忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときメモGS的京都旅行!

京都行ってきました!京都!

そもそも京都が好きなのですお寺とかね、
行っても全然記憶に残らないのがなんというか、アレだけど。

とにかくこの暑い三連休のうち2日を使って行ってきましたよ。



今回のメインイベントはまた別なんですけど、
ときメモGS的メインイベントは


地主神社に行く


ことでした。


* ということでちょっとしたレポ *

ときメモで京都といえば、修学旅行!

とき修で萌え萌えするのもいいけれど、意外と素敵なのが友好修学旅行の数々です。

ハリーの「ほうじ茶アイス」とか、 テルくんの「清水の客席」とか、志波くんの「また二人で来ればいいだろ」とかね!

そんななか、わたしがGS2で初めて知ったのが地主神社。
「じぬしじゅんじゃ」  「じしゅじんじゃ」ですよ。

えんむすびの神社で有名なんだそうで。


テルくんがデイジーと来て、
「やんないのかよ、縁結び!」とかいったり、

氷上くんと一緒に来たときは時間がなくなっちゃって
「三分でお参りするぞ!」とかせかされたりしましたね (人´∀`).☆.。.:*・゚

62500e93jpeg6847b7d4jpeg これです……! (画像クリックで少し大きくなります)

 なんか、清水寺の中にありました。中というか、一角に。

 わたしは存在を知らなかったので、静かなところなのかと思っていたんだけど、実際はなんかすごいところでした。

 なんというか、商売っ気というか、そういうものを感じてしまったのはわたしだけでしょうか……。

 なんかとにかく最近になって注目を浴びてきたのか、看板がいたるところにあって、それがすべて墨痕鮮やかにいろいろと神様のご利益のことを書いてくれてるのはいいんだけど……、神社だよね?と少し驚いてしまいました。

 右側の写真が「縁結びの石」ですよ。
 ググって調べただけで、赤城×デイジーの連載話の修学旅行にも登場させてしまいましたが、なかなか挑戦できる雰囲気ではなかったなぁ、という感じでした。

人がいっぱいいて、恥ずかしいよ……。





8acc595ejpeg  氷上くんとのとき修のとき登場する弁慶の錫丈です。
  (画像クリックで少し大きい画像が見られます)

  ちょっと、フラッシュ光らなかったんですごく暗いんですけど……、

  こっちも、清水寺には何回も行ったことがあるのに、もしかしたら注目したのは始めてかも知れない……。
  入ってすぐのところにありました。

  いやこれ、マジメにものすごく重かったって。
  氷上くんみたいに持ち上げる体制にはなれません、ご覧のとおり固定されているので。
  だから余計に重く感じたのかも。

これを氷上くんのように必死な顔をして持ち上げていたら、目立つだろうなぁ……、と思いましたよ……。



それにしても京都をまた違った目で見ることができて、楽しかったなぁ~。

赤城くんと修学旅行だったら、どんなところに行こうかな? なんて、ちょっとネタを考えながらの旅でした。


ほうじ茶アイスは発見できなかったけど、抹茶ソフトクリームを食べてご満悦でした。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本物だ!!

お久しぶりでーす!
いいなぁ京都!!小さい頃1回行ったきりです。記憶もあまりなくて。
秋の京都とか満喫したいと思いつつ月日は流れています(;´Д`)

地主神社、清水寺とは別の場所にあるもんだとばかり思っていました。
そうか近かったのか~。だからこそついでに行くって感じで行ったのかな?
わざわざそこに行ったら、色々勘ぐっちゃいたくなりますもんね(笑)
あくまでついでだから行ったと言い訳できるし(笑)
恋占いの石は…これは挑戦するのが恥ずかしい!
てっきりもっと広い空間にあるのかと思っていましたよ~。
  • このり
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)00:22:42
  • 編集

全体的に恥ずかしい

地主神社、全体的にこっぱずかしすぎて、何もお祈りとかできませんでした。
なんかさ……、あからさま過ぎてw
たぶん、ちょっと前まではもっとひっそりしてたような
気がするんですよね、入り口くらいは見たことがあるような。
でも今はすごいゴテゴテになっちゃってました。
京都は個人的におススメですよ!
いつ行ってこんでいるのを我慢すれば、とても楽しい!!

あ、あと誤字の指摘をありがとうございました。ウカツすぎる!
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/07/29(Tue)21:28:50
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

更新しました 赤城SS HOME 瑛誕!(一日遅れ!)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]