忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、だめだw

たぶん一過性の萌えだと思うので……、大丈夫です、11月には戻ってきます。
嵐が過ぎ去って、戻るところはときメモです。
こんなことを繰り返して生きてきたんですね、わたし(遠い目)


さっきの記事で奴らの接客の模様をかいたらとてもじゃないけどあれで終わらせることなんかできなかったので続く。


言っておきますがわたしは対象にしている企業のことは外側からしか知りませんのですべてイメージです。
続きは擬人化。

PR

おめぇはやっちゃあいけねえことをやった

なんか、そういう台詞がどっかにありそうな気がしますね。あったような気もする、ないような気もする。

とりあえず絶対にやってはいけないことをやったような気がしますが、まあいいや、この後、検体してきます。(言葉遣いがいろいろおかしい)


続きはなんというか、たたむ。
擬人化の波が来てる! という話。ときメモ全然関係ない。

ドキドキさせんなよな……いいけど、別に。

佐伯風に言ってみた。(わたしは佐伯を何か誤解していないだろうか)

いやー、なんつーかもう、みんな大好きなんだからっ! 皆さんの赤主があれば私書かなくてもいいやーって、最近本当に思っちゃうんですけど。
……でも書いちゃうというこの矛盾、どうしたらいいのか。

赤城誕はまだ二カ月も先なんですが、「たしかな計画性(byア○ムのCM)」という精神を見習って順次製作しております。モノが手元に出来上がってから「祭りやるぞっ!」って言いたいビビりなんですよすいませんね! 「やる」って言ってから「やっぱりできませんでした」な事態は避けたいな、と。
そんなわけでいまがっしがっし書いてますが、会話だけですごい長さになった。これに描写加えたらどうなるんだろう。
まぁ……いいか、誕生日だし。



続きは、誰も喜ばない鉄道のキャッキャした写真。
このときの妄想をもとにしてます。この世界での最大手の某上官は関係ないです。
ここに載せるとほかのどこでも発表できないんだけど……、まぁいいか。
無駄に長いです。無駄に写真も多いです。ごめんなさいね!!

ラブコレ、行きたかった

ちょっとしたことを思いついて、このブログ内で検索をかけてみたんですけど、

ところどころに挟まってる赤城語りが 首 尾 一 貫 し て う ざ か っ た 。

徹頭徹尾ウザい。というか、方向性が全くブレないウザさであるというのがわたしの著作(作品というかなんというか、吐き出しですけど)とは思えないんですよね。
だいたいその時の気分でコロコロ主義主張を変えてしまうので、こうもブレがないというのもひどい。
それくらい赤城がカッコイイということですね。うん、そうだそうだ。



年末にさしかかってきて、仕事もプライベートも焦り気味になってきました。
普段あまり予定がないだけに、いろいろ予定が入ってくると焦る。どうしたら! ってなる。

そして、やりたいこととやらなきゃいけないことを書き出して、それを眺めてまた焦る。

月曜日のラブコレはぜひ行きたかったんだけど月曜日は仕事なんですよ。半年前から祈っていたんだけど、結局出勤は回避できず。うわぁん。ビタの御本もたくさんあるんだろうなぁ!!ときメモのご本もあるんだろうなぁ!!

そのかわりと言ってはなんですが、日曜日のビッグサイトは行こうかな、どうしようかな……、と迷ってます。同士の方が見つけられるかも! なのでご本を探しに行くかも。行かないかも。



熱しやすく冷めやすい

困った性格をしているわけです。
というわけでいろんなものに次から次へとはまり、そして熱がさめるとすっと引いていくんですけど。

その中でも一向に熱が引かないのがFFとドラクエとときメモ。

つまり、わたしってゲームオタクなんですかね?
なんか、いまさら悟ったという感じです。そうだったのか!!


とりあえず今日から一年で二番目に忙しい一週間が始まったのですが、家に帰ってきてこうやって萌え話したり萌えシチュの想像したりしているときはリアルにすべてを忘れてお花畑でぽわわ~んとしている気分になります。
わたし、いつまでもここにいる!!とか半ば本気で思うんですが。
どうして朝になってしまうんだろうね……!


いつもたいていノープランでその場の萌えのいく方向へと書き進んでいくのですが、この年末にかけては少しプランを立ててやっていかないと大変なことになりそうな予感がします。
ということで予告というか練習というか、まぁ、こんなのやりたいなというのをたたんでみます。
昨年同様一人祭り状態になること請け合いなので、まあ好きにやるよー!!!おたのしみに!!



はきだし。
一人で勝手に萌え上がっている例の擬人化、いろいろ検索かけてみたりしてるんですけど同士のかたは見つかりません。 
世間には検索よけという技もあるので一概には言えませんけど。
今後もネタを頂いたら想像します。




むずむずする


何度もやっている「やっちまった」擬人化の話。

あのね、ピンポイントでこういうニュースを流すのは!! 狙っているとしか思えません。

というわけで詳しくは何も知らない素人(どっちのジャンルもほぼ素人です)が勝手なイメージで書いていますのでどうかお気を悪くなさらぬよう……。



というわけで続きは擬人化!

気がつけば

昨日からたくさん記事を書いていますがそうです、ヒマジンなんです。

今日はいい天気になったのでこれから出掛けてこようと思います。
一人暮らしになってから、わたしちょっとアクティブになったような気がする!!
出掛けるまでにつぶやいてみるいろいろ。



ひとつめ。
毎朝6時にオートタイマーでテレビがつくのですが(休みの日も変わらずつきます)今日もぼんやりとジ/ャ/パ/ネ/ッ/ト/た/か/たのテレビショッピングを見てぼんやりザッピングしてたら、

デ/ィ/ケ/イ/ド/が再放送してた。

見ろって……ことですよね、速攻で毎週録画予約した。ていうか、再放送するんならダブルの枠で予告してくれよ!!少なくとも私が録画してた範囲では何も言ってなかったと思うんだけど!
どうやら第一話目? なのか、だいぶ初めのほうみたいだった。シ/ン/ケ/ン/が出てきた回からしか見ていないので、ちょうどいい。
役者さんはともかく(イケメンにあまり興味なし) 「カメーンライド」 って言うあの電子音が好きなのですよ。ダブルの声も好きですよ 「サイクロン・ジョーカー!! マキシマムドライブ!」 興奮する。


ふたつめ。
ドラクエ、ふとパッケージを眺めていたら、「終わりのない物語が今始まる」って書いてあった。
……た、たしかに!!
ある武器がほしくて同じ宝の地図に何度も潜りました。数えてないけどたぶん15回くらいは。
出なかった。確立5%って、20回に1回だよな、あと少しやれば出るかな。でも飽きた……。

あと、wifiの設定は結局できなかった。く、くやしくなんかないんだから!
購入してしまった機械は後輩に格安で譲ることにしました。


みっつめ。
再来週友達と会う約束をして、「じゃあその前に美容院に行っておくね」とメールしたら「女の子だのぅ」と返された。
でも、この前美容院いったのたしか3月……、女捨ててる、ごめんね。
彼女に「今、彼氏いる? それか、好きな人はいる?」と聞かれたが、「彼氏いない! 好きな人もいない!」と力強く返しました。
好きな人ってなんだ……、と一瞬戸惑ってしまったのは内緒なんだぜ。
二次元にならいるんだけどなぁ、そいつのことを考えると夜中なのに「あっぱめぇえ!」と叫び出したくなるような人。



よっつめ。
気が付いたらサイトのカウンターが29000を回っていました! わーーー!!!ありがとうございます!!
今月末くらいには30000に到達しそうです。わーい、嬉しいな!!
いつものことながら皆様のおかげです。飽きっぽい私がここまで続けていられるのも赤城という存在と私の書いたつたないものを読んで楽しんでくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

どう考えても30000祝いの何かをする余裕がなさそうなので、お返しは志波誕と赤城誕で、ということで……。
何か一本でもSS書けたらいいな、いや、書くぞ。



純粋にすごいと思うのだ

ひとつめ。
ようやく、録画しておいたキ/ン/グ/オ/ブ/コ/ン/ト/2/0/0/9/を最後まで見れました……!
うわぁぁぁん、おめでとう!! おもしろかったです!!! 二人組+三人組のころは爆/笑/オ/ン/エ/ア/バ/ト/ル/とかでも見ていて両方とも好きだったです。(というかあの頃あの番組に出ていた芸人さんはみんな好き)
三人組になったのを知ったのはだいぶ最近でしたが、これで知名度UPUP!!
このところテレビはあんまり見ないんですが、、録画しておいてよかったです。


ふたつめ。
友人が試験に受かりました。
仕事でこれに通らないとまずい、と言われている必須の試験だそうで、でも勉強が苦手&専門知識が必要なs兼なのでかなり大変だったようでした。
彼女、わたしと違って真面目なので手抜きしないでちゃんと勉強するんですよね……、
純粋におめでとう、と思いました。


みっつめ。
昨晩チャットしたと思ったら、もうaikaさんのところに大地さん話が載っていた。仕事早いです!!
やっぱりカッコいいなぁ、と思いましたよ! こう、読んでいると周りの雰囲気が違う感じになる。なにあれ、ああいう空気。
今自分も三人称でテキストを書いているんですが、どうも苦手。なんかすごく硬くなって、状況説明しかできなくなる。
その空気で書きたいと思って書く話はノリノリで行けるんだけど、今書いてるのはもうちょっと柔らかくならんものか……、と悩んでしまう。
悩んでしまうのでなかなか進まない。
家にいると進まないので日曜の休みは雨が降ってなければまたミスドに行こうと思います。むしろミスドのはしごしてやります。(長時間はそれでもいづらいので)


つまり、みんなすごいなあ、と思ったという一日でした。

凡庸な私は、シチューが食べたいと野菜を切って炒めたまではよかったけど牛乳がないのに気づいて途中で買い足しに行くという始末です……、CMに出てくるような真っ白のシチューはどうやったら作れますか。

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]