忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無知って怖いね☆



GS2で 男の子と修学旅行を回ると、金閣寺、清水寺、地主神社に行きますよね。

地主神社というのは、恋占いで有名な縁むすびの神社なんですけど、


じしゅじんじゃ



と読むんですね。

何をいまさら、と皆さん思っていることでしょうけど、今日知りました。


今まで普通に

じぬしじんじゃ

と読んでました。……恥ずかしながら。


赤主SSで修学旅行の話を書いたときに、HPを調べたりもしたんですけどね……、
「じぬし」だと思い込んで検索してました。


たしかに、SSの中でもすべて漢字表記しているので、黙ってれば
分からない、そうなんですけど……。

生半可に調べて、中途半端な知識だったことが判明いたしましてw
恥ずかしくなったので自分で告白しますw
世界規模に無知を披露してしまったことが、
ちょっと恥ずかしい、本日でした。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Σ(゚д゚lll)ガーン

「じぬしじんじゃ」じゃなかったんですかぁぁぁ~!!
ゆうきさんがこうして記事にしてくれなかったら、私は一生「じぬし」だと…!
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
なんか他にもこういうのいっぱいありそうで怖いですよね。
パソコンだと勝手に文字変換してくれるし、勘違いしたまま覚えているのもありそうです(;´-ω-`)
  • このり
  • URL
  • 2008/07/18(Fri)01:09:04
  • 編集

ですよね!

>このりさん
母親に言われて、びっくりですよ……。
今もう一度確認したら、地主神社のHPのURL、
ばっちり「じしゅじんじゃ」でした。

いやいや、世の中にはまだまだ知らないことが多いですね!!
  • ゆうき
  • URL
  • 2008/07/18(Fri)02:00:48
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

更新しました 赤城「探し物」 HOME 元春萌え語り

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]