忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいても二日でなおる

風邪っぴきはだいぶ治ってきた。 風邪薬万歳。



「まったくよー、俺らの後ろでいちゃいちゃイチャイチャ……やってらんねーよ!!!」

というドラクエ4勇者くんの怒りの声が聞こえてきそうな毎日です。
勝手に仲間に入ってきたピサロに馬車の秩序は崩壊寸前。今まで「パーティ内恋愛禁止!」でやってきたというのに(嘘)
わたしはどうしてもどうしても4男勇者びいきの性分なので、ピサロがいい男だろうとろロザリーがいい子だろうと、二人の間にどんな愛があろうともそんなの関係ねぇ!ですよ。
シンシアの敵……ギリギリギリ。

という精神状態でドラクエ4プレイを続けています。とても楽しんでいるとは思えませんが、たのしいです。強いからパーティに入れてくなっちゃう、というのがアイツの卑怯なところだ。

ピサロの最強武器をとるの&レベル上げに付き合ってやっているのに
「こんなところに連れてきてなにをするつもりだ!」
「我々には、やらねばならぬことがあるだろう!」
「貴様らと慣れ合うつもりはないからな!」
などとほざく元魔族の王に「貴様の武器防具を取りに行くんだよ、ケッ」と冷たい言葉を投げかけて悦に入ってます。
……変態ですね。



さてと、そんなことはともかく、ときめきとメモリアルなお話に萌えを補充されたので、今日もテキスト書きに行ってきます。
昨日動きを止めた佐伯さんは、油をさしたらぎこちない動きを返してくれた。まあ、そのくらいで勘弁しておいてやる。
バレンタインとか、バレンタインとか、バレンタインとか。あと卒業式とか。
いろいろ書きたいことはあるんだー!!

PR

ドラクエ4DS、クリア!


昨日の夜は、突発的にチャットを開いておりました。
平日の夜、告知なしで初めてのことだったので一人遊びを覚悟していたのですが、
お話してくださった小鳥さま、aikaさま、ありがとうございました!!

赤城くんの話で盛り上がりました、嬉しかったです!
中でも小鳥さんの仰ってた赤城のセリフがすごいツボったんですが、どっかでパクいや、参考にさせていただいて赤城に言わせてみたいなあ、と思ったりしました。

お客さん待ちのあいだ、赤城の好きなセリフについて一時間ほど語っていたので、そこについてはまた夜にでも書きに来ようと思います。

またやりたいと思います。
文字だけですが、ブログで告知していたらまた構ってください。




以降は唐突にドラクエ4DSの話。
わたしはRPGの中でドラクエ4が一番好きだ。つまりゲームソフトの中で一番好きだという話。

イヤホン出てきた

今更イヤホン出てきても、もう新しいの買っちゃったし……。
なくすわけはないと思っていたんだけどさー。イヤホンなし生活が我慢できなかったんだもん。

というわけで、新しく買った方をMP3用に、前から持っていたほうはDS専用にすることにしました。
解決解決。



少しこもって今日明日でテキスト書きたいと思います。
伝家の宝刀じゃないけど、ネットケーブル引っこ抜いて強制執筆。
誘惑はド/ラ/ク/エ/なのですが適度に息抜きながらやりますね。

ド/ラ/ク/エ/といえば、デ/ス/ピ/サ/ロ/さんがとても優しくてオーブをたくさんくれます。ド/ル/マ/ゲ/ス/もわりと優しい。やっぱり天空シリーズだな!!と、4至上主義の私が叫んでみる。
厳しいのはバ/ラ/モ/ス/。アイツなんなんだよ、ケチだよケチ!!

今後の予定を立ててみましょう

赤城誕生日祭りの時のSSをサイトに格納しておきました。
1週間しか隠しておけなかった……出し渋りができない貧乏性な管理人です。



一年の計は元旦にあり。


じゃないですけど、赤城の誕生日が終わってクリスマスが終わって、なんかぼーっとしがちなこの時期、サイト上での今後の予定というかやりたいことリストを書き出してみたいと思います。


全然関係ない話ですが、オフ活動を今までほとんどやってらっしゃらないサイト様が、「今後の予定」ってところに次々とオフのイベントの日付を書き出していて、「まさか!! 嬉しいような複雑な気分!」と思ったところで目が覚めました。
……夢だね。


やりたいことリスト
・拍手お礼切り替え
・「探し物」じゃない高校生の赤主の長編
・佐伯×みなこ
・赤主バレンタイン話
・志波主。いちゃらぶいの。
・というかみんなが高校生の時の話



やらなきゃいけないことリスト
・赤城大地
・お子様ブログ


今年はGS3というものがあってだね。
いつ発売になるか分からないけどそれによってはどうなってくるか分からないという非常に楽しみな半面怖いというか不安というかなんというかかんというか。
バレンタイン発売! とかはもう確実にないので安心している。
クリスマスイブとかに来るんじゃないだろうか。ここぞというときの573様の本気度は計り知れないからな。

そうすると発売日から3日は有給とって休んでやろうというわたしの目論見は確実に死亡フラグが立つんですけど(年末休めない)
怖い予想はしないでおこう!!

三が日からスーパーヒーロータイム

ときメモ以外の話をするブログでも作ろうかな―……、
今すでに3つ持ってるんだけど(動いてないのを含めると4つ)
運営しきれなくなるのは目に見えている。



というわけで1/3のスーパーヒーロータイム感想。

そろそろ通常営業

三が日も今日で終わり、私は今日から仕事でした。

ということで実家から戻ってまいりました! やっぱり我が家が最高だね! 寒いけどね!

忙しかった年末も終わったので、これからまた萌えを見つけて何か書いていこうと思いますよ!!


今年の目標とかを立てるのに、新年はとても都合のよいころ合いだと思うんですけど、特になにも思いつきません……酷いな。
とりあえずあれだ、

・大地の話を終わらせる

というのが最初の目標ですよ。

あとはあまり大ぶろしきを広げると収拾がつかなくなるのはすでに皆様お気づきのことと思いますので、なにも言わないことにします。
あー。今なにもストックがない、というのがちょっとしたプレッシャーだったりします。
どうせすぐ萌えシチュとか思いつくに違いないけどね!!

ちょっとGSプレイしてこようかな?

新年早々拍手やコメントありがとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!

24日も25日もブログは書けるわけで

ふんぬー、それにしても頭が爆発寸前です。しわす!!!
去年もこんなこと言ってたような気がする。毎年成長がない。



というわけで(どういうわけか)更新しました。
クリスマス話、赤城と佐伯と志波(昨日の赤ずきん小春ちゃんで)と3本書きましたが、どれもこれも萌えとは程遠い内容になってしまったような。

っていうか萌えって何。もっとキュンキュンする話が書きたいよ!!甘いの!!あっまいの!!
と思うんですが。
でも男の子とデイジーが仲良く話をしてたりする様子が好きすぎて、妄想の大部分がそういうところなんですよね。肝心のいちゃらぶなところはなかなか出てこなくて。

ゲーム中でいう友好状態のようなところが好きなのかもしれません。
二次創作として、それじゃあんまり萌えないから、もっと萌えを!!!とは思います。

でも、ここには出せないけど実はもう一本クリスマスの話を書いていて、それはまあ、なんとなく萌えって感じにはなったかな、と思ってます。
12月はなんというか、質より量、という感じで量産しましたね。がんばった!



お正月話は書けないだろう、と今から諦めている。

ときメモに関係ないオタク話


ワ/ン/ピ/ー/ス/映/画についてです。
ネタばれ注意!

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]