忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと見つけた。

ここ数日、佐伯くんに浮気しておりました(*/∀\*)イヤン

なんでって最近アツい電波系デイジー、みなこちゃんの存在が無視できなくなってきて、電波なみなこに振り回され瑛、が見たくて仕方がなくなってきたから……

でもって、今回は計画的にデートして特別会話を集めまくってみました。


久しぶりのプレイ日記、自分の覚書にもしたいので、やたら長くなりそうだけどいきまーす。











今回のデイジーは 天原みなこ です。

瑛くんはみなこ、って名前をちゃんと読んでくれるので、妄想通りのプレイになって大満足!
予定では男の子も女の子もみんな出して、みんなと仲良くなってみんなのことはいろんな名前で呼ぶんだけど佐伯くんのことだけはかたくなに「佐伯くん」と呼ぶというのがものすごくピンポイントな萌え。

基本的にデイジーは電波なのでいつも突拍子もない発言をして周囲を混乱させています。
が、「佐伯くん(王子様)につり合うような女の子にならないと迎えに来てくれないから!」という思い込みをしているので、勉強のスポーツも芸術も流行も魅力もがんばる。
姫子先輩に「デイジー」という名前を付けてもらて喜ぶ、という設定なので姫子先輩にも喜ばれるように「おしゃれなデイジー!」を目指します。

……結構、いろいろ狙っているので大変です(笑)

というわけで、プレイ方法としては1年目は基本的にパラあげで、デートはしない。占いを見つつ調子がいい行動をとってパラ上昇を目指す。
服を買うのにお金が足りないので、アーシュラでバイトができるようになったらすぐに電話。
(みなこは珊瑚礁でバイトしないので、他のところと言ったらここがお似合いかな、と)
手芸部にも入りたかったけど、どう見ても部活に使う時間と余裕がなさそうだったので断念。

男の子は真咲先輩以外出ました。先輩ごめんなさいね……、服を買いに外出もしたので赤城も出てきた。テリウまで行ってしまった(笑)
真嶋タロは魅力パラが低かったので1回目のイベントしか出現せず。古森くんはかわいそうだけどすぐに転校。

二年目からは佐伯くんと少しずつデート。なるべく外出して出会いポイントを稼いで他の男子の爆弾を防ぐつもりだったけどやはり最後は爆弾地獄になってしまった。

女の子とは定期的に遊ぶ。チョビちゃん以外は早くに出していたのでダブルデートイベントが結構怒りました。
全部佐伯と乗って、女の子との親密度も高めた!

修学旅行の時はまだ友好だったので、ときめき修学旅行にはならなかったんだけど、在学中はこんな感じのほうが楽しいかな。もともと友好修学旅行好きだし。まくら投げはくーちゃんひーちゃんペアに勝利した!

三年目からは佐伯とデート、デート。
大接近はすべて二択会話にしてみました。あんまりドキドキさせないで、みなこは無邪気に触りまくってるだけだったようなので……(笑)あまり恋愛感情とかそういうのはないんじゃないか? 子どもっぽかっただけで。

文化祭は成功したので二人で学園演劇。
みなこは「見た目は美しい」ので、人魚姫に断然推薦されたと思いますよ!
「わー、わたしがにんぎょ? うれしい!!」とか言ってノリノリでやったと思う。
んで、佐伯が慌てて王子役を引き受ける、と。

そしてそこからクリスマス、初詣、「耐えられないんだ!」、バレンタイン、告白、というコースです。
いつも思うけど佐伯シナリオはどのEDを選んでもここからのクライマックスがすごいよなぁ……、
1月にデートの約束しようとして電話したら「留守番電話サービスです」て言われるときの淋しさと言ったら! そしてそれまで一度もデートの約束を断ったことがない瑛くんが「その日無理」とか言うときの淋しさ。
やっぱりいいなあ、何度やってもいいなあ!!




というわけでまだ続く、自分的メモ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

恥ずかしくなくはないんだ。 HOME ぽかぽかぬくぬく

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]