忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああんもう!

めりくりです!! まだだ、まだ、25日のはずだ……!
と、これをかきだした時点であと35分なんですけどね。書き上がるかしら。

GS2のクリスマス起動ボイスは25日限定なんですね。なんでか今まで知らなかった。
そしてGS3にはどんだけボイスあるんだよ、ってくらいの気分になりますね、24日も違うボイスかかってたし。

というわけで、昨日平くんの起動ボイスを聞こうと思ったら、藍沢先生の声がしたのでそこから一瞬にして想像した話。
それにしても、わたしなんで直前クリアが藍沢先生なんだろう。誕生日ボイスでも聞いたのかしら、記憶がない。






(先生とバンビ)



「こんにちは!」
「よお、来たな」
「来ましたよ」

玄関でのお決まりの会話も慣れたもの。
出迎えてくれた藍沢先生が手を差し出し、わたしが持ってきた大きな袋を代わりに持ってくれた。

「ずいぶん大きな荷物だな」
「えへへ。先生の好きなビターチョコケーキ、ホールで買ってきました」
「おいおい、いくら俺でもそんなに食えないぞ」
「大丈夫です、わたしもいますし」

先生はわたしから受け取ったケーキの入った箱を、冷蔵庫の中にしまった。

「はは。あんなに小食のくせして、大した自信だ」
「甘いものは別なんですよ」
「そうなのか?」
「そうなんです」

ケーキ以外のカバンとかの荷物はリビングのすみっこに置いて、わたしは着てきたコードをクローゼットのハンガーに掛けた。
先生は一旦書斎に入って行ったけれど、もしかしてお仕事中だったのかな。
しばらくして戻ってきた先生は、やれやれと肩をほぐしながらソファに座り、わたしを手招いた。

「なに、そんなところに突っ立ってるんだ。こっち来て、座れよ」
「はーい」

それから、わたしたちはしばらく今日は何があったとか、学校でどうしたとか、他愛もないおしゃべりをしてまったり過ごして、そのあとは二人で一緒に夕食の準備をした。
先生は料理はあまり得意ではないけれど、面倒だとかうまくできないとか言いながら手伝ってくれた。




「さあ、それじゃあ食おうか。君が作ってくれたごちそうだな」

クリスマスらしく、シャンパンまで用意して。わたしが買ってきたケーキもカットして食卓に並んでいる。
とてもご機嫌がよさそうな先生の顔を、わたしはじっと見つめた。なにも言わずに。

「おい、どうしたんだ? なにかあったのか?」
「あります」
「なんだ? どうかしたか?」
「先生。乾杯の前に一つ言うことはないですか?」
「言うこと?」

先生は少し不思議そうな顔をして、やがてそれに思い当ったのか少し複雑な顔をした。
それから、手を伸ばしてわたしの頭をなでてくれた。

「メリークリスマス。 …… これでいいか?」
「はい!」




「先生は、恋愛小説を書くのに女子の心に疎いですよ」
「そうか? そうでもないだろう」
「そうでもなくないですよ。そんなんじゃあ、今度の小説、売れなくなっちゃいますよ?」

一緒にシャンパンを飲みながら、わたしがからかうように言うと、先生はにやっと楽しそうに笑うのだった。

「別に、俺はそれでも構わないがな。 俺が分かっていたいのは、俺の天使の心だけだしな」

ん~~~、もう! 先生ってばカッコよすぎるんだから。




先生大好きです。メリークリスマス。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

やっぱり赤城が好き HOME おひさしぶりですむぎゅう

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]