忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷上 イベント2

久しぶりのプレイ記です。

実は現在、まだ 真嶋本命 ハリー親友で攻略中。
ハリーが恋心爆発してます。

でもまだ先は長いよ……、これから「真嶋先輩コマンド」の日々が始まります。


で、プレイ記は突如氷上のスチルイベントの続きから参ります。


生徒会長となったため、それ関連のイベントが二つ。



* すばらしい生徒会長氷上くんをどうぞ! *





3年目の文化祭です。

生徒会執行部に入っていると分かるんだけど、文化祭は生徒会執行部の最大イベントですね!
夏合宿では、討論とかして、真面目そうな雰囲気ですけど、討論ってどこで役に立つのか……

そうか、はば学との合同生徒会のときか!!

とか、妄想を繰り広げるのはほどほどにしておいて、

文化祭前日です。


デイジーも生徒会執行部として、いろいろと忙しく働いていたようで、夕方遅くまで学校に残ってるんです。
で、コレでひと段落、とか言いながら生徒会室に戻ってくると、
氷上会長が一人でパソコンに向かっているんですね。

「氷上くん、もういい時間だよ」

デイジーが声をかけると、氷上が顔を上げます。

「あ、もうこんな時間か。うっかりしてたよ」
「こっちはもう終わったけど、氷上くんは?」
「これから文化祭期間中の執行部員のタイムテーブルを組むところだ」
「これから!?明日じゃダメなの?」
「これを今日作っておけば、執行部のみんな、明日は早く帰れるだろ?」

…(;´Д`)ウウッ… 氷上……自らが身を粉にして働くなんて、イイコだなぁ……。

「それはそうだけど……」
「みんな、連日の放課後作業で疲れているからね、明日はゆっくり休んでもらいたい」
「氷上くんこそ」
「僕はいいんだよ。

みんなが一番いい状態で働けるようにするのが、生徒会長の仕事だからね。

僕は平気だ。
そんなことより、きみはもう帰ったほうがいい。おうちの方が心配するよ?」

そんなことよりって、氷上( ´Д⊂ヽエーーン ええ子やなー。

「一緒にやる。

 生徒会長の仕事を助けるのが、執行部の仕事だもん」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  良く言った!よく言ったデイジー!!

「ありがとう。よし、サーバーに資料をアップするから、抜けがないか、確認してくれるかい?」


……ということで、二人でバンバン仕事しちゃいます。
いいなー、ほほえましいなー。会長氷上と助手デイジー。 イイヨイイヨー。

対氷上デイジーは、ちょっと古臭いけど内助の功とか、補助者タイプですね!チョビちゃんも、
「内閣官房長官」になるのが夢だって言ってましたが、旦那の氷上を支えて、助けて、
おかげで氷上は仕事に専念できて、成功する、というのがいいと思います!


で、頑張って仕事したら遅くなっちゃったので、氷上が家まで送ってきてくれたんです。
ありがとうとかデイジーがいうと、

「僕のほうこそ、遅くまで手伝わせてしまった。おうちの方に一言お詫びしたほうがいいんだろうか?」

とか。真面目すぎるぞ、氷上!でもそれはそれでいいかもしれない!

「いいよ。 文化祭、成功するといいね。」
「うん、君のおかげで、最後の文化祭にいい思い出が出来たよ。」

「明日からだよ?」

「……ん? あ、明日さ! 明日からだとも!

それじゃ、僕はここで、失敬!」


…………逃げたな、氷上 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ




それから、11月には会長が引退します。
三年生ですから、次の生徒会長選挙があって、そこで引退なんですね。

引継ぎのためにデイジーがちょっと早く生徒会室に行くと、そこに氷上がやってきます。

でも、後輩たちがまだ来てないんです。

「なんだなんだ、たるんでるな、先が思いやられるよ」

みたいなことを氷上がいうんだけど、やっぱり生徒会執行部とはなれるとなると、寂しいからかな、
とかちょっと感傷的。しんみり。

そこに。
「おはようございます(だったっけ)」とかいって、後輩の一人が入ってくるんだけど、
氷上の顔を見て慌てて外に出て行きます。

外で、ひそひそ声が。 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
「氷上先輩、もう来てるぞ!」
「OK、準備できてるわ!」
「よし、それじゃ、

突入!!」


なんだなんだ~~~!?
という間に、後輩たちが入ってきて、花束と後輩に氷上が囲まれてしまいます。

『氷上会長!一年間お疲れ様でした!』

後輩から口々に感謝と、「氷上先輩のようには行かないかもしれないけど、僕たちも頑張ります」
との言葉。

よかったねぇ、氷上、いい生徒会長だったんだねぇ。

「しかしまぁ……花束なんて初めてもらったよ。うれしいものだね。 ハハハ……」

とか言って照れてましたが、「しかしまぁ」って、ちょっと年寄りクサイぞ、氷上よ。


その間、ずっとデイジーがその様子を見て、ニコニコしてたのかなぁ、なんて思うとそれも萌えます!
「氷上くん、嬉しそう……。がんばってたもんね」
とか思ってるんだろうなぁ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

内助の功ですね~

この引退イベントの時、氷上はウルッと来てる感じがしたんですけど、私の記憶違いですかね?
デイジーと接していくうちに、とても人間らしくなって…。
丸くなった氷上はとても後輩に慕われるリーダー的存在になれたのね!
となんだかこっちも感激しちゃいました。
  • このり
  • URL
  • 2008/06/01(Sun)23:21:33
  • 編集

氷上の成長は著しい

たしかに、ちょっとうるっと来てたような……。
ほんと、デイジーと接するようになって、氷上は真面目な堅物だけじゃなくて、人との接し方とか、自分の話の伝え方とか、そういうのを考えるような子になりましたよね。
元々真面目で、ひとのためになることばかりを考えてたんだから、素敵なリーダーになれたんだな、というのが分かるこの二つのイベントでした。
そしてデイジーがまたいい子なんですよ!氷上が変わるのも分かるような気がします。
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/06/01(Sun)23:50:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ちょっとした小話 HOME 太郎くん誕生日おめでとう

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]