忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにをやっているのでしょうか

今日二つ目の記事はどらくえです。

あのねあのねあのね……! 棍のクエストが!!!!

すごい、いまさらなんですが、なんだあれ!!!!もえええええええたあああああああ!!!!

クレイブ先生……!! リリアン!!!!なんという!!!


ていうか、どらくえ好きすぎる。今回のどらくえはこういうドラマ部分が作りこまれていて、ホンのわき役なのにものすごいドラマを持っていたりして泣ける。メインストーリーももちろんいいんですが、クエストがらみの脇役たちが主役級にいい。

グビアナ兵士になった親孝行息子が故郷のお母さんにプレゼントを贈るとか、
シスターに惚れこんだけれど顔を見せることもできないシャイボーイ(?)がさえずりの蜜で声音を変えてシスターと喋ってみるとか
道半ばにして死んでしまった海賊船の乗組員が船長のことを心配しているだとか
お母さんに元気になってほしい少年の願いをかなえる泉の精だとか
ポリーヌをめぐる二人の男の泥沼の戦いだとか。

いやぁ、いいですね。もっとあるけど!

というわけで、トチ狂ったわたしがいきなりクレイブとリリアンの話を書いた。
クエストNo71とNo72のネタばれです!!!



PR

今日は妄想デー

赤城誕生日までカウントダウン、昨日と今日で続きにしてしまったのはなんか、自分の中で負けた感じがします。
ネタがキレたわけじゃないんだけど、自分の中で「こういうのはやらない」と決めていたことなのに、やってしまった。
でもねぇ、デイジーが服を選ぶところとかそういうところを描写するのが楽しいです。女の子女の子しているところを書くのは楽しい。

志波デイジーの小春は手芸とか得意そうなので、この時期は編み物とかをたくさんしそうですね。
私自身は編み物なんかしたことがないのであんまり詳しく描写することはできないんですが、そういうとこを書くのは楽しい。ケーキ作ったり。
本当に、こういうときは自分が女の子らしい趣味を持っていないことが悔やまれます。
洋服選んだり、化粧品に悩んだり、お菓子作りしたり、編み物したり。あとはファッション雑誌を読んだりテレビドラマを見たり流行りのアイドルとかイケメン俳優について盛り上がったり。

デイジー達にはそういう女の子っぽいことをたくさんしてほしいな! って思ってるのに、自分に経験値が何一つとしてないので、いつも残念な感じに……。
青春時代を大変残念な感じで生きてきたのがこんな時に悔やまれます。……チクショー。

あと、誕生日プレゼントは何がいいかなぁ~、って迷っているところを想像するのも楽しいですね!
(……と、赤城誕生日に無理やりつなげてみた)

きっとメンズたちも誕生日プレゼントには頭を悩ませているんだと思うんですが、デイジーの誕生日ってなかなか書きづらいですよね、なんか。
唐突にネタにしてみようかな、と思ったり思わなかったり。




さて続きはときメモに関係ない妄想です。
擬人化です。またか、とお思いでしょうがまたです。
お付き合いしてあげるよ、という方は続きへどうぞ。読まなくても何ら問題はありません。



愛と勇気しか友達いなかったら淋しい

ま ず は !
ハ/ン/タ/ー/ハ/ン/タ/ー/連載再開ありがとうございます!
もうね、なんというかね。とりあえず最後まで書く気はあるんだね……っていう。だったら最後まで見届けるよ!なんだかんだいって面白いんだからなー。
コミックス読んで予習しとこ……。

あっ、それと、どうやら今夜というか明日の明け方というかしし座流星群が見られるそうですね。
時間が明け方に近いので空が明るくなっちゃうから、あまり見られないそうですが。
流星群、星といえば氷上くん! そしてキヨ!!
と思い、妄想することもいろいろあるのですが……ちょっと、力尽きる。
書きたい、書きたいんだよ!!でも!
なんか力が出ないよ……助けてア/ン/パ/ン/マ/ン……、あれ。このセリフは本人のセリフか?

お腹がすいているわけではないのですが。むしろ満腹に食べているのですが。

テキストの続き書いてきます。今日また思いついちゃったよ! 追いつかないよ!!

どこに行ったか書きかけテキスト

今日は二度も植物の鉢をひっくり返しました。ゆうきです。
一回目はベランダというか、窓の外でやっちまって、土の代わりに入れてる黒い玉が一階のお宅の窓の外にたくさん降り注いでしまいました……。
シャッターしまってたから、気づかれなかったと思っている!!ゴメンなさい!!


よーしネタだけでてきて話になってなかったのを書きはじめるぞー、と思って、PCのマイドキュメントの中を探したのに、たしかに何行か書き始めたはずのテキストファイルが、書き始める以前のメモ書きのところで保存されてた。
ちゃんと書いたのになあ。どこ行ったのかなあ、あれ。
とにかく手当たりしだいに書いて、適当すぎるファイル名で保存するからいけない。そしt持ち歩きようにSDカードに入れたり、またマイドキュメントに戻したりいろいろ動かすからいけない。
それは分かってるんだけどね……orz
テキストファイルの整理整頓ができない。誰かコツを教えてくだされ。

というわけでもう22時過ぎてますね。
テキストファイルが見つからないからってドラクエやりすぎた。もうすぐプレイ時間200時間突破。飽きない……



ものすごい夕焼けを見た

バスに乗って家まで帰る途中、

乗ってすぐのところではまだ黄色とオレンジ色の中間くらいの空の色で、でも今日は一日天気が悪かったから「明日は晴れるのかなあ」って少し嬉しくなった。寒いらしいけど。
それから20分くらい走っていくとだんだん空が赤くなってきて、最後には真っ赤な夕焼けに。
雲が少し出ていてその雲は紺か黒に近い色に見えて、夕焼けは真っ赤なのに不思議。ちょっと向こうのほうに見える高台に見えている木とか、電線とかマンションとかがシルエットになっててそれはそれは。
そしてものの10分もしないうちに赤かった空はどんどん暗くなってきて、深い紺色と黒い夜空になって。そのころにバスを降りました。
やっぱり少し遠くに見えるみなとみらいの光はもう夜景になってました。

そんな、45分のバスの中の風景でした。


うーん、描写って難しいですね。そして色を文字であらわすのは難しいですね。

今日見た夕焼けは古森くんが見た「プレゼント」の夕日とはまた違っていて、かといって燃えるような赤とも違っていて、秋はもう過ぎてしまったけれど紅葉している木の葉っぱの色みたいな、そんな感じでした。

明日は晴れるかな。

ちょ、まて!

おはようございます!
朝のメールチェックしたらですね、やほ―に大変な記事が。
ときメモ全然関係ないですよ。






ていうかまあ、鉄な皆さんはすでにご存じなのでしょうが、私は今更驚くのです。

東北新幹線 「はやて」廃止へ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000004-maip-bus_all

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こっ、こまちは、どうするの! どうなるの!
この緑の奴にかっさらわれちゃうのか!

とりあえず緑の奴の名前を、はやく知りたい……!
そしてはやて&こまちは11年3月までしか見られないのか―、いっぱい写真撮りに行かなきゃな。




恐るべき鎮痛剤の麻酔効果

タイトルについては特に根拠があるわけではなく雰囲気で。

志波くんの誕生日と、赤城くんの誕生日にケーキを買うことにしました。
わたしはそういうのにくわしくないので、詳しい友達に「おいしいケーキ屋ってどこだ」と尋ねたところ、
「○○駅ビルのKっていうお店と、××駅デパートのSっていうお店だ」
と教えてもらったのでそこにすることにした。
並ぼうが高かろうが関係ないんだぜ!!年に一度のことだから奮発!奮発!

今から楽しみです。うはー、何食べよう。


11月になって誕生日ムードが高まってきて毎日ウキドキしてます。

ラッブラブにしてやんよ! ラッブラブ!




あ、首は相変わらず実は痛いです。
「お風呂に入ると楽になる」という状況で冷やすのはどうかと思い、昨晩からピ/ッ/プ/エ/レ/キ/バ/ン/使用に切り替えています。温湿布買うの忘れた。
昨晩aikaさんとメッセでお会いできて、その場でもご心配いただいて。その節はありがとうございましたー!
そこでキャッキャお話しさせていただいていたときに「首が痛くなくなった―!!」とか一瞬思ったのは、おそらくはその前に飲んだバ/フ/ァ/リ/ンの鎮痛効果だったのではないかと思われます。
けど昨日までよりは少し楽になった。そしてバ/フ/ァ/リ/ンを飲むと首も頭も痛くなくなるということが分かったので気分的に楽になったのであった。



バ/フ/ァ/リ/ン/がんばれ

やふーのトップニュースにするほどのことか?
「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000027-zdn_n-sci

私の個人的な話をすると、子どものころは「ファイファン」だったなあ、たしかに。だって普通に発音してるのを略するとそうなるじゃない。ドラクエみたいなもので。
なので、5作目は「ファイファンふぁいぶ」です。略したせいでむしろ言いにくいことに。
弟との通称はなぜか「ファイファイファイ」になってたよ、それで意味は通じていたのだ。

最近は「FF」というようになりましたね。なぜなのでしょう、理由はよくわからないけど。

まぁ、どっちでもいいと思うんだけどね、いいやすくて、通じれば。



近況報告としては、首がめっちゃ痛いです。なおりゃしない。悪くなってる。
親とかに言うと「病院いけ!」って言われるだけだから言わないけど。痛くない体勢(首の向き)を探すのですがそんなとこない。
頭痛に移行してきたので万能薬、バ/フ/ァ/リ/ン/のお世話になります。
頼むよ……、萌え語りもできないじゃないか。
ドラクエでもやって寝る。最近睡眠時間が多いです。



前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]