忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星にでも願ったのかもな

いやー、F/F/7/なめてた。なかなかフィールドに出れなくて何時間もミッドガルにいる、というのは覚えてたんですが、2、3時間くらいかと思ってた。

7時間半もかかるとはね……!!

休日つぶしていったい何をやってるのかというと、ノッリノリで女装グッズを探すク/ラ/ウ/ド/さん懐かしいなあマテリア育てるの大変だあなんて思いながらずっとやってました。昼寝もせず、休みもせず。
「ここには女装に必要ななにかがある! 俺には分かる!」
なんて言うんだよク/ラ/ウ/ド/さん。
「俺にも化粧してくれないか」
とか言うんだよク/ラ/ウ/ド/さん。

というわけで意味の分からない方には大変申し訳ないおはなしです。


違いますよここはときメモサイトです!
ほら、2月っていろいろありますよ、バレンタインとか、古森くんの誕生日とか!
ていうかほら、DSGS21周年じゃないですか。ちゃんとしないとけないよ。テキスト書くよテキスト!!

というわけで、昨日からはじめましたゆうきデイジーちゃんたちのご紹介です。
つづきから。




PR

彼らが知るべきは、真の闇

福は内!!

以前どっかで、「どこかの地方は”鬼は外”というと鬼を追い出しているようでかわいそうだから(?)それは言わないけどとにかく福を招くために”福は内”ばかりを繰り返す」というような話を聞きまして(詳細はうろ覚えな上によく調べてないので嘘かもしれません)なんかいい話だなー、と思ったのを思い出しました。
今日は節分。 恵方巻き、とりあえず食べましたよ。方角は分からないので無視、そして食べづらいので4つに切り分けるという恵方巻きの作法をテンで無視した食べ方でいただきました。

さて。なんかいまさらですが、昨日氷上君デイジーのことを想像していて、「そういや個別デイジーの性格設定って、どこかに書いたかな……?」とまた記憶があいまいになっていることに気づいたので今日から少しずつ書いて行くことにします。
なんというか、まあ、自己満足です。

いちいち個別にデイジーの名前をつけてありますので、「海野あかり」じゃなきゃデイジーとは思えない、という方はご遠慮ください。
ちなみに、わたしがGS2をプレイしたときのそれぞれのデイジーの名前です。性格はあと付け、ゲーム時は本命一筋狙いでパラ上げしてました。


それでは、続きから。

ここに来たのは俺自身の意思だ

今日は友達が遊びに来たので張り切って料理を作りました。彼女はうちに料理を食べに来たのです。
それにしても、たった30分で食べ終わってしまうものに1時間もかけて料理をする気が起きないんだよな。いつまでたっても料理は好きになれないのが残念です、ほんとに。
それなりに作り方を見ながらなら作れるんですけどね。

最近(創作に限ってですが) 『デート』という言葉を平気で使っている自分に驚きます。一年前まではそんなことなかったのになあ。GS1をやったときは「デートて、おい」って突っ込んでいたはずなのに。今やフツーにデートデートって……。
むしろ実生活に出さないように気をつけなければなるまい。
「あっ、ごめーん。日曜日はデートだから」……って、うん、使う予定は一切ないから大丈夫だね☆



それにしても赤城かっこいいよ赤城。赤城サイト様のイラストとか見て癒されます。ほんにカッコいい男だなあ……。赤城とデートしたい。最近本当に時間がなくて(時間の使い方が下手なだけだけど)あんまりゲームやってる時間がなくて、ゲームやると寝る時間が遅くなって、そうすると寝不足でお肌がぼろぼろになります。
おかげでゲームの時間が削れる削れる。
しかし唯一といっていい趣味のゲームがなくなったらつまらない毎日だろうなあ、ということでこれからも睡眠時間をやや削りつつゲームはするのです。
お肌対策は化粧品にちょっと金と時間をかけることにする。……また時間か……。


ゼーンブ壊そう、ブッ壊そう♪

今日はまた実家にお呼ばれして留守番なのでパソコンが手元にありません。(この投稿はケータイから)

それにしてもね、今非常にまずい事態でしてね、取りあえず自分にいい聞かすべき言葉は

「設定が似てるとかくらいならともかく完パクはやめろよ、完パクは。」

いや設定が似てるってだけでも十分マズいからね。
それもこれもなんとももゆるデイジーちゃんを見てしまったのが悪いんだぞ。まったく。


一応ポメラは持ってきたので例のデート編を書いてみたりしてますよ。昨日書いたとおり「フェードアウト」で終了しそう。
あとは赤城パラレルですね! もうデートも終わったんでそろそろお話も収束させたいと思っております。


そうそう、コミュニケーションノベルの第二弾は2月27日からですってね!
とにかく3月はときメモ月間になりそうですね……楽しみ!!

まるで人形だな。

ええ、踊らされている自覚はあります。けどさー、仕方ないよね☆ オタクだから!
FFを再びプレイしたくなったわたし。とりあえずFF8は我が家にあった。9はこの前友達に借りてきた。あとは7かあ。
7はねえ、友達に貸したんだよ。そして奴は会社を辞めてしまったんだよね……オレのFF7をかえせえええ!
ついでにいえばFF9は前の彼氏に貸したまま帰ってこないんだよ!!返せ!!攻略本ごと返せ!!
オークションで落とそうかともくろんでいます。お店行ってきたらインターナショナルしかなかったし。
それさえ手に入れればPS2機種以外は全部うちに揃うんだから!!

のっけから怪しいテンションでときメモと関係ないことを語り始めましたがまだまだときメモは大好きですよ。

いまは誰にも頼まれてないものをひたすら妄想してます。終わらないんだけど……! ねえ、これどうやってお話をたためばいいの?ってかんじ。
いつもそうなんですが、萌えに任せて書きはじめてそのまま突き進んで行くから満足したところで終わらせたくなるんです。
なんか、きちっと「起承転結!」って感じで終わらせているお話を書く人って尊敬する。わたしのって「起・起・承・フェイドアウト」みたいなかんじだもんなぁー。



俺たちは帰るんだ

テレビを見る習慣がほとんどない人間です。ゆうきです。天気予報と朝のズーミンとお笑い関連の番組は見るけど。
というわけで最近は中一のときにガンハマリして(ネタ的な意味で)わたしがオタクな道に踏み込むきっかけとなった某ヒーローアニメ(シリーズの中で一番人気ない)のDVDを流しております。あのころのアホなノリを大真面目にやってるヒーローものが大好きです。勇者シリーズとか。(いや勇者シリーズは何から何まで大真面目だけど)

えー、さて。
レベル85まであがりました3主人公くん。某掲示板とか見てても、まったくといって話題が出てこないたまねぎ君ですが……、ひょっとしてあんまり強くないのだろうか。
それからのばらが使いやすい。地面に張り付いて相手に近寄っていって斧投げて引き寄せて切り刻みます。一歩も動かないで勝つことあるぞ(笑) けど空飛ぶ奴と地面が少ないマップには弱いww
わたしの2008年はときメモGS1と2とDFFの3本のゲームだけで終了したようです。今年はいったいどんな年になるんでしょうね。

風邪も治ったので、スッチャーデートの続きを書きますよ~。

未来を信じ、現在を貫く!

おかげさまでほぼ全快です。明日は仕事休めませんからね……。異常な食欲も健在で、なんだこれ、どうしよう。ということでいつまで続くか分からないけどバナナダイエットを始めてみることにしました。
三日坊主にならないといいな。

昨日、今日はほとんどパソコンに向かってません。うちの中で一番寒い場所なんだ、パソコン。
なのでテキストは進まず、布団に包まってDFF三昧。
調子が戻ったら、スッチャーデートの続きを書くんだからね!

というところで。
いつも拍手を押してくれる方、ありがとうございます! コメなしでもとってもうれしいですよー! 赤城への拍手だと思って俄然やる気!
もうすぐバレンタインもあるし、その前にごにょごにょとちょっといろいろとせせこましいことを考えています。どこまで実行できるかは分からないけど……。

お前さえ救ってみせよう!

風邪はよくもならず悪くもならず。
のどの痛みに効くという足ツボを教えていただいたので、早速押してます。ほんとうにありがとうございますもう、ケアルガ飛んで来る方向に向かってわたし仁王立ちしちゃう!!
ってか、今日の休みは寝て治すつもりが実家の留守番に呼ばれていて、寝るどころじゃなかったのでした。
実家に行って、ひたすらDFFやってました。ようやっと最高LV50に到達……! けどそれでも勝てないストーリーモード。先は長い。

3と8と10の主人公をかわりばんこにレベル50にしました。
そのあと、あまりにも使っていなかったのばらが懐かしくなったので使い始めたのですが、うん、わたし少し上達してる? と思えたのはのばらがちょっと使えたことwww 奴は地上にさえいれば強い。もっと上手な人が使えばもっと強いにちがいない。
のばらの声は王子の中の人なのですが、到底王子とは思えません。のばら熱血だしな。
あー、そういえば2と10の主人公で対戦させたらGS1、2プリンス対決じゃん。全然そうは思えないけど。

あ、あと大/河。いよいよ名前が分からなくなってきたよ……。大河ってこれだからだめなんだよなー、景/勝様ってだれ! 景/綱様って誰の親なんだ!(基本わたしの脳内では偉い人はみんな様つきで呼んでいるのです。だから今年は謙/信はお屋形様とお呼びすることにする) 
混乱しつつみています。わかんなくても見れるけど、理解度が全然違うしなあ、必死ですよこっちも。
今週は先週ほど狙ってる感がしなかったのでよかった。あの路線でずっと進むのかと思った。
 


はい、ここはときメモサイトです。
というわけで、何をやっているんだか。パラレル赤城2話目を更新しました!
なかなかコンサートまでたどり着きませんが。書きたいことは全部書いておかなければ! ということで好きなだけ書いてしまいました。
読んでいただけるとうれしいです。

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]