忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから気が乗らないって言ったのに

今しか出来ないネタ。
ちょろっと思いついたので書きマース。


だいぶ前に書いた「昆虫の類が受け入れられない赤城」の設定で。
この話、サイトに上げてたっけ? あげてないですね。 探しました 
これと これ でした。
どっかにあげた記憶があるんですけどね。企画のページで消してしまったのかも。


さて。そんな赤城のお話。







「一雪くん! お花見行かない?」
「花見~?」
「あ。いやそうな顔」
「いいけど?」
「あー、分かった。毛虫がいるかもしれないからいやなんでしょ!」
「ちっ、違うよ! 大体、嫌だなんて一言も言ってないだろ」
「強がっちゃって」
「強がってなんかない。嫌だなんて言ってないって言ってるだろ?」
「はぁい。そういうことにしときますか。けど……行こうよ。はばたき山。とってもきれいなんだって」
「あれ? 行ったことないの? はばたき山の花見」
「ないよ」
「そっか。てっきり、高校のときに誰かといったことがあるかと思ってた」
「ないない。一雪くん、いい加減にわたしの高校時代のこと誤解するのやめてよね」
「どうだか。ことあるごとに僕は嫉妬するよ」
「自信満々で言わないでよ」



………………



「うわーぁ。きーれい! ねぇ、あっちのほう行ってみよ!」
「う、うん」
「はやく、はやく」
「ちょ、あんまり引っ張るなよ!」(っていうか、ホント、春って嫌な季節だよな。気温が上がってくるのはいいけど。……あぁ、もう! なんか小さい虫がいっぱい飛んでるし! あぁ、嫌だ)
「きれいだねー。……ステキ」
(まぁ……、彼女が喜んでればそれですべて帳消し、かな)「ねえ、こんなの知ってる? 桜の花はなぜこういう色なのか」
「うぅん、しらない。けどピンク色ってカワイイよね。桜って大好き」
「……桜の木の下には、生きた人間が埋められたんだって。それで、桜の木はその人から血を吸ったから薄紅色の花を咲かせる」
「へぇ~。だとしたら、この山にはすっごくたくさん人が埋められたことになっちゃうね」
「そうだね。だから、こんなのありえない話だけどね」
「ふぅ~ん。でもさぁ、もしかしてあるかもね」
「なにが? 生き埋め?」
「うぅん、人の血というか、気持ちを感じてるから、桜は咲くのかもって思って」
「なにそれ」
「みんな、桜が咲くのを楽しみにしてるでしょ? そろそろかな、そろそろかなって。だからそれを感じて、こうやって一斉に咲いてくれるのかなあ、とか。……あれ? なんか変なこと言ってるねわたし」
「いや……、君ってホント、ロマンチストだね。僕も感化されそうだ」
「えへへ」



………………



「花が咲いていたからいいけど、これから秋までははばたき山には行かないから」
「えっ? どうして? ハイキング、楽しいじゃない。お弁当もって行こうよ」
「弁当か。それは、かなりの誘惑だけど。 でもやっぱり嫌だよ。もうちょっとしたら …… 毛虫 ……とか、出てくるじゃないか」
「……ぷっ、あはははは!」
「な、なんだよ、笑うことないだろ!」
「だって~、一雪くんの今のいやそうな顔! 珍しかったんだもん!」
「この……!」
「写メとっておけばよかったぁ」
「あんまりわらうなよな~」








よく分かりませんが。お花見ネタは今だけなんで書いてみました。ラブラブ!




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ことあるごとに僕は嫉妬するよ。

とかフツーに言う赤城が大 好 き だ !!

ところで桜の話の下りは赤城星/史/郎(字違うかも)さんかと思いました。どこの桜塚護wwwデイジーかわいいなぁ…「気持ちを感じて咲くのかもね」って発想がかわいいなぁ…v

とかって、元ネタわからなかったらすみません。古い話!!(でも未完)

ではではまた!!
  • aika
  • 2009/04/05(Sun)23:31:06
  • 編集

>aikaさん

ご、ごめんなさい元ネタ分からなかった……! ググってみました。やっぱり知らなかった!なんかいろんなところで聞いたことがある話なんですが、おおもとはなんなのか、よく知らないんですよね。
デイジーのほうは創作ですv
赤城は嫉妬心を隠さないのがいいと思います!知らないことが多すぎて邪推して嫉妬しまくるんだ、そしてたまにデイジーに「一雪くん、ウザい……」とか言われるんだ(笑)いやそれは言いすぎですが。
  • ゆうき
  • URL
  • 2009/04/06(Mon)20:31:10
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

MISSION HOME おれたちはパーフェクトツインだからね!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]