忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっとりでほっこりでらぶらぶでにっこり

なんかね、こんな感じなのがいいなあ幸せだなあと思ったので。


オリジナルキャラ二人。
高校生です。 相川賢次郎と相良真由里。



「まゆちゃん、これあげる」
「なあに? これ」
「矢代にもらった。勉強がよくできるようになるんだって」
「矢代君から?」

下校中に賢次郎くんが取り出したのは小さな紙袋だった。
手のひらに収まるくらいのサイズで、なにかコロンとした小さいものが入っているみたいだった。
開けてみると、中には小さな消しゴムが一つだけ入っている。
私は、隣を歩く賢次郎くんの顔を見上げた。

「消しゴムだよ?」
「本当だ」
「賢次郎くん、中身知らなかったの?」
「うん。矢代が、こういうのを使うとノートがきれいに取れるようになるって言ってくれた」

矢代くんというのは、クラスメイトの優等生の男子。基本インドア系で、どっちかっていうとスポーツが苦手で読書と勉強が得意っていう、体育会系の賢次郎君とは正反対の人なんだけど、なぜか賢次郎君とは仲が良くて何かとよくしゃべっているのをよく見かける。
なんとなく気が短くてちょっと怖いので、私自身は矢代くんとはあまりしゃべらないのだけど、優等生の矢代くんが勧めてくれた消しゴムなんだから、きっと良いものなんだろうなあ。

「……って、これ、賢次郎くんが使うようにくれたんじゃない? 矢代くん」
「そうなのかな? でも、俺ベンキョーとか苦手だし、まゆちゃん使いなよ、ノート綺麗になるよ」
「えっ、あの、だから賢次郎くんがちゃんと勉強しようよ……」
「ううん、俺、まゆちゃんのノート借りる! だから俺のためにノート書いて!」
「えっ、ええええーーーー」

そんな、キラッキラした目で言われても……。
私は困ってしまって、でも、やっぱり賢次郎くんもちゃんと勉強した方がいいと思ったから、あとで賢次郎君のペンケースの中にこっそりその新品の消しゴムを入れておいた。
苦手なことでも、一生懸命やる賢次郎くんが好きだよ、っていったら、今度のテストくらいは真面目に受けてくれるかな……?













さらっ、と矢代が登場する。
ケンジロと矢代はなぜかワンセットであるなあ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ラブラブにならない HOME まだまだ続ける

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]