忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS3バトンに答えまくってみる その1

暇なわけじゃないんだけど、検索してみたらたくさん出てきたので端から順番にこたえてみる。
同じような質問に違う回答していてもその場のノリってことで……基本行き当たらばったりですわ。



ひとつめ!
ときメモGS3バンビに50の質問

1.チャオ!そんじゃ、バンビの名前(HN)を教えてね。(byカレン) 
チャオ! ゆうきと申します。

2.これまでに迎えたエンディングの順番、憶えていたら教えて!
琉夏ED1→琥一ED1→設楽ED1→玉緒ED1→ニーナED1→嵐ED1→藍沢先生告白ED→先輩コンビ三人ED1→先輩コンビ三人ED2→設楽ED2→玉緒ED2→平くん告白ED→大迫ちゃん(告白失敗)→大迫ちゃん告白ED→青春コンビ三人ED1→青春コンビ三人ED2

だと思う。

3.バンビの1番好きなキャラクターは?(絞れない場合は複数でも可) 
質問の意図がわかりません。……バンビって、わたしのことか!!
タイラータイラー!!

4.そのキャラのことなんて呼んでる? 
基本平くんだけどタイラーって呼んじゃう。

5.どんなところに惹かれたの?
全力で君なところ。

6.そのキャラの私服で好きなものがあれば教えて!
ある意味私服も普通すぎる。意外と渋い濃い色が好きなんですね。
というか、おまけ画面のみで確認できるレア画像なんだよね、私服。もしかしたらまだ見たことない人もいるんじゃないかと思います

7.逆に「なぜその服を・・」と突っ込まずにいられなかった服もあったハズ!
残念でした! 隠しは私服少ないんだよ!

8.もちろんペアルックもやっちゃった!? 
やりたかった!!! 盛大に動揺して真っ赤になる平くんとか見てみたい。
「俺たち、意外と趣味が合うのかも」とか言うかな。それはどっかの赤城さんのセリフですけど

10.では、水着姿を始めて見た瞬間の感想も知りたい!!
鼻血を吹きだしそうなので我慢しておきます。
けど鍛えてるわけでもなくたるんでるわけでもなく、普通なんだろうなあ。それでいいよタイラーは。

11.そのキャラの「ここは直して欲しい!」なんてところ、あったりした!? 
うーん、あんまりないな。というかアレがタイラーなので。
足したり引いたりしたらタイラーじゃなくなると思いますけど。

他のキャラに関しても同じで、原作に足したり引いたりしたらそれはもう原作じゃないじゃないかと思うのね、わたし。

12.そのキャラとのエンディングで一番のお気に入りは何ED? 
告白EDしかないわけで。
でもまだフッたことがないので、ふられた時のセリフもいつか聞いてみたいと思います。

13.プレイ前に第一印象で気になったキャラ、教えて?(by琉夏)
第一印象はニーナ。
ああいう見るからにチャラ男って、今までいたようであんまりいなかったキャラだし、後輩なのにバンビのこと「アンタ」とか呼んじゃうところもどうなの? って思ったし。
あと「新名旬平」って名前が最高だと思う。

ゴメンね、琉夏くん(笑)

14.第一印象でそのキャラが気になった理由は? 
あ、上で全部語っちゃったじゃん。

15.お気に入りのイベント、スチルを教えて? 
まだ全部とれてないんだけど、今思いだすので好きなのは
・嵐くんクリスマススチル
・玉緒先輩の大変身スチル(イベント)
・先輩コンビの卒業式スチル
・琥一くんのクリスマススチル

かなー。
出歩きイベントで言えば先輩コンビの漫才と、みよちゃんの「バンビ、助けて!」シリーズとか「バカっていうな、バカ」とか「騙されない!」とかが好きです。

16.文化祭の学園演劇で一番好きなものは? 
ニーナかなぁ。
ヘタレニーナ大好物です。バンビがすごいかわいいんだよ、あの文化祭。

あと、玉緒先輩はスチル的な意味で好きです。
あのS顔……!!!!!たまらん。

17.お気に入りの部活・アルバイトがあれば教えて? 
部活はあんまりやってないんだけど、玉緒先輩のときはとりあえず生徒会執行部ですよね。
バイトはスタリオンとアンネリープールとコンビニは男の子と一緒に働けるので好きですが、シモンでバイトしてる時の設楽先輩の訪問が禿げ萌えたのをおもいだした。

18.アンタの洋服のコーディネート、お気に入りのジャンルを教えてよ。(by新名) 
普通にやるとキュートかナチュラルばかりになります。
なもんでガーリーがすぐに出ます。お姉系もわりと出しやすい。
ビビッドとセクシーの違いがわからん。ワイルドが出ない。モードも難しい。

19.思い出に残るデートスポットは? 
いろいろあるけど、青春コンビの春の動物園(アルパカ)かな。 腹筋よじれるかと思ったよ。

20.チビキャラアニメで気に入ったもの、印象に残ってるものは? 
芸術コマンドの設楽先輩(成功時)のツンデレっぷりったらないよね。
勉強コマンドのニーナも可愛い。

21.EVS機能、君の期待に応えられてるといいんだけど。(by紺野) 
ちゃんと名前を呼んでくれる名前だけつけてるから大丈夫です。
それにしても、今回は名字→名前呼びの変更に激しく動揺しました。PSにはついていたという機能らしいけど、PS版はやったことがないのでまさに初体験。ちょっとどうしようかと思った。

22.体育祭、まくら投げ、チョコ作り・・・一番楽しいミニーゲムは? 
実は玉入れ。
運動パラが上がるとめっちゃ足が速くて笑います。

23.まくら投げ、どのキャラの必殺技がお気に入り?
「それじゃあお先に! ドロン!」 率がいちばん高いんですが、これ以外と使えますよ。
やられて迷惑なのは「華麗なるフィナーレ」と「多威牙☆毘偉無」ですね。カレンちゃんと琥一コンビが相手だと正直いらつきます☆

生徒会の「こんな領収書は受理できません!」って必殺技名も素敵だと思うw

24.今作初の手作りチョコのトッピング。思い通りに上手く作れた?
それなりには作れるんだけど、結局男の子が何を喜ぶのか明確じゃないので狙った通りにはならないですね。
大喜びしてくれるものを作りたいんだけど、なにを作ったらいいのかよくわかんないし。
けど楽しいです。 今までのぐるぐるは正直ちょっと面倒だった。

25.プレイ中の苦労話、いくらでも聞いてやる。ぶつかってこい!(by大迫)
大迫先生っ!!どーん☆
三人ED2が難しいですよね、やっぱり。二人のパラ満たすってなかなか大変です。
青春コンビはなかなかパラ達成できなくてED1を3回くらい見ました。

でも告白までたどり着くのが一番大変なのは大迫先生じゃないですか!

26.デートでの選択肢がすこぶる上手くいったキャラは? 
琥一。あと玉緒先輩。
この二人は普通の選択肢選べば喜んでくれるからいいよね。

27.デートでの選択肢がどうにも上手くいかなかったキャラは? 
琉夏。毎回王子は難しいよな……。
琉夏は特に、ノリで行くと引かれたり、逆にノリで行った方がいい時もあったりして定まらないところが難しい。さすが自由王子。

28.このキャラとのスキンシップは上手くいきすぎてニヤケるvv 
嵐さん……? けど嵐さんにスキンシップしてもニヤケるような反応が返ってこないような(笑)
これも琥一とかかな。あとは意外にも設楽先輩とか。結構大接近発生させた記憶があるよ。

29.どこをタッチすりゃスキンシップが上手くいのかわからない・・なキャラはいた? 
琉夏! 「普通」状態のときの鉄則、「目を見つめる」で嫌がられるというどうすりゃいいのよ、という子でしたよ。
分かってるんだけどつい癖で目にタッチしちゃうんだよなー。 髪も嫌われるし、ホントどうすりゃいいのよ(笑)

30.大接近モードでバンビが身の危険を感じたキャラがいたこと、わかっていた。(byミヨ) 
ある意味危険だったのは設楽先輩じゃないか(笑) 怪しい儀式が始まるところだったし。
あと琉夏。「ゴメン……もう大丈夫」って、なにを落ち着けていたのか気になります。
それを言ったら玉緒先輩も一回目から「ちょっと休憩! もう大丈夫」とか言っててすごく怪しい。
ニーナの六回目とか「痛くしない?」「優しくする」なんて文字だけだったら何してんのこいつら! って感じですよねぇ。

つまりみんな危険だったってことで。

31.三角関係で一番好きな組み合わせは?
桜井兄弟をまだやってないんだけど、青春と先輩だったら実は青春かもしれない。
先輩コンビは一緒にいると楽しいけど、なんか玉緒と設楽仲良すぎじゃね? ってこっそり思ったりするんだ。
バンビたまに疎外感を感じるんだぜ(笑)

32.その組み合わせが好きな理由は? 
なんかねー。恋愛関係なく友達! って感じが過ごすくる。三人で遊びに行ったりするとデートというよりは本当に遊んでるっていうかんじで。
嵐さんとニーナの関係がいいのかもしれないな。
あとこの三人は部活仲間だし、なお一層一体感というか、連帯感みたいなのも感じるんだと思う。

33.モメたのはこいつのせい!(モメ状態の原因だと思うキャラを教えて) 
バ……バンビ(ぼそり)

というの字は冗談として、モメさせたのは先輩たちだけなんだけど。
モメの原因をきりだしたのは設楽先輩だけど、モヤモヤしながらもなにも切りださずにずるずる今のままの関係を続けようとしていた玉緒先輩もよくないと思うんだよね。

というわけでバンビもメンズもみんな悪いということで。一件落着。

34.今作初のW大接近モード、どうだった? 
凄かった! まじどうしようかと思った。
それにしてももう一人がいるのにバンビにガンガンアプローチかけてくるメンズってすごいなあ、と感心してしまったり。
「ちょっとそこ、なに話てんの?」とか突っ込む方もなかなかやるよね。
バンビ、モテモテ。

35.親友モードで一番思い出に残っているのは誰? 
まだやってないのでパス

36.どんなとこ?

37.この組み合わせでやる親友モードが好きだ!!(本命と親友の2キャラを教えてね) 

38.今作初のADVイベント、どうだった?
実はまだ見ていない。
全部開いたら見ようと思ってます。

39.お気に入りのADVイベントを教えて。 
パスだが、「人のフリ見て、走れオレ」というタイトルが好きです。

40.美麗なスチルってなんだ? 答えろ、10秒だ。(by不二山) 
美麗と言われれば、さっきも出したけど文化祭の玉緒先輩の王子かな。

41.可愛いスチルvv
桜井兄弟のツーショット☆
あの写真ほしいんですけど、あのカメラ小僧どこに行ったら捕まえられますか!

あとお泊まり会のときのみよ&カレンのパジャマ姿を忘れちゃいけない!!

42.かっこいいスチル!!
んー……。
みんなカッコいいと思うんだけど設楽先輩の雨宿りのスチルとか、嵐さんが柔道やってる時のスチル全般とかかなー。

ED後の嵐さんのスチルは約束が違うと思うwww カッコよすぎるでしょう。

43.切ないスチル・・・ 
玉緒先輩のキャンプファイヤーのときのとか。

あと、平くんの唯一のスチルはタイトルが「三年間でたった一つの思い出」というタイトルでそれはそれは切ない。

44.テレるスチル・・///
大迫ちゃんの砂浜を走ってる時のスチル。近いから近いから近いから!!!
青春コンビの合宿後のスチルは二枚とも照れる。

45.笑えるスチルwww 
ア ル パ カ wwwwwwwww
あと設楽先輩の変装とか、桜井兄弟の修学旅行(カニ)とか。

46.笑えないスチル...orz 
琥一くんの「確保しました」
琉夏くんの三年目のバレンタインとか。

47.GS3のスチルを5段階で評価するとしたら? 
当然5で!

48.あぁもう、うるさい。好きなだけ愛を叫んでろ。(by設楽)
ちょ、好きなだけとか言ったら相当長くなるよ、いいの、いいの先輩!?
というかね、やっぱりこうして語っているとゲームやりたくなりますね! まだまだやってないことがたくさんありすぎて、親友モードなんか全然手つかずだし、三角関係もやってないし、見てないスチルもいっぱいあるし、ときめき会話とか服装チェックセリフとかまだまだまだまだ全然遊び足りない!!
まだまだ付き合ってもらうからね、みんな覚悟してね~。

49.キャラに謝っておきたいことがあれば今ここで!! 
嵐さん、発売前に「キャラ詰め込みすぎじゃね? しっかりしてて天然てどういうこと?」とか思っててすいませんでした。あなたは本当に天然でした。


50.ときメモGS3への熱い思いを叫びてぇんだろが?どした?ほら、言え。(by琥一)
え、ええ。48で散々語っちゃったのに。
とりあえずGSシリーズにハマってから初めての新作ということでテンション振り切れました。
やっぱり573様はすごかった!ということでまだまだ2萌えとともに3にも人生捧げていきたい所存、よろしくです!!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

GS3バトンに答えまくってみる その2 HOME ありがとう、葉月珪

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]