忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思う存分キャッキャすればいい

氷上くん、お誕生日おめでとうございました


……キャラの誕生日というものをことごとくスル―するサイトです。すみません。

今日は一日ここに書けるものではない妄想でひとりキャッキャしてました。
いっそのことよろず萌え叫びオタク日記にしてしまえば、自分の気持ちはとても満足すると思うんですが、大抵そういうのは自己満足なだけで面白くはないので自重する。

そしてそのあとは赤城のことを考えた。

以下続きはたたみます。






またしてもゆうきさんのウザ長い人物考察が始まりますよ!
というわけで。

今日のテーマは「赤城はSなのか?」……とか言ってみる。


いえ違うんですそうじゃなくてここ全年齢サイトですから!そういう特殊傾向の話ではなくて!
でも、そういう認識ってあるような気がする。
「赤城って、デイジーと付き合ったら彼女のこと苛めて喜びそう」(?)とか~
「ことばぜめしそう」とか~。

そう思っていた時期がわたしにもありました。

けどなんていうのかな、そうじゃないと思いたいのですよ。
もちろん、きっとわざと意地悪なこと言ってデイジーが困るのを見て喜んだりはしてると思う(笑)
わざと恥ずかしいセリフとか、困らせるようなことを言って反応を見て楽しんでると思う。

んだけど、それと「苛めて喜んでる」のは違うんじゃないかな。まして言葉攻めとは違うんじゃないか?

いや、おなじか?

特に赤城がいじわるな性格だ、って言うわけではないと思うんですよ。
赤城はいわゆる普通の男の子で、たぶんはね学のメンバーよりもよっぽど普通の子だと思う。
たとえば瑛くんはプリンスだし、志波くんは野球部の主力(候補)だし、氷上くんは生徒会長でハリーはバンドやってるでしょ、そういうみんなちょっとどこか目立つところがあるんですよ、実は。
で、彼らはなんとなく例外なく女の子には優しそうじゃないですか。瑛くんだって別に好きではないだろうけど邪険にはしないんですよね~、波風起こさないようにだろうけど、無難に対応してます、あの人。

でもって、赤城にははね学のみんなみたいな「ちょっと特別」っぽいところがない……、そしてデイジーに対してもそうなんだけど、女の子に対してあんまり特別扱いをしない。

=なんか意地悪そう っていう印象になってるのかな??

生徒会の執行部ではあるけど、書記だからね。学校の成績は優等生ではあるかもしれないけど、一番ではないと勝手に推測している私。はば学で一流大学に入れる成績っていったら結構いるんじゃないの? 頭多い子が多い学校なんでしょ?

なによりも赤城の、女の子に対する対応の悪さ(笑)が、「絶対コイツはば学であんまりモテてないだろうな」って思っちゃうんですよ(笑)いやごめんね赤城。
どっちかっていうと「女の子ってめんどくさいなー」とか「言い寄ってくる子に限って顔も名前も知らないし、そんなこと付き合えって言われても無理」とかしれっと言ってそうなんですよね。男女交際にあまり興味がないというか、興味はあるのかもしれないけど積極的に自分から行動するつもりはないというか。
もちろんデイジーに夢中なので他の子に興味がわかないというのもあるだろうけど。

で、話が分かりにくくなりましたけど、女の子と仲良くしたり付き合ったりするよりも、男の子の仲間どうしでいる方が楽しいのかな、って思ったりするんです。女の子のクラスメイトとも、そういう感じの付き合い方はするけど(それこそ、スッチャのライブの帰りに一緒にごはんに行くくらいはする)、でもそこからじゃあ二人きりでデートしたいとかそういう感情は持ってなさそう。
で、女の子に対しても男の友達とおんなじように接してしまってるから、なんとなく微妙な感じに……

きっと赤城にアタックしたい女の子はたくさんいるんだろうなあ、とは思います。カッコいいし。頭いいし。
でもきっと大半がちょっと話をしたらいきなり欠点を指摘されたり辛辣な余計なひと言を言われたりして幻滅する(笑)
それでもめげない子が直接アタックしては「僕、君のこと名前も知らないんだけど。そういう子と付き合えって言われても無理だよね、普通」……なんて言われてたりして。

あのさ。好きな男の子に告白して↑みたいなこと言われたら普通トラウマになるよね。男の子なんか好きになれなくなるよね。
あ。なんかいいキーワード出てきた。男の子に酷いことを言われて以来男の子が苦手になってしまった女の子、ってどうですか。ありがちですけど萌えますね。そういう子がデイジーで、誰かと絡ませてみたいですね。


話戻します。
こう考えてみると赤城ってSなんですけど……、無意識のSですよね。意識的にいじめてるんじゃないし、ましてやいじめたいと思ってやってることじゃないと思うんですよ。そうだ、それが言いたかった。

赤城の言動は、本人にはその気がないのになぜか相手を傷つけてしまう、ということですね!
好きでやってるわけじゃないんだ。(デイジーをからかっているときは除く!)




まぁ、んなこと長々と語っておいてなんだけど、「SかMかの二択」と言われたらSなんだろうな。(大なし)


長々とお付き合いありがとうございました~。(読んだ人、いるんでしょうか?)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

枯れ木がんばります! HOME 熱しやすく冷めやすい

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]