忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[438]  [437]  [436]  [434]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あばばばば!慧くん!

Vitamin Z  慧くんED3つ見ました!
ふぉあわわわわ!! これはどうしたら!

というわけでネタバレなプレイ日記 たたみます。

本日拍手たくさんありがとうございます! いつも励みにしてます! なかなかお礼を言えなくてすみませんでした。
あっ、真嶋SS1本UPしてきました!


ではでは、続きにて。





Vitamin Z 慧くん   ネタバレ含みますのでOKな方はどうぞ!














まず慧くんは幻想即興曲が大好きですよ!かっこよすぎる!
ええと。慧くんいろいろある子ですね。大体こういう感じで成長していくんだろうな、って那智のときと違って予想がついていたんですが、予想以上に感動してしまいました。

まずはこれを言っておかないと!書き忘れたら目も当たられない!ということを書いておきますよ!
慧くんシナリオではここがキモです。絶対キモです。

絶対王政で生徒たちの減点ばかりをしていたころ、カヨコ(だったよね? 佐々木さん?だったか)が廊下で大声をあげたのに対して釈明も聞かずに一方的に減点した慧くん。そのときの言い分が
「いかなる理由があろうとも、その女子生徒が廊下で大声を上げ、それを生徒会のメンバーが確認したのは事実」
その場で理由があったと釈明しないほうが悪い、とか言い出す始末。生徒会がみんなで取り囲んだらいえるものもいえないでしょ、という先生の言葉にも耳を貸さず「後から言い出すなんて、減点を免れたいための作り話かもしれないではないか」と。
たしかにそれはそうだ。けれどその場で釈明ができるのなんてよっぽど心の強い人間じゃないとできないよ、それこそ慧くんのようなね。佐々木さんは「ヤクモくんが聞いてくれたんならそれで十分だよ。反省文でも何でも出すよ」なんていっちゃうような子だしね。

その慧くんが、今度は那智な理事長に陥れられたときに。
(事実はどうだか知らないけど)「たまたま」不良に絡まれて売られたケンカを買ったら「偶然」勝っちゃって、それ以来不良グループのサブリーダーと知り合いになった、という那智の言い訳(もしくは真実?)に聞く耳も持たず、「騙されていた、今までえらそうなこと言いやがって」、と那智と慧を非難して、取り囲んでくるclassAの生徒たち。これってあのときの慧くんと同じなんだよね。
「どういう理由があろうとも、不良グループと一緒に話をしていたのは事実」 その一瞬を写真に撮られただけで、那智は停学、慧くんも一緒に断罪される。

たぶん対比になってますよね。うまく文章にして書くことができないんですけどね、このとき慧くんって佐々木さんのこと思い出したかなって、ちらりと思った。だから言い訳もしないで受け入れていたのかなって。ペンも持てなくなる、言葉も出なくなるほどつらいのに、逃げないってのはえらいよ。
あああ、なんかすごく感動したのに、文章にしたらその半分も伝わらない! くそー。


ええと後はいろいろありました。慧くんのキャラはすごくかわいいです。が、慧くんシナリオは那智が不憫でなりません。
ぜったい夢結末の那智は嫌がらせでやってるよな……。「慧が振られて泣いてかえってきたら、おれが慰めてやるんだ」的な。むしろ「おれのところに帰って来い」って念じてそうだ。どうみても「おれの大好きな兄さんの恋を応援してあげるんだ」って言うふうには見えません。
通常結末では那智の影も形も見えず。僕は泣いた! みんな、ほじょあにと友達になったんなら、ほじょおととも友達になってやれよ! ……まあ、那智が「おれはアホどもと馴れ合うつもりはないよ~」なんて言いそうだけど。
まあ、それくらいに那智が不憫でしたよ。慧くんがA4と仲良くなっていくのを見て、なんでA4なんだよ、おれじゃないのかよ、って呪ってそうなんだもん! だって那智シナリオのときあんなに嫉妬ぶっこいてたのに!!
それから那智関係でいうと、停学処分になってからの猫の脱ぎっぷりが最高でしたvv 「一回ぶっ殺したくらいじゃ、物足りないね。アハハッ……ふふふふふふっ」 ここ、いつものあははっがカタカナ表記なところが怖いところですよ?
そのほか「那智文庫」 「ヘルメット」 「珍妙な味のお茶」 「慧くんに朝食を食べさせたい同盟」 「せんせいが全裸で来たら爆笑」 などなどなど、さすが慧くんシナリオには那智が絡みまくってきてニヤニヤしました。いちいちニヤニヤしました。

えぇと、那智抜きにしてみれば、最初はあんまりかわいくなかった慧くんが最終的にはやたらかわいい「癒し慧」(普通に変換したらこう出た。間違ってないと思う) になっていく過程がきゅんきゅんきましたv やっくんとアラタのきもち、わかるなあw
A4と慧くんがどんどん仲良くなっていくのと、A4がどんどん補習に積極的になっていくのですごく嬉しかったです。やっくんの「ぼくたちアホだから、ほじょあにが面倒見てくれないと受験落ちちゃうよ~」ってセリフがすごく好き!
classZに編入してくるあたりの感じがすごく好きです。classZって絶対いい子たちだよ! みんなで集まって宿題したり、最後にはclassAにまで追いかけてって宿題聞いたりしてるし。

ええ、後はいろいろ感動したりしました。慧くんホントにいい子! こんな完璧な子っていないと思うの。最後のほう普通にかっこよく見えてたからね。那智と同じ顔だけど、やっぱ慧くんのほうが王子様だわ~。


というわけで、なんかやたら長いんですが! そして那智のことばっかかいてますが。
もしこんなところまで読んでくださった方がいたら、お疲れ様でした!







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

そんなのいやだ HOME この僕に不可能はないっ!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]