忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4周目 玉緒先輩ED1

そりゃあないぜ573さん!!
と、叫びたくなった本日夕方です。
あ~~。ときめき補充された。

というわけで続きに 玉緒先輩ED1プレイ感想。 ネタバレばっかりですのでご注意ください。




累計4周目
【紺野玉緒 1周目 ED1】

初めに言っておく。 もう、馬鹿じゃないの、と。
舐めてた。わたし玉緒先輩のこと舐めてた。

そしてメガネキャラのことを甘く見てた。

勉強キャラですから、当然学力、それから間違いなく気配りパラ要求だろうと問題なく方針決定。
生徒会長との愛をはぐくむべく、入学直後に生徒会に入部してみました。
運動と流行(魅力も?)は低くても大丈夫だろうな、と思いつつ、なんかバイトがしたいなぁと思ったときにちょうど募集があったプールの監視員のバイトをしてしまいました。
おかげで初期のころは学力がなかなか上がりきらなかったな……。

先輩と同じ一流大学に進学しようと思っていたので勉強は頑張りましたよ。

で、玉緒先輩のバンビは 「芝田 碧」(しばた みどり) と名付けました。まぁ、普通にどっかにいそうだなぁ。



▽取れたスチル
今回、普通にプレイしてただけですがかなりスチル埋まりました。すごいぞ。

◆早朝集会
いきなりか! ときメモにおける居眠りスチルというのは本当に破壊力抜群だなぁ、GS2瑛くんしかり氷上くんしかり。
で、玉緒先輩です。
「寝起きは声が出にくい」とあいさつ運動の時にいっていたけれど、寝起きの先輩、声が全然出てませんよ(笑)
すごいなぁ、こういうところまで細かく……。とかもう、こういうところまで見てる自分キモイ。
それにしても生徒会、会長自らコピーを取らせるとは、ここには雑用係はいないのか?

◆風を切りたいとき
や、やっぱり。
公開ボイスにも、キャラ紹介の時も最初から「まぁね。でもたまにこうして、風を切りたいときがあるんだ」のセリフがあって、これはなにをしているところなんだろう? ってずっと物議を醸してたわけですが。
ココで判明です。
まあそれよりも、バンビの顔をDSの画面分割でうまく隠すところとか、使い方がさすがですね。
……で、これをアルバムモードDVDに収録するときはどうするんだろうね。
それと夕焼けがめちゃくちゃきれいです。

◆迷子
ふおおぉぉおおぉぉ1!!!!!? お、おばあさんGJ!!!!!!!
超興奮した。友好ですよ、私たちまだ友好状態ですよ!?
それにしても、みんなが花火を見上げている中、迷子に気づく先輩はやっぱりさすがだと思う。

あ、ところで私も「型抜き」って知りません。琥一くんの時にもなんか言ってたんだよな。
ググってみたけど初めて見た。

◆文化祭(学園演劇)
ふおおおおおおぉぉ!!!! メ、メガネ!!! 先輩、メガネどこやってきたの!!!?
あれで登場したのに普通に出迎えるバンビすげえ。こっちは大騒ぎだっていうのに。
で、またしても演劇の内容がわからない。ググろうにもこういう設定はありきたりすぎてなぁ。
玉緒先輩が「オレ」とかいうだけでもうギャーってなった。
これは間違いなく王子。衣装もカッコいいし。あぁ、先輩、どうして普段からこの格好でいてくれないの。

メガネがないから、バンビの顔をよく見ようと顔を近づけちゃうなんて。ふぉぉ!!!

◆後夜祭
文化祭前にいろいろあったせいで、無事文化祭が終わっても晴れ晴れしい顔とはいきませんね。
「違う奴が生徒会長だったら、もっとうまくやったかもしれないのに」って、多分玉緒先輩はいつもこういうことを考えてるんだろうな。
人並み以上にできるのに、自分の能力を正当に評価してないというか。

◆クリスマス
……うぉ、良かったね先輩!
文化祭が後味悪かっただけに、ご都合とはいえこういうことができて良かった。
スッチャーじゃなくてRed Cro:zが出てきたらよかったのに、と一瞬思ったがハリーははね学出身だったか。
ところで先輩、クリスマスの正装もよく似合って……うおおお。

◆卒業式
当然のように答辞を読む先輩だ。
答辞って、どんなこと言ってたっけなぁ、自分のことは思い出せない。けど、玉緒先輩の当時は一瞬「なんでそんなsageなことを言う?」と思ってしまったけど、それはそれで彼らしいなあ。
「楽しいことばかりじゃなかった」って、先輩は高校の時のことをずとそうやって思っているんだろう。

そのあと、バンビと話しているところに男子生徒がやって来るところの会話が最高に好き。
「紺野、写真撮るぞ、こっち来いよ」
「えぇ、また? さっき散々撮ったじゃないか」
「いいから」
「やれやれ。……最後だし、もう少し行って来るか」
「行ってらっしゃい」

「……行ってらっしゃい、だって。カワイー!」
「ウルサイ!」

っていうかんじの。 こういうの好き。バンビとの関係を周りに冷やかされるようなの。

◆大学のサークルで
大学女、恐るべし。これはあれか、ちょっと狙ってた玉緒が女の子を連れてきたからって一瞬のうちに結託してバンビにはわからない話をしてのけものにしようという……、女怖い怖い。
まあ、知らない人ばかりのところに連れて来たらこうなるだろうって普通はわかりそうなものなのに連れてきちゃう玉緒先輩もKYだとは思います。うん。
で、拗ねちゃうバンビカワユイ。

◆勉強を見るよ
はぁぁ、こういう流れだったのか!!!
バンビはもう、玉緒先輩が誘ってくれたら大学だろうとお家だろうとどこでも行っちゃうんだな。
二人っきりで平気で勉強とかしちゃうし。
これは、バンビが帰った後の玉緒母と珠美ねーちゃんに散々問い詰められるr玉緒先輩がいるんだろうな。……萌え。
「今日ほどドアに鍵をつければよかったと思った日はないよ」
って、何をしようとしてた!!!

◆大変身
ぎゃっ!!!またでた!!!!
衣装協力ナナミGJ!!! てか、髪もいじってるよね。もう先輩、こういう恰好したらいいのに。
(ちょっとカッコいいかも)(似合ってたと思うけどなぁ) って残念そうにするバンビが可愛いなぁ。
でもそうか、先輩はこういう服嫌いなのか……いいと思うけどな。

バンビがあとでねだればいいんだ。「ねぇねぇ先輩。あの時の大変身の服、また着て下さい!」
「見たい~見たい~。カッコよかったのに」とか言っておだてれば着てくれる……はずだ。

◆三年目文化祭
楽しそう(´∀`*)ウフフ
そうだよね、生徒会長で運営任されてて、準備会もやってクラスの出展もあって、しかも去年は学園演劇もやってるんだ、ゆっくり見て回る暇なんてないよね。
バンビと一緒に文化祭を満喫できて、よかったんじゃないかな。
それにしても玉緒先輩は卒業してからのほうが肩の荷が下りて生き生きしてるな。
こっちの方がらしくって好きです。

◆三年目クリスマス
ラブラブなクリスマス……とはいかないのか。ちょっと不満だ(笑)
設楽先輩の三年目クリスマスがアレだっただけに、ちょっと……いや、うーん。
先輩らしいっちゃらしいけど。バンビも楽しかったらしいから文句は言うまい。


▽年間行事など

◆文化祭

文化祭のときのミニイベントみたいなのに出てきてくれなかったんで、見られませんでした。残念。

◆クリスマス
一年の時は来てくれなかった。
二年目は例のイベントがありました。
ドレスの褒め方が、なんというか……その……照れます。
照れること言って自分で真っ赤にならないでほしい、こっちが照れるわ。
あ、あともらえるプレゼントがマトモ。しかしこれ、男の子に渡ったらどうするつもりなんだ、その辺考えているのか。

◆お正月
年賀状が説教臭い(笑)
一年目にも誘ったら来てくれました。
「中途半端はよくない」「一度始めたらコンプリートしたくなる性格なんだ」「紺野家ルールみたいなものがね」
名言がボロボロ出ます。
二年目も「人と並んで歩くときは右派? 左派?」「手を繋ぐなら右手がいいとか、左手がいいとか……。……もう、どちらでもいいか」 
って、自分で言いだしておいてどうでもよくなるんだもんな(笑)

晴れ着の誉め方が!「へえ、かわいいな……」「あ、晴れ着がだよ! いや、晴れ着だけじゃなくて! えーと、つまり……似合ってるよ、とても」
って、余計なこと言っちゃうこの人がすごく可愛いのですけど。

おみくじもすごくいいですよ。
「…………」「手に念を送ってるんだ。いい結果が出ますように!」
って、出た結果が吉で、「吉って、中くらいの運っていうことなのかな? 良くも悪くもなく、普通ってこと?」
半吉だと「半吉があるってことは、半凶もあるのかな……いっそ、大凶が出た方がいいくらいだよ4」
と、毎年もやもやしてらっしゃいます(笑)

その後の会話も含めて、紺野先輩の初詣イベントはどれもこれもいいですな。

◆先輩の誕生日
鉄だということをどこで披露してくれるのでしょうか。

◆バレンタイン
一年目、手作りあげて喜んでくれたのにやっぱり義理が返ってきた。

◆ホワイトデー
一年目は義理、二年目は「駅名キーホルダー」
……なんか、今回ホワイトデーのお返しってなんか微妙なものが多いような気がしません?

◆自分の誕生日
二年目に「天然石の3連ブレスレット」
三年目に「ストライプのキッチンミトン」をくれました。
一年目にプレゼント貰うのは至難の業だろうな。……できるのかな。




◆全体を通して。

正直、先輩のことあまり期待してなかったんだ。
優等生キャラっていうのもアリだし、優しい先輩っていうのも全然アリだと思ってはいる。それにメガネだしカッコいいし、実は鉄で性格がちょっとオタク入ってるというのもポイント高い。お笑い大好き、という意外な趣味も琉夏と琥一攻略中に分かってたし。
なのに、なんでだろう。それほど期待してなかった。
あれか、常に「何か企んでる」的なあの微妙な笑顔が気になっていたからか。

だから最初はなかなか友好にもなってくれないし、デートに誘っても断られ続けた時期もあったり、そういうところはふーん、と思って順調に攻略していたのね。

でも、ですね。
友好になった途端になんかものすごくいいキャラになってきたんですよ。
バンビに対する言動がいちいち可愛くて、起こるイベントが美しくて、素敵で。
気付いたらメロメロになってた。
プレイメモが異常に多い。多分スチルがいっぱい出たからでもあるんだけど。

なにより、メガネを外した時のカッコよさが異常。
がるすたのインタビューで内Pとばらっちが「メガネをはずすと異常にカッコイイ」「ご期待ください」と仰っていたのを話し半分に見ていたのに、このカッコよさは異常。
ホントにもう、馬鹿じゃないの、って思った。
何がとかそういうのじゃなくて。とにかくバカみたいにカッコいいんだもん!!!
それがGS2瑛くんのメガネスチルみたいに1枚ならまだしも、3枚も出てくるんだもん、馬鹿じゃないの。もう。

まあ、私の期待値はこの辺にしておいてですね、とにかく可愛い男の子でした。
どっかにこういう子、すごくいそうだし、リアリティがあるなって。
本当の完璧な優等生じゃなくて、周りから期待されるリーダーっているよね。それでいい子なだけに、期待に応えなくちゃ、失望されたくない、て一所懸命になっちゃうの。
もう少し楽に生きればいいのに、って、テキトー人間はそう思うんだけど多分彼は性格的にそんな風にできないんだろうな。何事も「始めたらコンプリートしたくなる」性格だしw

ということが分かった時点で、根っからの天才、周囲の期待なんか知ったこっちゃない設楽先輩(だと私は思ってる。彼は自分で自分に期待して自分で失望するタイプで、周りは気にしてないはずだ)と、自分はそんな器じゃないと思いつつリーダーを期待される秀才、玉緒先輩のコンビが気になってまいりました。

しかし気配り上手に見えて、結構周りが見えていない部分もあるよな、とか思ったり。
バンビを大学に連れてっちゃったりするのって何なんだろう。まあ、自分のテリトリーにバンビを入れたかったんだろうかね。高校の時と同じように。

下校時喫茶店の会話とかがあまり聞けなかったので、スポーツと音楽の話が聞けなかったのが残念でした。
家族の話とか、読書の話とか、おもしろかった。
ある意味本当にどこかにいそうな普通の男の子だよね。
口調も、漫画的な生徒会長の優しい感じじゃなくて全体的に「~だよな」とか「~してくれよ」とか、そういう口調だったのもポイント高い(細かい)
そして出会いイベントとかも全部素敵だったよ……。なんだよこのひと。

あああ、あと忘れちゃいけないのが声\(^o^)/
友好時からあの声にやられたと言っても過言じゃない。素敵過ぎる、素敵過ぎました……!!!
あの、今回GS3全体的にそうなんだけど、行間というか、吐息というかため息というか、そういうところがめちゃくちゃ表現されてますよね。
テキストで読むと「……はは」だけなのに本当は息を吸いこむ声まで入っていたり。
イヤホン通して聞くともう、いちいちもだもだします。近い、近いよ!!!って。
大接近6回目の演技はもう、どうしようかと思った。セーブしてなかった自分のバカ、と思ったくらいです。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは!

順調にプレイなさってるみたいですね^^
私は現在3周目で、玉緒先輩を攻略中です。
友好状態なんですが、あんまりイベントが起こってないし
平坦に進んでいくばかりでちょっと不安だったので、ゆうきさんのプレイ記を読んで、今後への期待が膨らみましたw
(イベントの感想はネタばれになりすぎるので、そこは薄目で読み飛ばして「全体を通して」だけ拝読しました。
無事エンディングを迎えたら読ませてもらいますねw)
あー、玉緒先輩に早くデレてほしい!w
  • まるこ
  • 2010/06/30(Wed)16:26:19
  • 編集

>まるこ様

こんばんは!はば学ライフ楽しんでますか?
日記はバレばっかりですので、くれぐれも薄目で見てくださいね、やっぱり初回プレイの衝撃はいちいちすごいですよね、新鮮です。

玉緒先輩と無事ED迎えてくださいね~!
そして萌え話できたら嬉しいです! 
  • ゆうき
  • 2010/06/30(Wed)21:41:59
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ありがとうございます HOME ペースダウンは免れない

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]