忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョリソーーーッス!

ケチャーーーップ! お前は友だ!

よし。

これ、普通に挨拶として使いたいんですけど誰かのってくれる人はいませんかね。
そんなイタイ言動したらだめですかそうですか。

ところで昨日赤城妄想を書いたので、ブログにおける「赤城」カテゴリーの記事100個目まであと一つとなりました。なに書こうかなぁ。意味もなく最近「ラブラブ!」と叫んでいるのでラブラブ話で何かネタ探しをしておこうと思います。
なぜか妙にわくわくしてしまう自分がいます。別になんてことないのにね。

それと、パソコンのお引っ越しにともなってサイトをよく見ていたら、去年の夏とか年末とかにやったお祭り企画のページがいまリンクされてないんですね。せっかくいろいろ書いたので、そのうち引き上げておこうと思いました。
このブログに書き散らかしてる妄想の分も引き上げられたらあげておきたいところです。
どうもブログは楽でいけないですね。



さておもむろにVitaminの話へ。
アラタの通常EDとパーフェクトED見ました! いまドリームに向けてリプレイ中。
この後たたんでいろいろとネタばれ話を書きまーす。

発売一か月たったし、そろそろ解禁でしょうかね。でも私はまだやっくんと裏聖帝をクリアしてないし、御褒美も見てないし、サイト巡りはまだまだしない!






Vitamin Z アラタネタばれです!
















まだドリームEDを見ていない状態なんですが、パーフェクトEDのアラタ、マジマジドマジでよかったな!! って思いました。カッコよかった。
あの軽薄な調子の喋りが好きで気になっていたんですが、実はアラタの真相は難解すぎてなかなかついていけない感じだった。どうにもいろいろ詰め込みすぎたんじゃないか? という気がちょと。
繊細で頭がいいから余計にいろんなことを考えちゃうのかなあ、とか思ったり思わなかったり。やっくんたちとのんきに遊んでいるのが気楽で、普通の高校生っぽくてよかったんじゃないかな。

そんで、アラタルートはClassZのみんなと真奈美先生がすごく結束力強くなって、いいクラスになったんだなあ! っていう感動がありましたねー。真奈美は新任だけど、いいクラスを作ったよね。卒業式で感謝される先生はいい先生だ!
それぞれのルートでこうしてちょっとずつ違いがあるのがいい。
アラタに対する真奈美は基本敬語で、「私は先生なんだ」って意識してるのが可愛かったな。



あとはプレイメモにいろいろぐだぐだ書いてあることについてw

「小学生か?君は小学生か?」 真奈美の突っ込み。かわいすぎる(笑)漢字の「哀」が帽子かぶってやあ!ってしてる酔っ払いに見えるとかいうアラタのボケ?に対して。

愛はマゴコロ、恋はシタゴコロ
「女を捨てた人はどうするの?」「捨てたなら拾え! もしくはオレが拾う!」これはいい! 思わず捨てた女を拾いに戻ろうかと思いました。こういうこと言ってくれる人がそばにいたら、女を捨てずに済むのにねぇ。

真奈美の作ったご飯を食べながらアラタが「ごはん」を連発するところがなんか可愛かった・「ごはん」ってかわいくない?

聖帝学園三年成績順位 1位方丈慧 2位方丈那智 3位小宮山タマ吉 4位? 5位秋桜ちゃん 6位沈丁花ちゃん 7位ヘルメット(風紀委員長)  4位が気になる。

補習?から逃げ出そうとするA4のコードネーム。
「NV」ニュー・ビーナス=アラタ 新、と美しいからってことだよね? 
「QC」キューティー・クラウド=八雲 可愛い雲 ですね
「TT」=天 だよね? テンテンでTT。
「ドレッシング」がわからない! TTが天であってるならば千のことなんだろうけど、だれか答えをプリーズ!

流しそうめん 「見てみて! ピンクの麺がとれたよ!」ってアラタに見せる真奈美がかわいすぎ。そして真奈美にそうめんを食べさせようとズルするアラタv

「パン入魂! とべ! フランスパン! とりゃっ!!」 ちょっと壊れた真奈美w
アラタルートではバリゲート事件がなくて、今までの話とちょちょっと違うな?って思いました。

太陽神 あ、ぽろん 「猿も木からころん?」に続くなんか可愛いシリーズ(勝手に命名)文化祭は良かった!みんな仲良しって感じがしたー!

あとはアラタ語! とくに略語は一覧表にしたいくらいだ!


そのほかはいろいろ書いてありますが、いつものように那智の事がいっぱい書いてあります。

「薔薇って結構臭いんだよ。こういうのやめろよな~」 きれいなバラにも全く容赦がない現実派、那智。こういうリアリストなところがなんとなく赤城にも似てるんだよな。あれ、そんなこと思うのわたしだけ?

体育祭で慧が負けたら先生やClassZに謝らなければいけない、という賭けになった時に「慧は疲れてるだろうからおれが出る」と言い出す那智。
ここは慧に頭を下げさせる(つまりは慧が間違ってたと認めること)なんて万が一にもできないから、確実に勝てるように出るよ、本気だすよ、ってことだったんだろうなぁ、と一人勝手な深読みをしてニヤニヤしました。
このときの慧くんはひっじょーーーーーに頭にくるかんじの奴なんですが、しかし素直に頭を下げてくれるのでいいやつなのでありました。
普通にこれを最初にやってたら、那智はただのいやな奴w 慧くんはいやな奴と見せかけて根はいい奴、と認識されることでしょう。

簡易更衣室にやっくんをしまって、5秒後にとりだすと「CEO カワイイ、エロイ、オモシロイのなっちんです~」と言って那智登場。A4の悪ふざけに普通にまざってる那智、かわいすぎる!!
「男のテントには、いろんな秘密があるもんだよ」 て、なんかエロい台詞じゃないですか。

それにしても出番が少ない! 後半存在を忘れかけたぞ!




よし。はきだしたのでちょっとすっきりした。ドリームED目指して行ってくる!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

引っ越しほぼ完了! HOME 新しいパソコンからこんにちは

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]