忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人とも濡れることないよ

ときメモGS 10thアニバーサリーキャラクターブックが届きました!!!かわいい!!かわいい!!!

一応ネタバレ配慮して内容に関してはたたみますね。
あと、赤城の妄想もちょっとだけするよ。




チビキャラたちが本当にかわいい!! 久しぶりの公式絵だったので本当にうれしかったー。
歴代のキャラクターみてると、野球部キャラが三人もいるのね。
ツイッターでもつぶやいたけど、日比谷くんピッチャー、志波くんバッターであの絵を並べてみたい。太陽くんは日比谷君と同じチームなので、並べたとしたら練習試合かな。
日比谷くんってピッチャーだったんだね。

あとね、いろんなキャラに対して「そうだったんだ!」って思うようなことがいろいろあったな。

天地君の将来の夢とか。たしか喫茶店会話でもかなり誤魔化されたんだよね。「人を応援するような仕事をしたい」って具体的にはどういうことなんだ。でもどういう仕事でも、人を応援することってできるよね、たとえば公務員とかでもいいし、保育園とか幼稚園の先生だったら「働くお母さんを応援」してることになるし。
気の持ちようでいろいろ変わるよねっていう話。

真嶋先輩は全然夢がないんだなーってちょっと淋しくなったね。例の先輩に合う前も、この人って親とか周りとかにいろいろ流されて、カッコよさげなことをしているだけだったのではないかなあ。デイジーに出会ってはじめて、本当の素の自分、っていう存在に気づかされたというか、そんな感じ。

あと蓮見は相変わらずの厨二病で素晴らしいよこいつと思ったw先生がマルをくれるような単純な答えは書きたくないけど、だからと言って目立ちたがりなことを書いても実現できそうにないし、じゃあどうしたら……っていうの、まあよく分かるだけにいとおしいよねw いるよね、こういう黒歴史見たいな過去を持ってる人っていっぱいいると思うよ。

平くんのチビキャラは可愛すぎて悶絶した。なんだアレは反則だひどいかわいいかわい死ぬ。

そして赤城。なんか今までに見たことないような表情でドッキリしてしまいました。傘二本持ってて一本差し出してくるとはどういうシチュエーションなんだ、と思ったら多分出会いのシーンですよ、そう思いましたよ。





というわけで、ここから赤城妄想。
こっちのバージョンだって何度か書いたことはあると思うけど。




(かわいい子だったな)

 雨の中を走りながら、赤城は先ほど出会った女の子のことを思い出していた。
 突然の雨に、可哀そうに制服までびしょぬれになって、恨めしそうに空を見上げていた。
 思い切って「やみそうにないね」と声をかけたら、びっくりしたような表情でこちらをみて。「どうしよう」と心配そうな声をするので、なんとかしてあげたい、と柄にもなく思ってしまった。

 もうすぐ、駅につくはずだ。傘を買って帰ったら、今度はどんな顔を見せてくれるかな。
 せめて、買って帰る傘が無駄にならないようにもう少しだけ振り続いてくれと赤城は天に祈るような気分だった。




(カッコよかった……)

 彼女は軒先に立ちつくしながら、走って行ったはば学の男子生徒のことを思い出していた。

「駅とコンビニ、どっちが近いかな」
 そう聞かれたので、駅じゃないか、と答えた。この辺りは彼女も引っ越して来たばかりであまり詳しくはなかったのだが。
「傘、売ってるだろ。濡れたままこんなところにいたら、風邪ひくよ」
 そう言われたので、じゃあ一緒に行く、と咄嗟にこたえていた。なんとなく、このままじゃあいってらっしゃい、と分かれてしまうのは惜しい気がした。
「二人とも濡れることないよ。僕が行ってくる」
 てっきり、それじゃあ一緒に行こうか、と言われると思っていた。だって、今さっき初めて会っただけなのだから、この人に傘を買ってきてもらう理由などない。一緒に駅にいって、別々に傘を買って、さようなら、……残念だけど、そうなるだけのことだと思っていた。

(本当に、傘買って来てくれるのかなあ)

 彼女は男の人にそんなに親切にされたことはなかったし、そんな風に扱われるような容姿をしているとも思えなかった。

(カッコいい人は、やっぱり行動もカッコいいんだなぁ……)

 もう少し雨がやまないといいな、と彼女は振り続く空を見上げながら考えていた。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ときレスプレイしてます HOME GS! だいすきー!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]