忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1184]  [1183

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短いお話

ツイッターで毎日のように妄想小話をしているんですが、そのうちふたつ。 と思ったけど一つしか書けなかった。

・隊長が体調を悪くして、魁斗と音羽くんが慌てて看病する話
・ファンサービスに気を取られて帰れない音羽くんを迎えに来る魁斗の話(上のが長くなったから時間なくなりましたw)

どうも、音羽くんと魁斗の弟コンビが今、好きみたいです






(体調が悪くなって早めに休んでいる隊長を看病する弟二人の話)


「霧島くん、冷えピタ買ってきたよ!」

 息を切らすほどの勢いで部屋のドアを開けて、魁斗はコンビニの袋をずい、と差し出した。
 部屋の中にはベッドに横になった霧島、その横に椅子を引っ張ってきて、霧島の顔を見ていた音羽がいる。
 二人に同時に顔を向けられて、魁斗は「うるさくしてごめん」とつぶやいた。

「隊長、いまリンゴ食べて横になったところ」
「シンくんのうさぎリンゴ?」
「そう。僕、リンゴをウサギに剥けてよかった。魁斗のおかげだね」
「なんで?」
「だって、魁斗に教わらなかったらリンゴの剥き方、知らなかったし」

 音羽と話しながら、魁斗も椅子を引っ張ってきて霧島の横に座った。

「霧島くん、これ貼って寝とけよ。明日も仕事あるし、悪くならないうちに治さないと」
「ああ、すまない」
「別に、これくらい普通だし、謝らなくていいよ」
「ありがとう」

 不意に、普段はあまり見せない霧島の笑顔を見せられて、魁斗は少しドキッとする。いつもは「俺はリーダーだから、あまり気を緩めないようにしている」とも聞いている。それが、こう簡単に顔を崩すのはやはり少し弱っているのだろう。
 冷えピタの箱を開封している魁斗の横で、音羽はお菓子の袋を抱えていた。

「隊長、お菓子食べる?」
「シンくん。霧島くん具合悪いんだから、それはちょっと」
「えっ、そうなの? 元気出ると思ったんだけどな……、じゃあ、ドーナツは?」
「同じだし。っていうか、もっと無理だし」
「ええっ、そんな……!」

 今回は霧島を元気にしたいと思ってのことだ、と魁斗はこれ以上何か言うのをやめた。音羽は少し常識に欠けるところがあるが、感情は人一倍豊かで細やかだ。霧島のことが心配で、自分にできることをしたいのだろう。
 買って来た冷えピタを霧島の額に張り付けると、霧島はすこし気持ちがよさそうに目を閉じた。

「シン、魁斗。すまないが、少し寝かせて貰ってもいいだろうか」
「あっ、ごめん! 俺ら、うるさかった?」
「いや、そうでもない」

 魁斗は慌てて冷えピタ(と音羽が食べたお菓子)のゴミをかたづけて立ち上がる。

「ほら、シンくん。俺らいると霧島くん静かに寝られないから。あっちいこう」
「……うん」

 音羽はすこしうかない顔をしている。目を閉じた霧島の顔から視線を外さなかった。

「心配なの分かるけど。ほら、いこ。俺の部屋来る? 前に言ってたゲームあるし」
「うん……」

 魁斗に腕をそっと掴まれて、ようやく音羽は立ち上がった。
 じゃあね、しばらくしたら様子見に来るから、と声をかけて二人が部屋を出て行く。霧島は目を閉じて、それに応えることはなかった。




 霧島はそのまま体が求めるままに眠っていた。
 しばらくして、 そーっと、物音をたてないようにして霧島の部屋のドアが開く。
 部屋に入ってきたのは、音羽だった。

 音羽は足音を忍ばせて、呼吸すら止めるようにゆっくりと、ベッドに近づいて、目を閉じたままの霧島を見下ろす。

(本当はずっとここにいたいんだけど。風邪だったらうつるかもしれないし、ダメだって魁斗に止められたよ)

 音羽は心の中でだけ、そっと霧島に話しかけた。
 そして、手に持っていたものを霧島の枕もとにそっと置いた。
 自分と、魁斗のマスコットぬいぐるみ。最近、事務所が作成して販売しているもので、音羽が事務所にせがんで譲ってもらったものだった。

(代わりにこの子たち、置いてくから。淋しくないね)

 にこり、と音羽は微笑んで。自分のぬいぐるみの頭を一度だけ撫でた。
 そして、来た時と同じようにそっと足音を忍ばせながら部屋を出て行った。


 しばらくして目が覚めた霧島が、枕元で自分を見下ろしていた弟二人のぬいぐるみを見つけて、びっくりしつつも笑いをこらえられなかったことは、霧島自身しか知らない話。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

霧島くんの包容力という話 HOME 霧島音羽

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]