忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子様妄想の話

aikaさんと共同管理をしている別館「Childish Project]」が更新になりました
いつもありがとうございます!
今回またしても新キャラが出てきてます、一体どこまで行くんでしょうかとどまるところを知りません。
それと、だらだらした佐伯息子のうぶうぶダブルデートのSSはわたしが書きました。

そういや、本館でダブルデートの話を書いたこと無いけれど、もしデイジー二人でダブルデートとか書いたら拒否反応あるかしら。
自分の中では「赤城・志波・雪・小春」の4人でダブルデートとかさせてみたいな。もっと楽しそうなのは赤城組と佐伯組の4人だな。今度時間があったら。

というわけで、別館へはサイトからリンクはってありますのでどうかご覧くださいませ!



そんでもって続きはお子様関連のaikaさんとのメッセログです!
もう、別館とはいえ自分とこのコンテンツだから残してしまうのさ~。

今回登場の氷上Jr.の名前を決めようとしていたところです。




ゆうき :氷上ジュニアの名前はどうします?
aika :あっ、そうだった!!重要事項!!
aika :ぼんやり思っていたのはですね、ほかがみんな3文字だから、4文字くらいの名前がいいかなと
ゆうき :そうなんですよ! 四文字!
aika :お、キタ!!

というわけで、4文字の名前でしっくり来るものが何か無いか探しはじめる我ら。
途中、


aika :(格は息子の名前について)「一生ものだからね」とか言って、めちゃくちゃ考えそう。
ゆうき :めっちゃ考えそうですね。デイジーが「少し休んだら?」っていうくらいv
aika :うん、名づけ辞書とか山のように買い込みそう
ゆうき :そんな頑張ったのに、どうしてあんなひねくれた子供に育つw 

格父さんの心痛について思いをはせてみたり、(我々はまず性格とかキャラを作ってから、後でしっくり来る名前を考えています。どっちかが思いついてつける場合もありますがキヨタカはこのメッセの場で決定しました)

aika :今ね、名付けサイトで「望む性格から決める名前」ってのをやってて
aika :なんかオモロイのが出てきた
aika :えいさく、せいさく、てるひさ、てるあき、オッサンっぽいよ!!
ゆうき :オッサンwww 

名づけサイトに頼ってみたり
(ここからしばらく氷上セイサクくん(仮)で話が進もうとしたがaikaさんに止められた)

aika :スマートで、でもちょっと冷たい感じで、あんまり爽やかでない名前がいい!!個人的に
ゆうき :爽やかは否定される氷上くんであったw
ゆうき :コウとかソウとかシュウとかショウとかつくと爽やかですか? 
aika :だから例えば、私の趣味ですが、「コウスケ」とか「ケイスケ」とか「ユウスケ」とか並べてみたけど、何だか妙に爽やかでヘン

難しい注文をつけてみたり(しかし気持ちは分かる! キヨの性格が爽やかじゃないから)

悪戦苦闘しますがゆうきがポロッとひとこと

ゆうき :明治維新のときの政治家とか。 すごい思いつきで言ってますけどw

この一言でwikiの「明治の人物一覧」を見始める我々。
「これでこそ日本人だ!」「貫禄が!」「希典かわいい」などなどと盛り上がり始めます。
「陸奥宗光ってどうだ?」「明治維新時代カッコヨス」「内閣メンバーの写真のお顔が凛々しすぎる」等々脱線しまくりますが結局のところ。


aika :私・・・何だろ、黒田清隆とかキヨタカって響きが好きかも。でもこれ、ナ○チャンだよ…!!
ゆうき :ナン○ャンw 芸能人は微妙なんですよね。
ゆうき :黒田清隆ってたしかに字面が非常にいいですねえ。 キヨタカ ってなんか清潔感あってよくないですか?

よくわかりません、言葉では説明できないんだけど、イメージですイメージ。某ナ○チャンがどうとかでなくて、なんとなく。氷上Jr.の角ばった感じと音の響きが。そして清潔感が。

aika :でもなんかキヨタカが意外にイイ感じぽいですか?
ゆうき :今のところぴんと来たのはキヨタカくんですね きめちゃってもいいかなー、と思いますが、いかがでしょう?
aika :氷上キヨタカ…うん、いいと思います。

ということで決定!
二次創作のキャラの名前を決めるのだけでこの一苦労、もし将来自分の子供の名前なんか付けなきゃならないとなった日には一体どうなるのか、少し先が思いやられました。


aika :んで、ユイは勝手にあだ名っぽく「キヨくん」て呼べばいいと一瞬思いました
ゆうき : 「勝手に人の名前を変な風に呼ぶな!」ですね
ゆうき :キョーくんとかキョーちゃんに変形していきそうですねユイのことだからw
aika :そうそう、凄く嫌がればいいと思います。
aika :「キョーちゃん」とか呼ばれた日にはもう…!大変だ!「それは俺の名前ではない」とか言いそう
ゆうき :あれだ、シカトするんですね! 「キョーちゃん、やっほー」とか言って来たのに前を素通り
aika :そう、応答拒否


名前が付いたばかりなのにもう早速いじられる始末(笑)
キヨタカにはこれからもツン道をまっしぐらに進んでいってほしいと願っております(笑)
そんなツンなオレサマがデレたときが最高なんだ……今からその瞬間を想像してにやけておりますww


というわけでキヨタカ名づけ編、でした。
お子様妄想、いまだに楽しくて仕方がないんですよ!!

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オレサマを誰だと思ってんだぁぁ!! HOME 理想のツンデレが来た

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]