忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [996]  [995]  [994

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS3バトンに答えまくってみる その3

なんだかだんだん寒くなってきましたね。風邪を引かないように気をつけようと思います。

明日とか、突発的にチャット部屋開くかも。開かないかも。
GSの話をいっぱいしたいなぁ~。と思う。

続きはまだあるバトン。三つめ。





ときめきメモリアルGirl's Side 3rd storyについてのバトンです。
GS3を購入した方はやってみてください☆

[ 01 ]どこで購入した?
初めてコナスタに会員登録しました。
本当はヨドバシにも突撃して二本買ってやるぜぇぇぇ!!! なイキオイだったけれど、セーブ数32個情報に思いとどまった。

[ 02 ](コナスタで購入した方だけ答えて下さい)ソフト単品で購入した?それてもゴールド・プラチナ?
もちろんプラチナ! 買わずに後悔するより買って後悔した方がいいよね!!と思って。
後悔なんかしていない!

[ 03 ]初回クリアは誰でしたか?
乙女ゲープレイするときは王子から攻略することに決めているので、琉夏くんから。

[ 04 ]現時点でどれだけエンディング見てる?
琉夏 ED1
琥一 ED1
嵐 ED1 三人ED1、三人ED2
ニーナ ED1、三人ED1、三人ED2
玉緒 ED1、ED2、 三人ED1、三人ED2
設楽 ED1、ED2、 三人ED1、三人ED2
藍沢 告白ED
平 告白ED
大迫 告白ED

以上19個。

[ 05 ]お気に入りのイベントは?
いろいろあるけど、平くんの三年目文化祭のイベントとか、流れがいいと思う。
ヒロイン役決定のところから、相手役が決まって、練習して、本番、っていう、今まで文化祭準備がこうやってクローズアップされたことってあまりなかったから、余計青春っぽい感じがした。

文化祭といえば嵐くんの百人掛けの一連のイベントも、嵐くんのこと「こいつすげぇんだな!」って見直したよ。
ただ猪突猛進にやるんじゃなくて、サクラ用意したりする周到さがマジパネェ。

[ 06 ]お気に入りの校内・外出イベントは?
だからいっぱいあるんだって(笑)

ルカコウの怪しいバイトの話とか、黒板消し落としの話とか、
嵐くんの「兄貴になってくれ」とか
琥一が意外に人の相談に親身になって乗ってやってたりとか、
設楽先輩が「日直ちゃんとやってよ!」とか女子に責められてるのとか、
玉緒先輩が紅茶の葉っぱを直接ティーカップに入れたりとか。
ルカコウの「シャンプー買い忘れた」はいつ見ても笑う。

[ 07 ]お気に入りの背景タッチは?
あんまり種類知らないんですけど、臨海公園(波止場)で相性バッチリの鐘の音鳴らしちゃったりしてます。

[ 08 ]お気に入りの台詞は?
平「全力で君だった」
平「今年は、頑張ってみようかなって」

琉夏「たんとお食べ」
琉夏「知ってま……すん」

琥一「おい、ヤベぇぞルカ。シャンプー買い忘れた」

ニーナ「はあ、ヤダヤダ」

設楽「防戦一方だ、信じられるかこの俺がだぞ」
設楽「気付いてやれたらいいけど、できないんだ俺は」

他にもいろいろ。

[ 09 ]ADVモードのことどう思う?
全部開いてからみたいので、まだ見てません。
(赤城のだけ見たけど)ちょっと短いなぁ、もっと長くてもいいんじゃないかなぁ、って思ったんだけど。

[ 10 ]前作・前々作の小ネタが散りばめられてますね!
さすがに舞台がはば学なだけあって、1ネタは多いですね。
中でも益田さんはあんなに出てくるとはーーー! よっぽど人気あるんですかねぇ、という気持ちになった。
わたしはなによりも赤城が出ていると知った時に驚愕しました。

でも、1,2未プレイの方もアレくらいだったら気にせず楽しめるのかな? 理事長と吾郎ネタはちょっと分かりにくそうな気もするけど。
小ネタは嬉しいけど、あんまりやりすぎると旧作知らない人には意味不明になっちゃうし、これくらいのさりげない感じなのがいいと思いました。

[ 11 ]ローズクイーンになりましたか?
初回の琉夏攻略時に普通に選ばれました。
そのあと大迫ちゃんと平くん攻略するのに今度は狙って目指しました。

[ 12 ]W大接近はどうでしたか?
イヤ大変だった!!! ドキドキを抑えるのが大変!
実際こんな天国みたいな状況に遭遇してみたいなぁ、とか思っちゃったりして。

ゲーム的なことを言うと、思うところでルーレットが止められなくて、片方ばかりにかまってしまって怒らせたりしちゃったりすることもあるので、もう少し狙いやすい方法になればなあ、と。

[ 13 ]隠し3人には出会えましたか?
5周くらいするまで影も形も見えなくて、ホントにいるの? と不安になっちゃいました。
けど藍沢先生は自力で攻略することができてなんかとてもうれしかった。

そして平くんはオレの嫁になった。

隠し大好き!!

[ 14 ]ファッションがパワーアップしてますね
面白くなりましたね!!
前作のときもワンピースと何か重ねたりできたらな、と思っていたので、それができるようになったり、ファッションレベルを上げたりするのに三年まで飽きないです。毎回毎回、つい服を買ってしまう(笑)

ただし、センスはないので時々すごい服で出掛けてます(笑)(でもウルトラキュートとか判定は出るw)

[ 15 ]チョコ作りは楽しかったですか?
楽しかった! 変なメッセージ書いたりして面白がってるwwwww
変なこと書いてあってもトッピングか好みなら喜んでくれるんだよね。
つい本気でLOVEとか書いちゃうわたしがいる(笑)

[ 16 ]女友達二人について
キューティー3最高!!
イラストの時点では普通の感想しかもっていなかったけど、声がついて一気にとりこに!!!
二人ともマジ可愛い。ライバルにならなくてよかったなぁ、と改めて思います。どっちもライバルにしたら怖そうだし強そうだよね……

[ 17 ]サントラは堪能しましたか?バイノーラルパネェですね…!
したした!! 思わずニヤけます……!!
そして音声付きの三人デートってやっぱりマジパネェ、と思いました。ホント三人デートって鬼の所業だよ、周りからどんなふうに見られてるんだろう、とか余計な勘繰りしちゃう。

[ 18 ]エンディング曲はどう思いましたか?
正直、どうかなぁ~、と思ったんだけど、曲自体は大好きです。ずっとエンドレスリピートで聞いていた時期もありました。
なんて言うか。ちょと古っぽくて、でも古臭くはないっていうときメモっぽい感じだったように思います。

[ 19 ]シルエットと黒板の最強タッグよかったですね!
これぞGSって感じでしたね。

[ 20 ]最後に。いま一番好きなキャラは?
平くん平くん!!
告白聞いた途端にぶわぁぁぁぁーーーーーっ!! っていろんな場面での平くんとバンビのことが思い浮かんで、やっぱり二次で書きたいなぁ、と思ってしまった。
今まったく手がつけられてないけど、いつか取り掛かれたらいいなあ。

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

バトンお疲れさまでした HOME GS3バトンに答えまくってみる その2

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]