忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼らが知るべきは、真の闇

福は内!!

以前どっかで、「どこかの地方は”鬼は外”というと鬼を追い出しているようでかわいそうだから(?)それは言わないけどとにかく福を招くために”福は内”ばかりを繰り返す」というような話を聞きまして(詳細はうろ覚えな上によく調べてないので嘘かもしれません)なんかいい話だなー、と思ったのを思い出しました。
今日は節分。 恵方巻き、とりあえず食べましたよ。方角は分からないので無視、そして食べづらいので4つに切り分けるという恵方巻きの作法をテンで無視した食べ方でいただきました。

さて。なんかいまさらですが、昨日氷上君デイジーのことを想像していて、「そういや個別デイジーの性格設定って、どこかに書いたかな……?」とまた記憶があいまいになっていることに気づいたので今日から少しずつ書いて行くことにします。
なんというか、まあ、自己満足です。

いちいち個別にデイジーの名前をつけてありますので、「海野あかり」じゃなきゃデイジーとは思えない、という方はご遠慮ください。
ちなみに、わたしがGS2をプレイしたときのそれぞれのデイジーの名前です。性格はあと付け、ゲーム時は本命一筋狙いでパラ上げしてました。


それでは、続きから。






なんといってもウチの主人公、 内海 雪ちゃんです。

赤城は名前を呼んでくれないのですが、基本苗字も名前もDSGS2でちゃんと呼んでくれる名前をつけています。名づけはどこかしら海、水関係をイメージするようなものにしたい、と思ってはいるのですが、例外もありです。漢字は普通にありそうなものをつけてますが、これも例外はありです。

雪ちゃんの場合の名づけは、一雪が好きすぎたのでおそろいにしたいとおもった、それだけです。
テリウイベントのときにはじめて自己紹介して、おんなじ名前だー、なんてひそかにドキワクしている赤城を想像したりしてます。すごいキモいですすいませんがこれからもこんな調子で続きます。

あんまり男の子と仲良くならず、高校生活は女の子と一緒にすごしていたようなちょっと内気な子でした。一年の頃は恋愛とかもよく分からない、と思っていたような。
千代美ちゃんとはるひちゃんとは親友。そのつながりで氷上くんとハリー、そして志波くん(はるひのバイト先で知り合う)とも知り合い。ただしみんな下校時一緒になったら帰る、くらいでデートなんかしたことありません。
あんまり出てこないけど珊瑚礁で3年間バイトしていたので、佐伯とは友達。といっても一緒に遊びに行ったりとかはあんまりしてない。お互い、好きな子がいるんだ、とか悩んでるんだよ、とかちょろっと話し合っていただけの感じです。 瑛→雪は友好くらいの関係。
部活はやってませんでした。
羽学卒業後は一流大学に進学。赤城とは違う学部だけど仲良くやってる。

性格は内気だったはずが実は意地っ張りでちょっと頑固。けど恥ずかしがり屋。赤城に出会ってからは会える当てもないのに毎週のように出かけたりと、思い込んだら一途。
料理は普通にはできる。ただしお菓子作りはちょっと苦手。バレンタインのチョコは遊くんに手伝ってもらって、毎年ほぼ徹夜状態になるまで作り直す。

容姿はそれほどかわいくはないと思われます。(魅力パラはほどほど) 
身長も標準的な高校生女子。160cmあるかないかというところ。
真面目に高校時代はあんまりもててなかったでしょう。(赤城がかわいいかわいい言ってるのは贔屓目です) けど、三年間ずっと恋する乙女だったので、そういうオーラはきっと出てたはず。なので見る目のある男子にはきっと魅力ある子だとうつってたと思う。
赤城と付き合い始めてからは特にかわいくなったらしい。服の好みはエレガント系。

どこかに出かけるときはいつも折りたたみ傘を持っている。
名前からして、たぶん冬生まれ。
赤城を好きになったきっかけは、たぶん一目ぼれ。あと、イジワルそうなのに「風邪、引かないようにね」とかやさしさを見せるところ。



**


長すぎる……。


**

ついでに、パラレルの赤城デイジーちゃん。

彼女は名無し。名前について考える予定はありません。
ぽやーんとしている天然おっとり少女。人様に迷惑はかけていないはず、と思っているけど実際はかなり迷惑をかけている。
手芸部所属、水島さんとはるひと仲良し。
瑛くんには「カピバラ、カピバラ」言われていつもいじられている。けどいじめられてはいないので気にしていない。それより「カピバラってなんだろう?」と思っている。
一人でいるのが好き。ボーっとどこかに座って日が暮れるのを見ていたりするのが得意。
赤城が言うには、声がかわいいらしい。アニメ声?
イメージはちょっと背の小さな(赤城と身長差20cmの150cm前後が理想) ぽけぽけした感じの女の子です。
私服はワンピースが多い。(ピュア系)



こんな感じのデイジーちゃん。
けど、これだ! って決めているわけではないのでお話ごとに矛盾があったりします……テキトウ……。

ほかの子についても書いていきます。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

星にでも願ったのかもな HOME あなたはわたしを好きにな~る、好きにな~る

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]