忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1123]  [1122]  [1120]  [1119]  [1117]  [1116]  [1115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミアム 蓮見EDその2

蓮見は告白が二種類あるときいて!


拍手&コメありがとうございます!




最初にやった方は天使EDだったんですね、
まあ、はば学ということで灯台ED、デートのときに灯台に連れて行ってくれたときにちょっと予感がしてたんでそんなにすごい衝撃というわけではなかったけどGS2好きとしては嬉しかった!(GS2最萌えの赤城は教会EDのくせに)


で、そのあと会話を集めている時に、灯台の中に入らない、はね学の伝説の話を聞かずにはば学の伝説の話をする会話があるのをみて、またしてもちょっとした予感が……。これは、教会EDクルー?

赤城ルートで、「赤城は灯台の伝説の話を知らないから灯台に来るわけがない」ということに気付いたのはいつだったかしら……、蓮見は分岐によって両方の伝説を知る機会があって、羨ましいですね。



というわけで、小悪魔な選択肢のほうを選んでみることにしました。
最初のデートで「最悪。デートなんだから楽しませて」をえらんだり、
二回目のデートを焦らしてみたり……。 うーん、でも蓮見が好きなもんであんまり焦らせなかった。二回断ったかな。毎週電話かけてくる蓮見健気可愛い。
しかも最初のデートのときガーリー服にしたら「子供っぽいところが君らしい」とか言って喜んでたくせに、次のデートも同じガーリー服にしたら「ボクに合わせておしゃれしてくれたんなら、やめた方がいいかな」か言われてなんだこの蓮見のくせにwwww
「もう、行くよ?」「はい。……あ、いや、うん」とかって反射的に良いお返事しちゃう下僕体質はすみ可愛い。

さよならメールもこっちの方がなんか長文でびっくりしたけど。


でも一番いいのは告白だな。天使ルートよりもずっと蓮見のことよくわかったよ。
「何のとりえもないけど顔だけはそこそこ」と家族にまで言われてしまう蓮見……
「何のとりえもないのに何の努力もしない」蓮見……
「プライドを守るために斜に構えてクラスメイトや周りを馬鹿にしていた」蓮見……

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!なんか既視感がある!!なんか辛い!!!!
でも顔だけはそこそこなだけいいじゃないか!!! 世の中には顔もダメなヤツのほうが多い!!!!

バンビに声をかけるためにスタイリストに相談して、髪型とか服とか揃えるのに貯金使いはたしちゃった蓮見
セリフ何パターンも考えてたのに予想外の「アルカードは初めてです」パターンが出てテンパった蓮見
それなのにバンビは自信に満ち溢れてて、素直でかわいくて、一緒にいると自分が情けなくなっちゃう蓮見
だからバンビに会うのはやめようって思ったのに我慢できなくなって教会に来ちゃう蓮見

ああ可愛い。厨二から脱却して新しい自分ハジマタしてる蓮見が可愛くてもう。
それなのにデートとかしたことないからクソつまんない映画に連れていっちゃうのもバカみたいだしw 男から電話をかけるべきだとか、デートの帰りは家まで送るべきだとか、なに知識だよそれってカッコつけばっかりする蓮見
好きだって気持ちがだだもれで毎週日曜日に電話かけてきちゃうくらい好きなのに一緒にいるのはふさわしくないなんてどうして思うんだろうね、隣にいるのに資格なんて必要ないよね。


あああそれなのに朝から晩までバンビのことばっかり考える蓮見
夜バンビのことが恋しくて一人で泣いちゃう蓮見
「笑っていいよ、軽蔑されても構わない」ってどっかで聞いたことあるぞ蓮見どこから引っ張ってきた蓮見
「君の伝説の王子様じゃないって分かってる。でもきっと、ボクだって君のためなら世界の果てまで迎えに来るから」必死すぎて感動したよおまえだって間違いなくバンビの王子様だよ大丈夫だよ蓮見。

ちょっと感動しちゃいました。
何のとりえもない、ちょっと顔がいいだけの男(しかも自覚あり)が学園のヒロイン的なかわいい女の子(しかも小悪魔)に恋すると大変なんだなと。
でもさ、タイラーみたいに顔も平凡じゃないだけいいじゃないか。しかもタイラーのバンビはローズクイーンだぞ。蓮見のバンビは顔が可愛いだけで馬鹿でも運動音痴でも大丈夫なんだぞ。タイラーのほうがハードル上だ、自信を持って蓮見!!


「それでも僕は君が好きです。本当に恥ずかしいくらいに」
天使EDでは「好きです」とは言わないんだよね。バンビに言わせてるんだよね。
だから、やっぱりはっきり「好きだ」と言ってくれるこっちのEDのほうが好きだな。ときメモの告白は「好きだ」と言ってくれてナンボだという根拠のない思い込みがあるよ。

いや、泣いちゃうくらいに朝から晩までバンビのこと考えてるとか言われて断れないよね。
ちょっとこれは断れない。
赤城の告白断るのもすごい勇気がいったんだけど(おもにわたしが赤城を好きすぎるため)、これも振られる方のセリフ見るのには覚悟を決めなきゃいけないかもしれないなー。


バンビに「これからもそばにいて」と言われて、またしても「はい」と良いお返事しちゃう下僕蓮見
「それは……召使い的な意味と、恋人的な意味と……どっち?」妙にひねくれて変な方向に思考が行っちゃう蓮見バカ!ばかわいい……!
抱きしめてキスする代わりに膝まづいて手にキスしちゃう蓮見
卒業後はモデルやめて映画監督になるために専門学校に通う蓮見
バンビが「だいじょうぶだよ」って言ってあげないとすぐ立ち止まっちゃうらしいです、可愛いですね!


女王様なバンビは蓮見と一緒にいると素直に自分が出せて、そういう部分も含めて蓮見が好きで、
だけど蓮見はそういうのに気づいてなくてバンビは誰にでもこういう感じなんだろうな、ボクとは違うな、と思ってて、
たまにバンビは蓮見にいつもありがとうって伝えたいんだけどちょっと恥ずかしくなっちゃってそんなこと言えなくて、意地悪しちゃったりして、
でも蓮見は「しょうがないな、ボクの女王様は」とかなんとかいって許しちゃったらいいんだと思います。
それでまた「なんか余裕。蓮見のくせに!」とか言われてキャインキャインってなってればいいと思います仲良しカップル!! 全部妄想!!!





しかし蓮見の告白で一番印象に残るのは「ボクの物語が始まった」が、思いっきり「ボクの物語ハジマタ\(^o^)/」って聞こえてしまうところなんですが。小悪魔天使どっちでも言うし。
それ含めて厨二。高二だけど厨二。残念蓮見。可愛い。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

みんなでキャラソンをカラオケで歌う大会 (1) HOME 蓮見くん会話を集めてみる。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]