忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばたん!!

志波くんの誕生日の話をUPしました~。
一応、志波誕企画に参加するぞ、と決めた時からノルマとして二つは書くぞ、ということを目標にしていたので、なんとか達成できてうれしい。
まあ、二つ目はかなり短いものになってしまいましたけど、志波くんといえば大接近の思い出がすごく強く残っているので、その話がかけて良かったかなあ、と。

そういえば最近あんまり萌えがたりしていなくて、更に先日のチャットでも話す機会がなかった志波萌えを続きにたたんでおく。




(ゆうきさんの志波萌え)



実はときめき会話とか、お家デートとかあんまりコンプできたいないというおさびしい状況なので、
本当に志波くんが好き!最萌え! という方からすればなんだお前、という感じなのかもしれませんが。

わたしが好きなのはやっぱり「日曜日、晴れたらいいな」 のセリフ。 デイジーとのデートを本当に楽しみにしているんだなあ、って思います。
でも、雨が降ったら降ったでそれはまた楽しんでしまうのが志波くんだとは思います。

もうひとつ、好きなセリフ。
これは、初回プレイのときにちょこっとしか書かなかったプレイメモにもばっちり書いていたんだけど、
ときめき? 初詣のとき。
お参りに行く前に、人ごみ状態の参道を見て「はぐれないように手をつないでやる」とかっていうんですよね。
そんで、お参りがすんで帰り道になったら、「腕、つかんでろ」っていうのね。

この流れにすんごく萌えたねー、私。
人が見ているところでは手をつなぐのね。こいつはオレのもの、って主張するのね。脳内妄想では完全に恋人つなぎしてますからね、この二人。
で、あんまり人がいないところだと腕でいいのね。腕をくむとかそういうんじゃなくて、つかんでろ、っていうくらいだからちょっと服の端っこをつかむくらいなのを想像してるのです。

この違い! 分かりますか、分かりませんね! なんかうまく説明できない自分がもどかしいよ。

それから、志波くんはなんというか、デイジーを見る目が優しいですよね。
小さい子を見守っているような、俺が見てるから、みたいな。そういう包容力がたまらん!! と思います。
志波くんはデートで水族館や動物園に行くと、動物たちのことを「コイツ」とか「アイツ」とかって友達みたいにして呼ぶんだけど、デイジーのことも最初はそんな目で見ていたらいいなあ、とか思ったりします。
スキと自覚してからも「アイツ、俺が目を離すと何するか分からないからいつも見てないと……」的な視線で見つめているとおいしいですジュルリ。

そうだ、どっかで書いたよな、志波くんのデイジーを心配する法則。
気になる→心配→いつも見てないと→見えてないと不安→いつも見えるところにいてほしい
コレですね。わざわざブログ検索かけてしまったwwwww

私の志波主妄想は、大抵この辺の第一印象から出来上がっているので、あんまりブレがない、というか変化がないというか、変わりがないというか。

もう少し原作に沿った志波くんが書いてみたい、という気持ちもあるんだ。
デイジーを「姫」呼びしていじめて楽しむのとか、そんな志波くんカッコよすぎるわ!!!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

赤城ー、赤城ー! HOME お返事しました~

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]