忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーー。緊張した。

うむむむ、なんだか春先になるとアレルギー反応のように身体のいろんなとこがかゆくなるんですけど、
なにか花粉というか、それ的なものに反応しているとしか思えないんだけどなー。
病院いったけど、ろくに見もせずに「植物にかぶれるんだよね、触ったでしょ?」って言われて以来いく気にならなくてですね。


まあそんなことはどうでもいいとして。

いつも拍手ありがとうございます!
そろそろ拍手お礼も入れ替えようかな、と思って準備してます。完成するのはまだ少し先になるかと思いますが。代わり映えがないのに拍手いただけて本当にうれしく思っています。
コメントいただいた方には、サイトでお返事しました!


昨日は古森くん誕生日でした。そして今日はクリスくん誕生日。
なんで古森くんはこの時期に設定したんだろう。春休みとかの時期にしておけばよかったのに、在学中なんでプレゼントも渡せないのは淋しいと思います。
そしてクリスくんはいつもゲームするときはスルーばかりしてしまって申し訳ないと思うのですが、色様とか設楽先輩も同じくスルーばかりなので、芸術キャラの宿命と思ってください、ごめんね。

二人ともおめでとう!!


さて、続きは拍手コメントにいただいた言葉から想像してみました。

PR

驚くほどの意志の弱さよ

余計なことばかりしていて、テキスト書きが全然進みません。
別にいいんだけどね……趣味だからさ。
しかしバレンタインがあっという間に過ぎ去り、明日はとうとう受験日、そして古森くんの誕生日ですね。
wikiを見なくても覚えている誕生日ですよ、できたら明日何かしようっと。

つーか、赤城スキーとしては大事な大事な2/20をころっとスルーしていましたね、それは許されませんわ。

というわけで、もう何度も何度も書いたけど、性懲りもなく2/20の話。

バレンタイン終わっちゃった

ときメモ的最大イベントですよねー、バレンタインって。
なのにスルーせざるを得なかった悲しみ。
今年は私の住んでる方では珍しく積もるほどの雪が降りまして、せっかくだから「ホワイトバレンタインだねー」なんてワケわかんないことを言っていちゃいちゃする、という特に意味もオチもないネタを思いついたりもしたんですが、
その雪のせいで仕事からの帰り道に難儀したりしてどっと疲れました。
雪ってさ……、関係ないところから見ているとメルヘンだけど実際に自分の身に降りかかると厄介だよね。

私の書いてる赤城デイジーは「雪」ちゃんというんだけど、彼女もそういえばそんな感じだな(笑)手間がかかる子です。


そしてこのバレンタイン時期にお絵かきBBSのお題にGSシリーズが選ばれるなんて素敵現象が起きたりして、皆様のときめき絵にウハウハ喜んでいた5日間でした。

やっぱりバレンタインはときめきなイベントですよねー。うふふあはは。


あ、あと拍手たくさんありがとうございます!!
本当にうれしいです! コメントくださった方にはサイトでレスしました。ありがとうございます。
雑談だけではアレなので、だいぶ遅いけど赤城のバレンタイン起動ボイスネタでひとつ置いていきますね!

復活

やっと!!! やっと、サイトのほう更新できました!
いやぁ、長かった……、長きスランプだった。

いやまあね、別にスランプとか言えるような大層な身分ではないのですが、文章って毎日書いていないとだめですね。絵もそうだってよく聞きますが。
文章ならなんでもいいのかっていうと、私の場合はそうでも無くて創作書くなら創作を毎日書いていないとものすごく劣化するみたいです。
しかし、毎日書いていても決して上達はしないという悲劇。難しいものですね。

と、いうわけで。
去年の6月から更新が止まっていた赤城長編ですが、ようやく再開いたしました。
そうか、GS3発売前に終わらせようと思っていたのに終わらなかったというわたしの目論見の甘さが悪いのだね。
まんまとGS3にハマってしまって……ズルズル、みたいな最悪パターンですな。
今となっては、誰も覚えてないんじゃないかという話の続き(笑)

一応、サチあげしよーっと……。


しかも、いざ本編をUPしようと準備してから、プロット表(三年間の長丁場になる上に、幕間でいろいろ書きたい部分があるもんで、年表みたいにこの時期誰がどうする、という表を作っています今回)見てみたら、今回の本編の前にUPしておくべき幕間が未更新なことに気づいたりして。
慌ててフォルダ探ってみたら、まんまと 2010年6月に書き終えてたテキストファイルが見つかったりして……

なんで放置してたんだよ去年の自分!! 書き上がったらとっとと出せよ、っていう……。

いや、いろいろごちゃごちゃ言わない方がいいですね、もういいすぎのような気がしますね。

グダグダな感じです。これを機にサクサク終わりまで行きたいものです。
よろしかったら、読んでみてください。

萌え萌え

バレンタインまでに、半年以上放置してしまった連載長編赤城を更新するのが今週の目標です。

ネット絶ちして集中したらなんとか形になったので、あとは修正と少し書き足しする感じです。
出だしは書いてあったし、内容も全部決まっていたのですぐ書けたはずなのに、随分と時間がたってしまいました……反省。


というわけで、続きは赤主のバレンタイン。

ほうれんそうとレバー

目が回ると言ったら、レバーを食べろ、好き嫌いしないで! と開口一番言われました、ゆうきですこんばんは。
「なにも刺身で食えって言ってるんじゃないんだから、」 「火を通せばいけるでしょうに」
と散々言われましたがダメなものは駄目です。
まあ相手もわたしもレバー嫌いを知ってて言うんだから大概Sなんですが、
結局「じゃあ、ほうれんそうでいい」と妥協点を見つけてくださいました、ありがたや。
野菜ジュース250mlを一日3本飲んでいます。やると言ったらとことんやるんだぜ。
他にも野菜をとるように心がけてます。年末に総菜に頼りすぎたのがいけないんだろうな。


まあ、ゆうきさんの近況はどうでもいいとして、なんとか時間を見つけて書くペースを取り戻したいと考えております。
というわけで今日はこれ。

野菜を食べやさい

目が回るのは野菜が足りないからじゃないかと思いつきましたゆうきですこんばんは。
昨日、ミカンは買って来たんですけどね、シチューにはニンジンと玉ねぎとジャガイモしか入ってないし、というわけで今日は野/菜/生/活/のフレーバー違いを5種類と、温野菜サラダというのを買ってきてむしゃむしゃむさぼり食いました。
みかんも食べようと思っていたんだけど、鏡開きを忘れていたのを思い出してお汁粉食べたらお腹いっぱいになってしまったのでミカンは食べてません。

これで治ればいいんだけど。
というか食事はバランスよく。

ええと昨日の大地さんと真琴さんにコメントおよび拍手ありがとうございました!!
コメへのお返事は直接送らせていただきますね!!

というわけで、時間がある時は文章を書いていこう強化月間。
今日は鏡開きなので、赤城。(つながりがわかんない)

GS2? GS3?

赤城三年生のときに、玉緒先輩1年生なんだよね、(なのに玉緒先輩のことは先輩と呼んでしまうのはなんか変な感じだな)
とか考えていたら思いついた。
多分こういうことなんだよね、合ってるよね? という赤城の話。


前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]