忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1127]  [1126]  [1125]  [1123]  [1122]  [1120]  [1119]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮見くん会話を集めてみる。

はすみが可愛かったのでセーブデータからいろんな会話拾ってみたよ。

それにしてもはすみのフラグって、結構頑丈で、割となにしても折れないのね。いままでの隠しと違うわ、コイツ(笑)

もっとたくさん会話選択肢あるので、全部制覇するのは割と大変そうだ。


▼蓮見くん1回目
「来週もこの店にくるのかな、と……」
「わたしが? わたしは……」

「たぶん、来ないと思う」
「…………」
「あの……」
「それは……」
「はい」
「それは来る可能性もあるって意味と、来るつもりはないって意味のどっちにも取れるけど、どっちかっていうと?」
「後の方、かな?」
「なるほどね、じゃあ、つまり――」
「……」
「ああ、そうか……そういうことか。ハハ……」
どういうことだよwwww意味わからんこいつwwwww

「……?」

はすみ、アルカードの会計しないで飛び出してきてるらしくて、店員さんが「お会計ー!」と追いかけてきたw

「あっ!! スイマセン!! はいっ、あの、今っ!」
(やっぱり、変な人……)



バンビ→蓮見の第一印象は「変な人」だな。
うん、プレイヤー的にも「変な人」という印象しかない(笑) というか、事前に公式ページとかで紹介されてたキャラなのに全然違う風貌で出てくるから「こ、これが蓮見くんなのか? あ、いや、でも髪型違う……いや、でも……????」っていうのが第一印象だったような。

「もう一度来るか?」と聞かれたときに「来るかも」と答えると「それはいいことだよ、うん」とか言うんですけど、こっちの「それはくる可能性もあるけど来ない云々」のほうがよっぽどウザい(笑)

分岐整理。
1 また来るかも
2 多分もう来ない


▼二回目
さすがに「帰ろうバカバカしい」を選ぶと出てきませんでした、当たり前だけど。
いや、追いかけてこないかなーなんて……ないか。

「そこに、座ってもいいですか?」

「ダメです」
「…………え?」
「そっか、勝手に座った方が良かったかな? それじゃ――」
「そこに、座っちゃダメです」
「……えぇと、それはつまり――」
「つまり、座らないでください」
「待って、あの、ちょっっと待って。いま説明するから……」
「説明って?」
「ボクは、あの……」
「なに?」
「わからないと思うけど、ボク実は、先週この店で君に声をかけた……」

「えぇっ!?」
「ま、まあ、髪型とか、ずいぶん変えたから、ほら」
「ホントだ……言われてみれば!」
「なんか、そうしげしげ見られると少し照れるけど―― ボクは、今日は仕事で、つまり、モデル、やってるんだけど、ね。ハハ……」
「へぇ……」
「あの、だから、この間はたまたまあんな風だったけど、普段はこんな感じなんだ、ほんと、いつも。ファッションには、気を遣う方で、だから……」
「……?」
「ダメだ、全然ダメだ まず意味がわからないよこれじゃ……」
(ホント、変な人……)

ホント、ヘンな人だよwww
このときはすみが本当は何を言いたかったのか今もって不明ですw もうちょっとスマートに会話したかった、ということなのかなぁ?
しかしこの二回目の出会い会話は笑えるなw 「そこに座っちゃだめです」と冷静に指摘するバンビ強い。

選択肢二つあるので、何種類かの回答があるわけですが、
1 ダメです→分かってるよ
2 ダメです→えぇっ!?
3 いいですよ→えぇっ!?
4 いいですよ→分かってるよ
なんとなく、1が一番面白いような気がしてきた。はすみいじめたいwwwww こいつ面白すぎる。


それにしてもここは選択肢多いね。
1 いいや、帰ろう ★フラグ折れ
2 行ってみよう→途中選択肢で「バカじゃないの!?」→上記4ルートへ
3 行ってみよう→途中選択肢で「そうなんです!」を選ぶ ★フラグ折れ



▼蓮見くん三回目
道ですれ違うパターンですね。


「!!」
(!!)
(気づいてない、のかな? うーん)

(ま、いっか……ほっといて帰ろ!)
ほっといて、という言葉と「ま、いっか」という適当さが、バンビのはすみへの気持ちの軽さをうかがわせますwww

こういうところを見ると、蓮見にあんまり興味ないのかとおもうけど、でも出会ってからかなりたってるのにまだ顔を覚えてるんだから実は結構気にしてるんだよね、バンビ?

「ねぇ、ちょっと!!」
「!?」
「ハァ、ハァ……  ぐ、偶然………….いま帰り?」
必死に走ってきたのに偶然もないもんだw

「そう。……ハスミくんも?」
「まぁ、そんなとこ。 家、この近所? あの、よかったらそこまで一緒にいこうか?」
「うん」

割と強引だよな、蓮見。
このあとは以前と同じ公園の前で自己紹介のシーン。


「さて、と……」
(このままじゃ、連絡先も分からないよね。でも、自分から聞くのは嫌だし……)

(いいや、帰ろう!)
「じゃあね!」
やっぱりバンビ、あんまり蓮見に興味ないのかなwww、と思ってしまうこの軽さw 

「……え? いや、ちょっと――」
「なに?」
「電話番号……電話番号。聞いとこうかな、一応さ?」

(一応? 失礼だな……)
これはプレイヤーも失礼だと思った。 赤城と違って人をいらっとさせる余計なひと言が多いよね、はすみ。
いや赤城も十分いらっとさせてたと思うけどさw

「じゃあ、秘密にしとく。一応、ね?」
「そ、そう? うん……わかった。 だよな。ハハ…… じゃあ、さよなら」
(なんだかずいぶん落ち込んでたみたい…… でも、これでよかったんだよね?)

ここで食い下がらないのがカッコつけの蓮見だよねー。他の男の子だったら絶対食いついてくると思うんだけど。


で、ここで電話番号教えなかったらフラグ折れるのかな?
次が電話がらみのイベントだから多分折れるとおもう。検証してません。


ここの選択肢は、最初に声をかけるか、別れるときに連絡先を聞くか、電話番号を教えるか。
1 声をかける→電話番号を聞く
2 ほっといて帰る→電話番号を聞く
3 ほっといて帰る→いいや、帰ろう→番号を教える
4 声をかける→いいや、帰ろう→番号教えない ★多分フラグ折れ??

自分から番号を聞くと教える、教えないの選択肢にはならなかったから、これだけかな?



▼蓮見くん四回目
蓮見からまったく電話がかかってこない。

(文句くらい言ってやらないと気がすまない)
この選択肢ってどっちにしろアルカードには行くってことだよバンビ。

「あ……」
「蓮見くん!!」
「あの、お連れ様とお待ち合わせで……」
「あ、いえ――」
「そうですっ!」
「えぇっ?」
「なんで目逸らすの?」
「ボクはべつに……」
「信じられない! いい加減な人!」
「いや、だって―― ちょっと待てよ。なんだよ! どっちがいい加減だよ!」
「おきゃくさま、あの、他のお客様のご迷惑ですので……」
「あ、スイマセン……」
「すみません……」

この先は大体同じでした。
最初の選択肢はどっちでもいいみたいだな、どっちにしろアルカードには行くことになるので。




ちょっと長くなった&この先の会話をまだ集めてないので一旦切りまーす
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プレミアム 蓮見EDその2 HOME プレミアム2周目 平ED

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]