忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城の言葉遣いについて

先日の 「声を荒げる赤城」についての記事 に、コメントをメールでいただきました……!
ありがとうございます

わたしの赤城についての勝手なイメージ 「スカしてる~」について共感していただいたそうで!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

妄想なのに受け入れられたことが素直に嬉しい。ありがとうございます!


* しばらく書いていたら妄想だらけになってきたので隠す *

以下は完全に 自己満足の 自家発電(оДо)ピカー → 自己消費(;´ρ`)  です。書いてて恥ずかしくなってきた。

自分的赤城メモだよ!



赤城って、「だぜ」のイメージがものすごく強いんですが、、改めてみるとそんなに回数は多くないみたい。
「オッス」とか言っちゃうけど、実はハリーも「オッス」ってよく言うよね。

全体的になんか古臭いんだよ、赤城の言葉遣いって。ま、そこが可愛くていいんだけど。

ご両親とは普通に暮らしてるみたいだけど、実はおじいちゃん子かおばあちゃん子だったりして!?
だとしたらいいな。おじいちゃんとか今でも仲良くしてて、デイジーを連れて遊びに行ったりすればいい。



「おじいちゃん。今日は、彼女連れてきたんだ。」
「こんにちは。はじめまして。一雪くんとお付き合いさせて頂いてます。」
「おー、一雪にもついにいい子が出来たのか、大人になったなぁ」
「やだな……、やめてよおじいちゃん。僕もう、大学生だよ」
「そうかそうか。ちょっと前まではこんなにちいちゃな坊主だったのになぁ」
「一雪くんのちいちゃい頃って、どんなだったんですか?」
「おい、……やめろよ」
「はっはっは、照れるな、照れるな。……そうだなぁ、正月に親戚が集まったときに……」
「わくわく」
「や……その話はやめろってば!」
「はっはっは」

あああぁ、赤城がいじられキャラになった!
おじいちゃんには頭が上がらないといい。



おじいちゃん妄想はこれくらいにして、
わたしの書く赤城の喋り方は、くどいくらいに回りくどく書いてますけど、

いろんなことを考えられて、いろんな知識も持っていて、ひとつのことに対していろんな見方ができる、
思い込んだら一直線じゃなくて、一歩引いて客観的に考えてみる、

そういう思考を考えていたらこうなりました。
「~だけど。」が多かったり、むやみに文章が回りくどいときはそんなふうに考えているとき。

だけど、実はわたしの思考に近かったりするんだよなぁ。
くどいな、自分。


「肝心なところで意気地がない」

と赤城本人が言っているとおり、奴は石橋を叩いても渡らないような感じだと思うのですよ。
多分、人生で挫折を味わったこともない。(はば学入ったのも親に無理矢理、って言ってたしなぁ)

そういうところをデイジーと付き合ってぶち壊してもらいたいとも思うし、
変わらないでいて欲しいとも思う。


とにかく、何がいいたいかっていうと、


わたしは赤城のことが大好きだ! ということです。


ごめん、全然分からない無駄話でした。以上!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

天地親友4 HOME 天地親友3

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]