忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕にはココがあるからね

メリークリスマス! (今年二回目)



というわけで調子に乗って今日も更新してきました。連続更新! わぁい。
うん、そのとおりです、逃げました(笑)
ピュアっ子の童話シリーズです。うん、だって楽しいんだもん! 


ラブラブクリスマスはもうね、諦めた。昨日ので精一杯だぞ、と。
あと、今ひたすらいじくりまわしている話は、いじりすぎて何がなんだか分からなくなった。
今日出来なかったら完全に時期を外すんですが(つまりクリスマスの話だ)
言うこと聞いてくれないんですもの。

やっぱわたしにとっては赤城と雪が一番動かしやすいなあ!


というわけで、わけで! 
明日はお休みなのでいろいろ年末に向けてたまった仕事を片付けつつ、デ/ィ/シ/デ/ィ/ア/りたいと思います。
3の主人公がものすごく使いやすいんですが。
そうですか、動きがすばやくて遠距離と近距離の両方攻撃を持っているキャラのほうが初心者にとっては使いやすいと言うことですか。
7の主人公とか8の主人公とかで剣振り回しながらおもいきり敵を殴り倒したいんですけど。

まあ、どのキャラも慣れってことですか。

ていうかいま 6の主人公のお話を進めようかな、と思っているところなんだけども、
彼女使いづらいよぅ……。上級者向けですか? 
そして原作6の話をすっかり忘れていることに絶望したよ。

PR

いつか、帰る場所へ

むっふー。クリスマスです。
なんかそういう気は全然しないんですが今日はイブイブですもんねー、早いなぁ。
私の仕事はここからが勝負!なので、気合を入れなおしつつ、なんかいろんなこと(仕事もそうだけど、主にオタク関係)の進捗が思うように行ってなくて焦る、というかもう諦め……
っ、いかんですよ!
諦めたら事件は迷宮入りなんだ!!


と、とりあえず昨日に引き続いてクリスマスネタ1本UPです。

ごっ、ごめんね赤城!! ラブラブにするつもりだったのに、思いついたキーワードが「3年目のクリスマス」だったもんで……あ、あげなことに。

というかわざとですけどすんごく読みにくいかもしんないですね。
自己満足ですみません。

ええー。赤城のクリスマスをお祝いしたいのにあんなのだけだなんて!! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

お前のことが心配なんだよ。

はいはい!
久しぶりにSS1本更新しました。

と言っても、ここ最近さんざん喚いているクリスマスネタではなくて、かなり力を抜いた童話シリーズです。
男の子はみんな狼さんになってしまうといいよ。大抵童話だと悪い狼さんは殺されちゃったりヒドイ目にあったりするんだけど、そこはそれ、主人公はデイジーなので、原作を捻じ曲げてハッピーエンドに持っていきますよ!

しかし、「狼と七匹の子ヤギ」の狼の最期は壮絶ですよね……、ラストどころかほとんどストーリー忘れてたけど、非常にかわいそうな狼ですね。


それと!
「少年アイカ」のaikaさんと共同で作っている(と言ってもわたしはaikaさんが更新してくださるのを見て楽しんでいるだけ)別館、「Childish Project」も本日大量更新されましたよ!
aikaさんありがとうございます!!
一度自分で書いたものだけど、読み返してニヤニヤしとります……。

とうとう全員出場となりました。
そういえば、ソラとか人物紹介もないのにSSだけに登場していたという謎の女の子でしたね。

それと!! コナミちゃんのクリスマスプレゼントをめぐる 「チョウカワイイ」 SSをaikaさんが書いてくださったよ!!
これね、すごいんだよ、わたしが 『クリスマスプレゼントに普通にものをねだるのはコナミだけっぽいですよね、ぬいぐるみとか! 「大きいのが欲しいの。コナミとおんなじくらい大きくてね、ふわふわなのがいいの」とか言うんですよ』 ってひとこと書いたら、それが文章になったの。
すごいよaikaさん!!
これだけでもいいから読むように。 いってらっしゃい!!

誰かを助けるのに理由がいるかい?

空気読まずにまだデ/ィ/シ/デ/ィ/ア/です。
誰になんと言われようと8の主人公と7の主人公が大好きなのですが、
予想に反して9の主人公が使いやすい。
理由、ジャンプしながらの技が強い。

格ゲー初心者としては、地上戦のほうが絶対にやりやすいのですが、このゲーム結構空中戦が重要。
でもって、空中技に癖がある2の主人公とかはすっげぇつかいづらかった……!
9の主人公くんはその点空中で使いやすい技を持ってる「エアマスター」なのでそこそこ戦えるのですね。

性格は5の主人公が好きです。原作でも最初はこういう感じだったんだけど、戦いが激化するにつれてマジになっちゃったよなぁ、と思い出しました。意外と若いのかな?

今私に必要なものは時間配分です。
仕事と、生活と、ときメモと、ディシディアに割く時間をちょうどいいように24時間で配分しないといけないらしい。

いや、足りないから。真っ先に睡眠時間が削られていくから。

というわけで、いろいろほどほどにしつつテキストも書いてます。
最近ぜんぜん更新ないじゃない、ディシディアしすぎ! とお思いでしょうが……。
言い訳できないけど。か、書いてるけど形にならんの(泣)

続き。クリスマスの話メモ。

俺は何のために戦うのだろう?

社会人としてこれ以上はヤバイ! 仕事に復帰できそうもない! と思ったので封印しました。デ/ィ/シ/デ/ィ/ア。今日は終了!!

なんか、いろいろと泣きそうになった。
1~10まで、それぞれに世界があって、それぞれ別々の話として大好きだったんだけど、ああ、10作すべてがフ/ァ/イ/ナ/ル/フ/ァ/ン/タ/ジ/ー/なんだなって、そんなことを思いました。
フ/リ/オ/ニ/ー/ル/とセ/シ/ル/とテ/ィ/ー/ダ/とク/ラ/ウ/ド/が4人一緒に旅をしてて、会話してても違和感ないんですよ。すげぇなあ、って思います。

ク/ラ/ウ/ド/大好きなわたしですが、かなり使いやすく設定されていて助かりました。それと、7のシナリオは難易度が低くて助かったよ! 8やりたいな、8! 難易度的にかなり後になりそうですけど。
案の定ガードが出来なくて殴られまくってますが(昔から格ゲーでガードが出来ない)、
レベル上げれば格下の相手は楽勝っぽいので、時間さえかければ何とかなる……かな。


さて。
そんな生活をしながらも、ちょこっとテキストの続きをしようかな、と思ったのですが。
相変わらずクリスマスはなんも出てこない。
途中まで書いてたのは完全に行き詰った。
ひとつ遊びで書いてたのは出来上がった(これから推敲)
という状態。
二つ目のを弄り回すことにします。あまあまじゃない話はどうしても詰まる傾向にあるなあ……。
しかしいっちょやってみます!

今日も拍手をありがとうございました!
他のゲームの話ばかりですいません!!

とりあえず落ち着け。

クリスマスが!クリスマスがやってくるよ!!

迫りくる年末のムードにおされまくっていろいろな方面で焦ってます。しわす! 焦らすなよしわす!!

今日も一日中頑張ったのに思ったより仕事が進まなくてorzってなりました。
でも、明日から連休とった! いつ以来なんだ連休! ディシディアやるぜ!!
その後は超年末モードに入ります。去年一体どうやって乗り切ったのか、去年の私に聞いてみたいのだが……。ぜんぜん間に合う気がしないのはなんででなんだぜ。


とりあえず、クリスマス話がなんも進んでないことに愕然とする。
イメージすら浮かばない……。ツンデレった話が書きたい!という希望だけがあるのだけど、今更ながらわたしってツンデレが書けない。とにかくなんでもすぐ甘くなってしまうのだな。
でもツンデレってすごく萌えるんだよな……。書きたいよう書きたいよう。

技量が足りないのだから仕方がない。
とにかくクリスマス話がなにか! あせる! しわす!(またか)




この後はぜんぜん関係ない話なのでたたむ。

ふたつめの記事でーす

今日二つ目の記事です。

と、書いている間に日付をまたぎそうな気配がしますが。
まあ、そのままいきます。

赤城誕生日から一週間が立ちました!

なんだか長かったような短かったような。
いろいろやったから、充実して長かったような気がします。
うん、一人満足した一週間だった!!


どれでもまだまだ赤城妄想は続きますよ。
この一ヶ月で萌えシチュ出尽くしたんじゃないかとも思いますけど、それでもまだ
赤城とデイジーには三年分のいい思いをさせてあげなきゃならないのですよ。

今日も拍手をありがとうございました!
誕生日話と関係のない話とクリスマスの話を今同時進行です。
めちゃくちゃにならないうちに順番に完成させられたらいいな、って思ってます!!

バトン回答します~。

まず今日一つ目の記事でーっす。

おともだちのaikaさんからバトンが回ってきたので答えてみるよ!!
やったー。
リアルでもオンでも友達が皆無に等しいわたしなのでこういう機会は全力で喜ぶ。

そして全力で裸になってみる!!


というわけでバトンは続きにて。



前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]