忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

処理能力の限界

某サイト様で、「大迫先生はGS1主人公たちのひとつ年上」と聞いてワクテカが止まらなくなりました+(0゚・∀・) + テカテカ +
大迫先生ははば学卒業者じゃないのかなぁ。はば学だったら、葉月珪たちの一年先輩で同じ学校にいたってことだよねー。なんか楽しい。

それにしてもGSキャラたちの年齢が良く分からなくなってきた。一応Excelで表にして分かるようにしてあるんだけど、こんな感じ? ↓

【GS3主人公が入学した時の年齢】(上三人のカッコ内はわたしの想像)
???       天ノ橋理事長(不惑を少し越えたところ)
???       若王子先生(30真ん中へん)
???       ヒムロッチ(若ちゃんの少し下)

???       藍沢先生(28、9だとわたしが大変萌えます)

24歳        大迫先生
23歳        GS1主人公、同級生
22歳(大学4年) GS2真咲、GS1日比谷、天童(年齢は一つ上)
21歳(大学3年) 
20歳(大学2年) GS2真嶋
19歳(大学1年) GS2主人公、同級生、赤城
18歳(高校3年) GS2天地、古森(年齢は一つ上)
17歳(高校2年) GS3紺野、設楽、GS1尽
16歳(高校1年) GS3主人公、同級生
15歳(中学3年) GS3新名
14歳(中学2年) GS3太陽くん
13歳(中学1年) GS2遊くん


↑ 藍沢先生は年が上の方がいいんだけど、少なくともヒムロッチの教え子であるという以上あんまり年上にはできないんだよなぁ(笑)

実際書きだしてみて驚くこと
・ひびやんと真咲先輩が同級生、という事実にはいつまでたっても慣れない
・天童くんとデイジーが同じ学校にいる可能性がある。はね学同士!
・バンビが1年のときはね学に行けば応援部部長の天地くんがいる!
・あんなに小さかった遊くんが太陽くんの一つ下!これはいける!(いくな)

ここに書いていない人だと、
・益田さんはヒムロッチの同級生だっけ?
・斎藤くんは真咲先輩の同級生のお兄さんだから、もしかすると大迫先生くらいの年なのかな。いい加減に定職につけよ。……いや? GS1のときからキャッチやってたんだから、ひとつ年上ってことはあり得ないな、大学生バイトだったとしても二つ以上は上、つまり藍沢先生に近いってことか! ますますマトモな仕事につけよ、斎藤くん。
・唯一空白の21歳のところに「 赤 城 大 地 」が入ります。
・天地くんのお姉ちゃんとかは年忘れちゃった。
・真嶋タロの弟はどうなんだっけ? 年の差不明。



とまあ、いろいろ考えだすときりがないってことですよ。
楽しいけどね。

wikiを見たら理事長とヒムロッチは年齢判明してるんですかね。へぇ~。


とか、こんなふうにウキウキしているわたしは大迫先生プレイ中です。
攻略本解っ禁! しているのですが、フラグ回収が難しすぎて恋愛しているというより攻略しているという感じしかしない。

むむぅ、これはもう一度やり直す必要がありそうだ。

PR

「ぼく」と「ほく」の大いなる違い

こんばんは。いつも拍手ありがとうございます!
最近はブログばっかり書いてるなあ、サイトの方も更新できるようなものを書きたいものだ。

……とは思うんだけど、まずもってゲームをやる時間がなかなか取れないってどうなの?
淋しいったらない。

今日は少し時間があるので、妄想するのをやめてDS開いてこようと思います。
実はかなり久しぶりだったりします。うえーん!!

有言実行を目指してみる

自サイトをよく見てみたらGS3発売以降なんにも更新してないじゃないか。二カ月更新なしで放置ってことかい。

ちょっと反省した。

あ、でもなんにも書いてないわけじゃないんだよね、瑛くん誕生日のときにテキスト書いたもんね。
サイトに上げなかっただけだもんね。
いや、あのさ、それって7月のことじゃん。8月はどうしたんだよ私。

とかいいつつ、その瑛誕話の続きというかなんというか、佐伯くんの話を書いてますよ。
この前もこんなこと書いたような気がする。
マンガとかばっかり読んでないでもうちょっと作業します。
せめて今月中には出す。

あと、GS3発売前に書いててすっかり放置プレイになってしまってた赤城長編を自分で読み返してます。
続きを書くんだ。書くんだ。書くんだ。(自己暗示に掛けようとしている)

うっかり

「題/名/の/な/い/音/楽/会」 ゲーム音楽特集回をリピートです、エンドレスリピート。
ファイナルファンタジーとドラクエがいっぺんにオケ演奏で聴けるなんて夢のようじゃないか!

しかもFFは「フ/ァ/イ/ナ/ル/フ/ァ/ン/タ/ジ/ー」、しかも8バージョン。死ぬほど聞いたから覚えてるよ、覚えてるよ。
10は残念ながら未プレイなんだけど、「ザナルカンドにて」は名曲だと思ったよ。一昨年DFFをやった時にいい曲だなぁ、ッて思ったくらいだからね。

ドラクエのほうは「そして伝説へ」をすぎやま御大自ら指揮……!
ドラクエの曲のイントロのカッコよさは異常。どの曲もえらいことになってるじゃないか。
なんとなくドラクエは3ひいきだったような気がしなくもないですけど。
3の戦闘曲とか4の戦闘曲とか出てきたら鼻血を吹いて卒倒してたな、ははは。

「冒険の旅」とかさあ、もうさー! どんだけ勇ましいのよ。3の勇者は生まれた時から勇者だからな、こういうのがふさわしいよな。勇壮すぎる。
今のドラクエは主人公が勇者じゃないからあまり勇ましくなくてそれでいいのですよ。

というもう、タダのゲームオタクですすいませんね。


そして最後に唐突に発表しますが、明日から隠しくんの話題も解禁するよ。

作るものが自然と曲がっていくのは根性が曲がっているから

こんばんはゆうきです。

ブログばかりの更新が続いていますが、GS3が落ち着くまではこうなのかなぁ、と他人事のように思っています。
そんななかいつも拍手をありがとうございます!!
ブログを読んでくださってるのかな~。と楽しい気持ちになります。

さて、昨日書いた記事ですが、 右と左の記述を間違えていました。
生まれてもう数十年もたつというのにいまだに見いと左を間違えるなんて、とんでもないですね。
右左折がわからなかったら車の運転はしない方がいいんじゃないかと不安になりますね。

というわけで、昨日の記事は修正しておきました。

戻ってきたと思ったらこんなん

おひさしぶりです……! 元気です、戻ってきました!
なんとかお仕事第二弾まで終了しました。あと十日ほど、頑張ればまずはひと段落。
人生の頑張りどころを迎えてるな、という感じです。

今日は一日休みにしたので、買い物に行こうかそれとも一日ときメモろうかと迷っているところです。


そして、ときメモはおろか全然ゲームと関係ないものを投下して帰ります。
特撮です。「仮/面/ラ/イ/ダ/ー/ダ/ブ/ル」をみて自分で想像して萌えたぎっていた設定が公式設定となりうはうは興奮して書いたもの。
もうちょっと何とかならないものか、と思うけど興奮してしまっているのでそのまま出す。


試行錯誤がおもしろい

おはようございます、朝です。
先輩コンビの三角関係をもっと楽しもうと、早い段階から友好になってもらいたいと思うのですが、
なかなか二人の好感度が上がりません。
デートか、デート回数か?
でもあっちに電話したらこっちの傷心度上がるし、意味なくないか?とか
わたしは基本的にパラ重視であんまりデートしないので、出会いが足りないのかもな、もっと外出してみようかな、
とか、
よくわからないなりにいろいろ考えてみるのも楽しかったりします。

二人とも一途EDの時は2年の夏前には友好になってくれたんだからできないことはないなずだよなぁ~。

まあ、GS2もしばらく通してプレイはしてなかったから、腕は落ちてるよね。



とかいろいろ考えてはいるんですが、しばらくの間は仕事が立て込んでいて、あまり進められなくなりそうです。
下手に三角に手を出して、おもしろくなってきたところだけに悔しいんですが……。
来月のなk場くらいには落ち着く(はず)なので、それまではしばらくちまちまやってます。

こんなに字を書くのは学生のころ以来

隠しさん攻略中です。
一人だけ発見できたんだ。 やはり蒼樹くん、天童くん、赤城、真嶋、古森くんと隠し&アドベンチャーキャラにことごとく萌える体質のわたしとしては気になって仕方ないので、三角の前に突撃しています。
まだ攻略してるという感じではないな。無事に告白してくれるといいけど。

しかし、ついうっかり玉緒先輩にときめかれてしまい、(友好だけど)アイコンが玉緒先輩になってしまったのです、ううう。
玉緒先輩の前はカレンさんが出てきてたし、隠しの時は徹底的に一人にならないとアイコンは出せませんねー、うぅん。

連日拍手たくさんありがとうございます。
メッセージのお返事はサイトの方にレスページがありますのでそちらにさせていただいております。
楽しんでいただけていればなによりですっ!!!

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]