに笑いだした。

「これ? 自分の分だよ。今日、暑いしねえ。……君は、いらないんだろ?」

あぁぁん、もう!!
また騙されたぁぁ!!!

悔しいから、ひとくちちょうだい、なんて絶対に言ってあげない。
もう、無視する。無視!!!

って決めたのに、そのあと赤城くんは「冗談だって。ちょっとからかってみただけ」
そう言って結局一口しか食べなかったソフトクリームをわたしに無理やり持たせたんだ。

「丸ごと一つ食べれるほど、甘いもの好きじゃないしね」

本当なのか嘘なのか分からないようなことを言って。
もう、優しいのかいじわるなのか、全然分かんない!






雪ちゃん、もうもう言いすぎて本当に牛になりそうな勢いですね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

不具合のお知らせ HOME 一度夢を見てしまうと現実におとされたときに痛さが倍増

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]