忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よなよな妄想してる

こんばんは。
最近高校生と接触する機会もあまりなくて、ときメモ妄想につながらなくて残念です。……こんなふうに書くと一気に犯罪くさい感じになってきますが。
青春ちっくな高校生あたりのラブラブカポーをみて、いいねぇうらやましいねぇとほんわかするだけなんです、それくらい許してくれよぅ。

みててイラッとくる高校生にはときたま出会うんですがね……。


さて、続きは久しぶりのようなそうでないような、びすたちゃん。
このまえ「少年アイカ」のaikaさんがブログで書いていた、風邪ひいて熱出したびすたちゃんをみて、看病せな!って焦ったご主人が担当さんのところに電話をかけた時の会話。
すいませんねこんな話で。


というか、人が書いた話の補足っつーかネタフリっつーか、どうしてこういうことばっかりするんだろうわたし。
ちなみにお伺いを立てたところaikaさん(つーかご主人)に「書けやコラぁ、書かないと……」とスゴまれ他ので喜び勇んで書いているのです。です。

PR

ごきげんよう、可愛いデイジー!

世間ではタイバニというアニメ?が流行っているらしいですが、トラとウサギってどこの世界に行っても萌えカップルよな、とつくづく思いましたのよ。
男の子のほうはトラのほかにはオオカミとかわんことか、クマとかライオンとか大型獣がおおい感じだけどやっぱりトラかオオカミに敵う者なしってかんじだなぁ。
対して女の子のほうはウサギとか子ヒツジとかねことか小動物系が多い感じ?だけど、うさぎがいちばん可愛らしいよなぁ。

と、そこまで考えたところで、GSシリーズの主人公はでも、ウサギって感じじゃないよなあ、と思ったんですよね。
シリーズ通して主人公ってみんな違うけど、おしとやかで静かな女の子、っていう感じじゃないもんね。どっちかというと元気な感じだよね。
なので、バンビっていう愛称はとっても的を射ていると思うのです。

そして、GS主人公に似合う愛称ってなんだろう、ともやもや妄想してました。
2がデイジー、3がバンビ。
動物シリーズだとさっきは挙げなかったけど子リスちゃんとか、ハムスターとかってかんじかなぁ。
ツバメちゃんとかも可愛いかんじだけど、なんかツバメって隠された意味とかがありそう。ないかな。
デイジーっていうのはいい名前だよねぇ。ある程度知名度のある花で、ひまわりとかすみれみたいにあまりイメージが固定化されていないような気がする。逆にベラドンナだとググらないとどんな花だかわからないし(笑)

あと考えたのはフルーツシリーズね。いちごとかチェリーとかベタなのでなくて(チェリーだと別の意味が…)
主人公なイメージだと柑橘系かなぁ、と。
オレンジとかレモンとかグレープフルーツとか。
あとはマスカットとか。パインとか。
甘酸っぱいイメージだなぁ。


……こんなことをダラダラ考えてたわけですが、これを何かに使うとかそういうわけでは決してないのが悲しい。

寝る前に

なんだか今日はたくさんいろんなものを書いた気がするぞ。

というわけで寝る前にやっぱりひとつ出してから眠ることにする。

ええとですね、GS3なんですけど、GS3のお子様妄想です、
要するにバンビとメンズが結婚して、子供が生まれたらこんな感じの子ができそうだよねー、というかんじの……ええまあ、とてつもない捏造です。
嫌な予感がした方は引き返すが吉。

お前、バンビとメンズのラブラブも書いてないのにいきなりこっち行くか、
と思われる方も引き返すがよろし。

「少年アイカ」のaikaさんとこと設定は同じです。何故なら一緒に考えたから!
もりっと妄想どんと来い、な方は続きへ。

GS2強し

久しぶりにGSソートやってみよー、なんつって遊んでみたらば、こんな結果になりました。
GS3のキャラにも対応されてるんですね。

ところでやってて「教頭」って出てきたんですけどこれ、誰ですかね? 若王子先生に「生徒からのチョコはもらってはいけません」とかって注意する、あの人ですかね?

ちなみに以前やった時の順位はこんな感じでした→ なんと2008年7月10日


sort0502.jpg

GS2勢がやっぱり強いわ。
真咲先輩とタロちゃんがちょっと下がって、なんと佐伯さんが大躍進しとる。
佐伯さんはシナリオやればやるほど味が出てくるスルメ王子だからなー。

GS3からはタイラーが1位。まあ当然として、2番目には藍沢先生を抑えてなんと琉夏。しかもこの位置。
でもってニーナと嵐さんにはけっこうな開きがあるなあ、自分の中では同じくらい好きだと思ってたんだけど。
同様に設楽先輩と玉緒先輩にも差がある。理由はよくわかんない。
琥一くんはなぜかごめんねとしか言いようがない。

GS1の1位はなんと王子でした。
天童くんか蒼樹くんと思ったんだけどなあ、もしかしてタイラーの思い出王子衣装効果かもしれない。
そんな細かいところで心の順位が浮動してるなんて、なんかいやだけど(笑)


3の印象が強くてついひいきしてしまいそうだけど、やっぱり2も好きだなあ、と再確認したのでした!

ゴールデンウィークです

お久しぶりになってしまいました。
しばらくヒキコモっていた間も何かって言うといろんな妄想したりしてました。
特にいまアツいのはお子様なんですけどね!
あっほらそこ、「またか」とか言わない! 今度はGS3だから! 今までのと違うから!

……って、ますますダメじゃん自分。というお話。

いえね、小さい子供って可愛いじゃないですか。そして、バンビとメンズたちが無事くっついたあと、なんねんかしてゴールインして、そして子供が生まれたらどんな子供になるんだろう、って考えちゃうんですよね。
お前、もっとその前段階の、バンビとメンズのラブラブなところを妄想しろよ、と自分でも思うけど。思うけど!!

そんなわけでちょろりと妄想したりして、一人ニヤニヤしてます。
はっきり言って楽しいです(笑)


しかし時々赤城恋しくもなる、そんな乙女心(なにがだ)

感謝の気持ちが足りないのではないか

すっ、すみませんでした!!!
3月に拍手コメントいただいていたのに、レスするのをすっかり失念していました……!
せっかく赤城に反応していただけたというのに、なんということだ。

今更ですが、サイトの方のレスページでお返事いたしました。
昨日コメントいただいた方もありがとうございました!
更に、こんなに動きがトロイにもかかわらず、拍手をぱちぱちしていただけて、ありがとうございます。

そろそろ萌え方向に思考を持って行って、書くもの書きたいなぁ。



……そんなこと言いつつ、今夜見た夢があまりにもだったのでちょっとここに書いてみる。

まず最初の夢では、なんかとってもモテモテだった。
船?みたいのに乗って、自分と、自分以外の素敵な女性が4,5人いるんだけど、その全員が私に惚れている(つまり、わたしは男だ)
その中の自分も好きになった一人とかなりラブラブしていた。
ていうか手をつないでドキドキしたり、二人で手をつないで椅子に座って、その船から見える景色みたいのを見たり、説明を聞いたりしてた。
繰り返すが、わたしはかなりモテモテだったのです。
夢だけど。

しかし、ここで地震が来て一回目覚める。 午前3時過ぎだった。

また寝なおしたら、また夢を見た。
今度は学校に行こうとしている。
この類の夢は本当によく見ます。行くところはほぼ全て大学。
大学なんてとっくに卒業してるのに、どうして何度もこう夢に見なきゃいけないんだろう。
たいてい、時間割がわからず、教科書とかなにを持って行けばいいのか分からなくて慌てている感じ。
でも今日は違ってて、学校に行こうとして家を出て、自転車に乗ろうとするんですけど、
その自転車がなんか変な風に改造されてるの。
ハンドルと、座るところとペダルが妙に遠くて、絶対わたしの背丈じゃあ運転できない。
でもわたしはそれが「わたしの自転車なんだ」ということが分かってて、それでも乗っていきたいんだけど、
それをお母さんが使おうとしてるの。
しかも、その前に知らないおじさんがいて、「この自転車は○○(どっか分かんないところ)に持って行くからどうのこうの」と延々説明してんの。
わたしはその自転車に乗りたいのに、もうほんっとそのおじさんの説明が長くて、「だから乗れるの、乗れないの?」とすごくイライラしているところで目が覚めた。

ええ、ものすごく寝ざめが悪かったです。

そもそも、わたし大学行くのに自転車なんか使ってなかったんだけど。

夢って、ヘンなものですよねぇ。

久しぶりにきたと思ったらこんなことしてる

こんばんは!!
最近なんだか生活がダレ切っていてこんなんではいけない! と思うのですが春なので仕方ないですね。ダメ人間です。

ここのところ、桜が見ごろだったので近場ばかりですが花見を満喫しました。
やっぱり日本人は桜だねぇ。
とかいいつつ、実はときメモシリーズであんまりお花見って行ったことはないんだよね。とてもいいイベントがあることは間違いないと思うんだけど。
1年目がまずちょっと無理目なタイミングだから、誘うタイミングを逃すというのは言い訳に過ぎないんですが。

嵐さんとお花見したりしたら、風流っぽいな。

今年は花粉の飛散量が多いようですよ

だあぁぁ、また大分ごぶさたになってしまいました、忙しいわけでもないのにね。

そして、春先になると身体のいろんなところ(特に間接部分)が痒くなります。医者に行ってないので実際のところなんだかわからないけど季節が来るとやってくるんで花粉なんだ、と最近は思うようになりました。
そして去年は症状が軽く、今年は重いのです。
こんなところで花粉症の人たちと思いを共有するとはな!

でも花粉症の方のほうがもっと大変だろうなあ。



季節のあいさつはこの辺にして。
設定資料集はまだ手元に届いていません。宅配が来る時間に家に帰れないんだよう。

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]