忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

処理能力の限界

某サイト様で、「大迫先生はGS1主人公たちのひとつ年上」と聞いてワクテカが止まらなくなりました+(0゚・∀・) + テカテカ +
大迫先生ははば学卒業者じゃないのかなぁ。はば学だったら、葉月珪たちの一年先輩で同じ学校にいたってことだよねー。なんか楽しい。

それにしてもGSキャラたちの年齢が良く分からなくなってきた。一応Excelで表にして分かるようにしてあるんだけど、こんな感じ? ↓

【GS3主人公が入学した時の年齢】(上三人のカッコ内はわたしの想像)
???       天ノ橋理事長(不惑を少し越えたところ)
???       若王子先生(30真ん中へん)
???       ヒムロッチ(若ちゃんの少し下)

???       藍沢先生(28、9だとわたしが大変萌えます)

24歳        大迫先生
23歳        GS1主人公、同級生
22歳(大学4年) GS2真咲、GS1日比谷、天童(年齢は一つ上)
21歳(大学3年) 
20歳(大学2年) GS2真嶋
19歳(大学1年) GS2主人公、同級生、赤城
18歳(高校3年) GS2天地、古森(年齢は一つ上)
17歳(高校2年) GS3紺野、設楽、GS1尽
16歳(高校1年) GS3主人公、同級生
15歳(中学3年) GS3新名
14歳(中学2年) GS3太陽くん
13歳(中学1年) GS2遊くん


↑ 藍沢先生は年が上の方がいいんだけど、少なくともヒムロッチの教え子であるという以上あんまり年上にはできないんだよなぁ(笑)

実際書きだしてみて驚くこと
・ひびやんと真咲先輩が同級生、という事実にはいつまでたっても慣れない
・天童くんとデイジーが同じ学校にいる可能性がある。はね学同士!
・バンビが1年のときはね学に行けば応援部部長の天地くんがいる!
・あんなに小さかった遊くんが太陽くんの一つ下!これはいける!(いくな)

ここに書いていない人だと、
・益田さんはヒムロッチの同級生だっけ?
・斎藤くんは真咲先輩の同級生のお兄さんだから、もしかすると大迫先生くらいの年なのかな。いい加減に定職につけよ。……いや? GS1のときからキャッチやってたんだから、ひとつ年上ってことはあり得ないな、大学生バイトだったとしても二つ以上は上、つまり藍沢先生に近いってことか! ますますマトモな仕事につけよ、斎藤くん。
・唯一空白の21歳のところに「 赤 城 大 地 」が入ります。
・天地くんのお姉ちゃんとかは年忘れちゃった。
・真嶋タロの弟はどうなんだっけ? 年の差不明。



とまあ、いろいろ考えだすときりがないってことですよ。
楽しいけどね。

wikiを見たら理事長とヒムロッチは年齢判明してるんですかね。へぇ~。


とか、こんなふうにウキウキしているわたしは大迫先生プレイ中です。
攻略本解っ禁! しているのですが、フラグ回収が難しすぎて恋愛しているというより攻略しているという感じしかしない。

むむぅ、これはもう一度やり直す必要がありそうだ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

壮絶な萌えポイント!!!!

ゆうきさんすげぇ!!
なんてステキな表を(´д`*)エクセルに纏めるなんて!やっぱエクセルいいな。うちでもやっぱ買おう。

というか!そこじゃなくて!!!いや、ゆうきさんの労を労いつつも!!!

>>・バンビが1年のときはね学に行けば応援部部長の天地くんがいる!

ひゃぁぁぁぁ!!!!!
こ・これは・・・・ヤ バ ス !!!!!

ついったーのbot君の影響で、「天地と嵐さんの△だぜフフフ」とかにやついてたけども、あながち出来なくもないって事じゃないか!!!

萌え禿げました。先生・・・・
  • まっすん
  • URL
  • 2010/09/16(Thu)02:54:44
  • 編集

>まっすん様

こんばんは!
自分が設定厨なのもあって、年齢とか相関図とかはすごく気になります。
かといって時々設定無視して創作す茶うんですけどね。

まっ寸さんの新たな萌えポイントが突けてよかった!
はね学に柔道部があれば練習試合ができたのにね!
そこに応援に来る天地くんですよ。イイですよね。
  • ゆうき
  • 2010/09/17(Fri)22:44:41
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

恥ずかしながら HOME 「ぼく」と「ほく」の大いなる違い

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]