忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いだした

昨日書こうと思っていたことを思い出した。やっぱり記憶力がおかしい。

それはそうと、今朝気付いたんですが左手の甲の人差し指の付け根(?)にある骨の真下(これぜったいwordさんに怒られる文章ね。「の」が連続してる!って)にあざが出来てます。それがどうみても「シャーペンの芯が突き刺さった状態」にしか見えないわけで。つまりそのくらい小さいあざなんですが、どうすればこんなあざが出来るのか不思議でしょうがない。どこかにぶつけた記憶もないし、だいたい押しても痛くない。
これはなんだ?
しかしシャーペンの芯とか、体のどこかに刺さった痕が絶対ありますよね。刺した瞬間から、「これからはシャーペンの芯はよく確認してからノックしよう」とか心に決めるんだけどそんなこと5分もするともう忘れてるわけで、長続きしたためしがない。

あっ、上のは別に昨日書きたかったことじゃないです別にそんなに気をもたせる気はないんだけど次からが本題。週刊コナミ話なので一応少し改行します。(漫画とかコミュノベの話じゃないよ!)










ええと、なんか「毎週待ち受け画像をプレゼント(はぁと)」ってなコーナーが始まってましたね。いつからだ、いったいいつから始まっていたんだ?
とりあえずクリックしてみたところ、志波くん来ましたーー!! なんか……、久しぶり。ほんと久しぶりですね、公式絵な志波くん。最近ゲームもやってないので特に。(ゲームはここのところ電源がつけられない状態)
野球部ユニフォームです。微笑んでます。
こういう表情だけ見ると、「さわやかスポーツマン少年」かと思ってしまうね! しかも野球部なんて、礼儀正しそうだし。そういうキャラも好みですぞ。(志波くんがそうなればいいとかいうんじゃなくて、完全に別人で)

週刊コナミを毎週チェックするって、すごく忘れ安くてドキドキもんなのですが、これって赤城来ますかね?
ていうか、ほんといつから始まったの? 2週前くらいに一回チェックした記憶があるんだけどな。見落としたキャラがいるかもしれない!




続きにコミックのことについても書こうと思ったんだけどやめた。やめて赤城の萌え話でも書く。


PR

Let's Party!

っつーことでようやく追い付きましたばさら。5話目を見ていたら浅/井/長/政/様削除シーンでうちのPCまで削除……! びっくりした!びっくりした! なに、なんなの、光/秀?光/秀のせいなの?あの死神みたいな奴のせいなんですか?
なんて言うか、深く言及は避けますが面白いね。
ここ最近アニメ全然見てなかったんですが、見だすと止まらないからね……。

そうそう、とうとう一般発売される天童くん、古森くん、真嶋先輩のドラマCD、本日予約しましたー。わーいわーい楽しみ!
ネット予約したんですけど、なんか予約最後の一個だった……っぽい。買った瞬間「売り切れました」表示になった。よかった間に合って。


さて。そんなこんなですが「バカップルの話が書きたいなぁ!」とか少し思ったりします。
でもときメモでバカップルって誰だろう。
瑛くんとこは瑛くんが硬派を気取る(けど実際にはヘタレ瑛だけど)し、赤城のとこはデイジーが照れるし、真咲先輩のとこは二人ともまだウブウブしてるのでバカップルにはほど遠い、真嶋先輩のとこはバカップルというより主従関係(笑・ほんとかよ)。
そうするとわたしに書けるのは古森くんのところか志波くんのところか。
でも志波くんところもバカップルとは違うような……。なんていうか、あの二人は天然でそういうことをするからなぁ。自分たちがバカップルであるということを意識してない気がする。それをバカップルっていうのか。

古森くんか。わたしの中では彼らは結構いちゃつく気がするんだよな。
今はちょっと思いつかないけど、思いついたら書いてみようと思います。



ちなみに「バカップルの定義ってどんなんだっけ?」と思ってwikiってみましたところ、

(前略) 人目をはばからない言動を繰り返し、周囲に不快感や失笑を与えるカップルに対して
皮肉を込めて用いられる場合が多い。また、それら行為を行ってしまった時に自嘲気味にバカップルを自称する場合もある。 (注釈)バカップルであることを開き直り、他人に故意に見せ付けるなどして不快感を与える者も存在する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


って。wikiさん、容赦ねえな(笑)





ゲームは一日一時間!

氷上くんには「ゲームは一日一時間!」といわれるわけですが、一時間で終わるわけがない。とくにGSはあとちょっと、あとちょっとと言っているうちにずるずると何時間もたってしまうのが通常です。

赤城の「ever rain」を聞いて、赤城の声は男らしいなぁ~と思いました。最近那智ばっかりだったんで。那智の普段の声はちょっと高いので、落ち着いた赤城の声がすごく素敵に聞こえる!
久々に「二人とも濡れることないよ」が聞きたくなった!(←最初のイベントの会話はそらんじられるキモオタのわたし)

それはそうと遅ればせながらいまさらからばさらを見てます。まだ3話目を見終わったとこ。頑張って追いつくんだ……!と思うのだが、最近アニメは30分しか集中して見られない。なぜだ!というわけです。ゲームやったことないしそもそも戦国シミュレーションゲームとかもやったことないし、あの時代は専門外なのでよくわからん。さすがに筆頭とかお館様くらいは知ってたけど。むむむ、予習してこよう。



ええと、そして本題は昨晩aikaさんとチャットしたよ!というお話。またしてもありがとうございました! そしてまた刺激されてたぎってきたよ!どうしよう!とりあえず順番に行くね!

というわけで続きに別館「CP」がらみの書きたいことメモ。
ときメモというより違う世界のようだ。

女子力って何?おいしいの?

今日は学生時代の友人と二人で食事&買い物に行ったんですよ。
「ゆうきはちゃんとしたカッコをすれば普通なんだからちゃんとしろ!」とか言われて。年がら年中同じ鞄&会うときはいつもジーンズのお前に言われたかないやい!と思いつつ、これからの季節の服がないのはまあ事実なんでいろいろ見て回りました。そして買いました。ふぃー、もういいな!
でも普段着も買わないとね!といって帰りに寄ったユニ○ロでUTの企業コラボものとジャパンゲームものを真剣に見ていた時のほうがテンションあがった……。UTはウィメンズよりもメンズのデザインのほうがいいよ!毎年Sサイズを買うよ!こんなこと言ったらまたヤツに怒られるんだろうなあ。
しかしジャパンゲームTシャツはテンションあがった。


さて、そんなんしたところでファッションについての妄想してみますかね。


今日も拍手ポチたくさんありがとうございました!うれしいです!

あっぱぁぁめぇぇぇぇ!

いや、なんとなくピアノちゃん(→http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/mysweetpiano/index.html)が目に付いたので。鳴き声をかましてみた(この記事のタイトルの話)
それにしてもいまピアノちゃんでググったんですが、なんで公式絵がこれなんだろう。正しく伝わらない気がしますが。とりあえずイチゴは脱げっ!


それはともかく。
いまちょっと頭を時代劇な感じにしております。なかなか難しいよね。言葉遣いとか。専門用語とか。服装もだ。
水/戸/黄/門/の知識とか、あんまり当てにならないしなあ。(前クールで見ていたドラマが水/戸/黄/門/とレ/ス/キ/ュ/ー/だけだった人間です)
大/河/もいまいち……。まあ、適当にやりますか! 得意の適当で!

それから、ブログで赤城記事100個目には何を書こうかといまからわくわくしてます。
最近ロクに見通しも立てずにいきなり書き始めるという乱暴なことをしているのですが、そのプランであと二ついっちゃおうかな。
ラブラブに飢えているので、ラブラブで! シチュはどうしようかな。楽しみ。


あ、それとバトンを回していただきました~。指定キャラを見てうわー! これは軽率に回答できないっ! というプレッシャーを感じたので、明日か明後日に回答させていただきます。ありがとうございました~!

新ジャンル

あぁもう、新しき何かに目覚めつつあるわたしw

ツンデレっつーか、むしろもうデレてないし。「ツンツンツンツン…∞…デ」(デレの半分という意味で一文字)くらいの勢いで。
そのくらいの男の子に萌える。しかも悪口雑言タイプ。

いや、わかってる。世の中の乙女たちにはきっと受け入れられないであろうことは分かってるんだ。だからこんなキャラ乙女ゲにはいないだろうと思うんだ。だって、……落としたのに甘い言葉の一つも囁いてくれない男子なんて、ときめかないもんね! 何時間もかけてプレイして落ちたのに「うっさいだまれ、どっかいけ」とか言われたくないもんね!
けどどうしようもなく萌えるのはなぜだ……。どっかにいませんか!こういうキャラが攻略対象のゲームはありませんか!

自給自足するしかないよ。自家発電だよ、 自らの萌えを燃料にまた新しく燃え上がらせるしかないよ。
時間足りないよ。

既に二次創作の範疇をとっくに超えてきている「別館」がらみのお話でした。
ワケわかんなくてすいません。すっかり春で頭が煮えてるみたい。





追伸。(という名の私信)
リクエスト企画でお待ちいただいているしげとも様!
ホントーにお待たせしております、申し訳ありません!
わたし、こんなですけど、ちゃんと覚えてます、そして書いてますのでっ!
お見捨てなきよう……。ほんとごめんなさい。
そしてこんなところで名指しでお声掛けして申し訳ありません。 

流行の男子2

この前「スイーツ男子」について書いて、「弁当男子」についてかけなかったので今日はその辺のことを囲うと思います。


「弁当男子」ってのは自分で弁当を作って会社にもって行く男性社員のことだって。
節約とか健康にいいとか、利点がいろいろある上に、「料理できる男の人ってカッコイイv」みたいな目で見られるから最近注目を浴びてるんですってよ。
なんかもう、「スイーツ(笑)」に通じるものがあるようなないような気がするんですけど気のせいですかね。

それにしても自炊して、朝は弁当を作る余裕があるなんて、仕事的に余裕があるからできるんでしょうねぇ。深夜帰りとか会社泊まりとか、あるにしても月に何度か、くらいだからこそ出来る話ですよ。
わたしは時間には余裕はあるけど、とにかく仕事用のカバンに弁当を入れる隙がないので作りません。お弁当のほうが節約になるのは分かりきってるんですけど。荷物が重いのはいやん。


さて続きはときメモ的「弁当男子」

流行りの男子

○○男子って最近はやりなんですかね。わたしの朝は毎朝ズーミンなんですが、このまえ「スイーツ男子」っていう特集をやってたかと思ったら今朝は「弁当男子」ですって。一般の方々がこういうのを朝から見て何が楽しいのかしら。と思っちゃうわたしってどうなの。そりゃ、わたしはいい、歓迎だよ! 何を聞いてもときメモ妄想につなげるからね!

こんなことわたしが考えるようなことじゃないと思うんだけど本来隠れてやるべきなオタク的な部分が最近マスコミとかに大々的に取り上げられすぎじゃないでしょうかね。
そんなおおっぴらにできるもんじゃないと思うんですけど! って全然意味のないところでこぶしを握っても仕方がない話ですね。

というわけで今日は「スイーツ男子」について語る。
「弁当男子」についても語ろうと思ったんだけど「スイーツ」だけで長くなったのでやめました。

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]