忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクも、この星を守るんや!

F/F/8のサウンドトラックはやっぱり神がかってる。
なんつーかな、軍隊とかそういうノリが好きなんですよ。すごくかっこいい。凛々しくて力強くて、でも規律が厳しくて一糸乱れぬ統率!みたいの。
何の話かって8は傭兵養成学校の生徒たちの話だからそういう雰囲気なんですよね、といまさら思うのです。
オープニングとかS/e/e/D/試/験/のときにかかってる曲とか戦闘時の曲とかもう、血が騒ぐ! あああ!!
そしてラ/グ/ナ/編のときの戦闘の曲はね!もうね!テンポよすぎて倒れるかとおもいますよ。最高!最高!!

とか褒めちぎっておきながら、おれこれ書いたらF/F/7やるんだ……! (← 死亡フラグに聞こえる!) いよいよ中盤のクライマックス!だよ!
(勝手な話序盤は新羅ビル潜入、中盤は古代種の神殿~忘らるる都、とクラウド離脱と復活、終盤は当然最終決戦がクライマックスだと思っております。細かい話の流れは忘れても、ここだけは覚えていたのできっとそうなんです)


さて、そんなときメモサイトですが。今月はどうにも月末が来るのが早いですよ、早すぎます。焦ってます。
そして3月はプチオンリー開催! ですよね!
お財布握り締めて出かける予定なのですが、もうオフのイベントなんて十年単位で行ってないからどうすればいいのかわからないよ! 作法が!さほうが! あたふた。
ままま、まずはパンフを買えばいいんだよね、とそんな初歩的なところから再確認しています。あたふた。
オタ友達がリアルに一人もいないので、ぽけーっと一人で出かけてこそこそ買い物します、ので。淋しいオタクね。
あー、でも楽しみ楽しみ! ときメモはまってから初めて行けるから更に楽しみで仕方ないのです。


さて、今日は続きにて、昨日ちょっと話しましたマイデイジー設定の話。
その他の男子編








佐伯デイジー

GS2で一番初めに攻略したのが瑛くん。彼は王子様だし、かわいい名前の子がいいかなー、と思っていろいろ名前を考えました。その頃の私はまだ瑛くんの性格を何一つ知らなくて、単に王子ポジションなんだからきっとステキな男の子なんだと思っていました。
……いやまあ、ステキな男の子には違いないんですけど、いろんな意味で期待を裏切られたよ、瑛くんには!

そんなことよりデイジーの名前ですが、 貝塚 華ちゃん と言います。
残念ながらまだこの名前でSSを書いたことはないんですけど、一応瑛くんは「はな」と発音することはできたみたいです。名前呼びにはドッキリさせられました。これがまた、瑛くんかなり甘い声で名前を囁くもんだからドキドキしちゃいますよ。
華ちゃんは3年間珊瑚礁でバイトをして、マスターとも仲良しです。
進学先は一流大学。瑛くんが帰ってきてくれて一緒の大学に通えることになったので、受験しておいてよかったと心底思っています。
当然瑛くんとは相変わらずの夫婦漫才コンビになってまして、甘い関係とは無縁。
けど、瑛くんは人魚であるデイジーのことを本当は大切に思っているのです(当たり前だけど)
人前でも二人きりになってもなんか照れてしまってなかなか本音を言いだせないようです。

華ちゃんはいわばGS2のデフォルトデイジーなので、友達みんなに好かれて、友達もたくさんいる人気者ですがちょっと抜けてるところがあったり、恋愛感情に関しては賞賛に値するほど鈍い。それと肝心なところをスルーするスキルのレベルが半端なく高いです。
一流大学の仲間が千代美ちゃんと氷上くんと赤城、そのほかかなり広い交友関係を持っているようです。

将来の夢は瑛くんと一緒に珊瑚礁を再開させること。そのために二人で経営のこととかお店のこととかを勉強しているところです。





ハリーデイジー

ハリーのデイジーは 児嶋 光ちゃん といいます。こちらもこの名前でSSを書いたことはないのですが、イメージ的にハリーはロックミュージシャンで将来デビューしちゃったりするキラキラな感じの男の子なので、そのイメージで。 読みは ひかり。
今思ったんだけどよく使われる あかり ちゃんと名前がちょっと似てるな。 そんなこと考えてなかったのですが。
そういえば 光ちゃんに関しては海、水関係のキーワードを入れられませんでした。 無理やり波間の反射する光、とか思っているのですが、かなり苦しい。

光ちゃんはじつはかなりのおばかさんです。 ハリーよりは成績はいいけど、選択科目と家庭科の点数だけで上回っているような感じ。国語とか数学とかは聞かないで……。毎回テスト後は補習の常連。ということできっと志波くんやクリスくんとも仲がいいはず。
でも一応大学進学はしてます。ハリーはフリーターでミュージシャンを目指すから、デイジーは少しでも堅実方面に行きたかったみたいですよ。
お勉強はできないけど、気配りのできる子なのではね学を卒業してからはRed Cro'zのマネージャーになりました。そのうち売れ出してきて活動の場が広がったところでマネージャーは専門の人にお願いしました。デイジーはいつでもハリーの一番のファンで、いつかメジャーデビューできるのを応援してます。
割と尽くすタイプ。




こんな感じです。残りはまた今度!

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

わたし、あなたを探してる HOME クックック……メテオよぶ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]