忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて志波さん

本日二つ目の記事になります。
週コナの志波主コミックだよ!!!

瑛誕の時のアンケートを募集していたので、再び「ほかのキャラでもこのような企画を!! そしてコミュノベ復活を望む!!!」と書いて送信しておきました。 「赤城!!!赤城!!」と書きたかったのですがそこは自嘲自重。

さて志波さんのコミック第3話の感想~。
たたみます





しょっぱなから明日の自由行動の場所に迷うデイジーが可愛い。目が紫なのがひそかにかわいいと思ってるのです。
手をつないだこととか思いだしてキャーキャーってなるのとかいいよなぁ!

つか、「明日」の自由行動ってことは、修学旅行の日程は一日省略ってことになったんですね。自由行動を二日間連続にして、その間の夜に枕投げか。
納得です。三日目の団体行動の火って特に必要ないもんねw 枕投げのためだけの日だもの、あの日。

そして竜子さん登場。ついでに瑛くんまでー! 佐伯さん顔カッコいいです。安定してカッコいいです……嫉妬。

でも今週はわりかし志波さんの顔がカッコよかったと思うの。
デイジーのことを二回も枕から守ってくれたよ!! カッコよすぎないか!?
けど、どうなの、志波さんってあんなに嬉々として「くらえ! 千本ノックー!」とかやる人なの? まあ、枕投げに参加してる時点でいつもの志波さんとイメージが違うのでしかたないんだけどさ。ゲームだとミニキャラだから気にならなかったけど、漫画にしたら気になってしまった(笑)
瑛くんの「大怪獣マクラノギヌス!」も高校生が叫んでると思うとマヌケだよなぁ(笑)

そして隠れた先には……むふふv
「もう一回来ないかな」って、友好の時ですか、それとも「好き」状態の時ですか!? 確認したくてたまりません!
ぽやっとしてるように見えてこのデイジー、結構もてるとみた……。

来週はお土産かな? ときどき志波くんが意味深な顔をするのですが、私にもさっぱりその意味が分かりません。


今週のちょっと気になるw
体操服に書いてある名前の字が大きかったり小さかったり(笑)
場所的に正面から見たらすごく変な位置に書いてあるんじゃないか? と思うようなコマもあったり。
けど、デイジーに名前が書いてないのにそれが全く気にならないところはさすが。
良く考えたら、漫画なのに誰もデイジーのこと名前で呼ばないで話を進行させるのは難しいんじゃないかなあ、と思ったりするのですが、どうなんでしょう。

字書きの立場からすると難しいところもありますよね。
いつも「君」「お前」「彼女」「あんた」だけじゃあねぇ、いつか呼びかけのバリエーションも尽きるんじゃないかとびくびく、あまり「君」ばっかり連続しても読みにくくなっちゃうしね。

やっぱりデイジーは名無しのほうがいいのかな、と思ってあまり名前呼ばずに書いてはいるのですが。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

行先確認 HOME 泣きそうに懐かしい

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]