忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出し書き

休みで、出掛ける気にもならなかったため(緊縮財政!!)家でゲーム三昧の一日を送りました。

起床、掃除→ド/ラ/ク/エ/9→昼食→ド/ラ/ク/エ/9→ちょっとテキスト書く→PCゲー→夕食の準備→夕食食べながらLucian Bee's→ブログを書きにきた←今ここ。

Lucian Bee'sはすでに発売から1カ月以上たってますがまだ4人目をクリアしたとこです。ひとりに付き3こずつEDがあるのですけど、まだ四人目の1個目しかみてない。
面白いです。改造後どんなイケメンになるのか楽しみでしょうがなくなってくるんだよ、攻略始めると。
あとレミィとジェシーが残ってるんだけど、この二人もどうなるのか楽しみ。

そして改造後ネタばれを見たくないのですべての情報を遮断しているんですが、6人全員クリアするころには話題に乗り遅れてそうな気がするな。


なんたってド/ラ/ク/エ/に時間がかかりすぎてるのが一番の原因だとおもいますけど。
プレイ時間113時間に達しました。すれ違い待機の時間もプレイ時間に含まれてるから多いんだと思います。
まだまだ弱いです。

でも、いろいろゲームはやっているけれどGS2のように「このゲーム以外プレイする気にならん!」っていう病気状態にはなりませんね。
そして赤城に対する萌えは今もすごい勢いで燃え上がっている。
あんなかわいい子をこの世に生み出した573さんは何らかの罪を償うべき! ファンディスク出すとか!


続きは、拍手お礼のところにあげていたSSのお話。
続きの展開考えてます。その考え中にできた小話。

ありがたいことに彼女が「かわいい!」という感想をたくさんいただきましてとてもうれしかったです。
何事にもポジティブで庶民感覚漂う彼女は確かにかわいい。


PR

あろうことか!

土曜日は外回りをすることが多いのですが、久しぶりにお昼ご飯を食べにミスドへ行ってきました。
いまドーナツ100円セールをやっているのと、夏休み最後(なの? 最近いろいろ変わってて分からないんだけど)のおかげかたくさんお客さんがいました。

隣の席に座っていた、たぶん中学生? 4人組が宿題らしきものを広げながらときおりなにかのトレーディングカードをわきゃわきゃと楽しそうに広げているのが印象的でした。
目が悪い上に今日はコンタクトを入れて出るのを忘れてしまったので、なんだかは分からなかった。ぼんやりド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ルのように見えたけど、まさかそんなことはないと思う。(会話は聞こえなかったので分からない)

それはどうでもいいんですが、隣に座った私はいつものようにポ/メ/ラを広げました。
そういえばミスドでポ/メ/ラ開くの久しぶりだ―、なんて思ったら。

なんとポ/メ/ラ内部に書いた記憶のないテキストが!!





うそです、書いたのに存在をすっかり忘れたテキストが保存されていました。
ポ/メ/ラって、電源を切っても再び電源を入れると直前に書いていたテキストが立ち上がる仕様になってるんですよ。
ということは、この前ミスドに来た時に書いてたはずだから……、とちょっとびっくりしながら見てしまいました。
自分でもすっかり忘れていただけに改めて読んだらなんか面白かった。

自分の書いた文章で萌えられるのっていいですね(笑) 自給自足。ちょっと前の自分、すげぇな、って思いました。

どうせなので今日はそのままその文章の続きを書きました。
これで更新出来たらいいな!




不覚……っ!

なんかね、昨日は晩ご飯食べながらまたしても缶チューハイを1本飲んだら強烈な眠気に襲われてそのまま寝てしまった……とかいう……! そんなに弱かったっけなぁ。

以前飲んだあとにハイテンションになってめっちゃ甘い創作物が出来上がったので、昨日もそんなのが書けることを期待して飲んだのに……意味なかった。

さてクリアしてからがぜん面白くなってきたド/ラ/ク/エ/9のおかげでいまだに睡眠不足の日々が続いています。Lucian Bee'sも進んでない。こんなに面白いゲーム作るなんて反則です。やはりドラクエはドラクエであった。


ところで今日も拍手をたくさんありがとうございました!!
最近日記ばっかり稼働してますが、創作物も作りたいですね。いろいろ時間捻出していきたいです。
拍手押してくださってる方、日記は見てるのかな……ここ見ていただけてるといいな。




今日の続きは「こんなシチュ、ありきたりだけど妄想のし甲斐があるよね」という羅列。
これも萌え語り……と言えるかな。

別館宣伝です~

昨日は大変失礼しました。
盛大に床掃除をしたので今日は掃除しなくてもいいか……、と思ったんですが、床はともかく転がり回ったせいでほこりを思い切りまきあげてしまったのでやっぱり掃除はしなくてはなりません。




ところでこないだから立て続けにうちに郵便物が誤配されてきて困ります。
しかも住所はうちなのに宛名が私の家じゃないとか。郵便局でも電話でも説明しづらい。「わたしじゃないんです」とかなんか必死な言い訳に聞こえるじゃないか(笑)
てか申込みするときに人の住所を書かないでくださいお願いします……。

でもどうして複数届いたのにすべて宛名がちがうのはなんでなんだぜ? いったいどこの誰なんだ。






まぁいいや。日常日記はいいとして、続きで別館についてです~。
お子様がたりです!

苦労した甲斐があった!

通常記事をかきまーす。(もう一つの記事はこの下)


昨日の赤城萌え語りは、おとといのとほとんど同じだったっていうのにまたしても拍手をたくさんいただきました! 本当にありがとうございます!
赤城についてだったらどんだけでも語れるのかもしれないなぁ、と改めて思いました。

大体自己解釈というか、2月20日のあの「雨宿り2」イベントただ一つだけについて、自分の中で熱が高まりすぎていて、神イベント化しすぎているんじゃないかという不安があったのですがDS起動させて見直して見たら間違いなく神イベントだったので安心しました。

赤城ルートもだけど、古森くんとか真嶋とか、隠し&アドベンチャーキャラは時々シナリオについて色々萌えを交えながら語りたくてたまらなくなるから困る。
今まで散々語ったはずなのになあ。


ところで明日から夏コミなんですね。参加なさる方は体に気をつけて、楽しんできてくださいね!!




燃料投下ーーー!!!!

「ときめきメモリアル Girl's Side from 1st Love & 2nd Season ドラマ&イメージソングアルバム」(タイトルが長すぎでまったく覚えられない)が到着しました!!うおーん、久しぶりの燃料投下!うれしい、うれしい!!

というわけでとりあえず一回目聞いた感想箇条書きで続きに!


あっちもこっちも

現実じゃあ新型インフル、電脳世界じゃGENOウィルスってどこへいってもウィルスの危険にさらされとる……。いやですねえ安心できない世の中なんて。

というわけでしつこいようですが対策だけはしっかりとお願いいたします。

そしてセキュリティソフトが早く対応してくれることを切に願うよ……。
再び楽しくサイト巡回がしたいもの!
 


そんなわけでわたしが何をしていたかというと一人でブツブツ例の時代物の続きを書いておりました。
大/河だのばさらだのを見ると途端に口調がそれっぽく変化しちゃうんですけどいったいどうしたら!というかどこに合わせたら!!
個人的にはばさらの雪/村さんがお客人に対して話しているときの口調は丁寧で好きなんですが、それを例の主役の人にしゃべらすのは違うような気がする。
ていうかなんで自分が書いているものを伏せて、ばさらだのなんだのは書いてしまうのか。
とりあえず一編一編はすごく短い場面のつながりになっていきそうなので、ある程度書きためてから一気に放出しようと考えています。

それと、ちょっと前に妄想していたダメっ子メイド「びすたちゃん」の話をaikaさんにしたら意外とのってくれたんですがw
 設定だけは膨らむけどお話にできないわたしです。
 

以下。PC擬人化。ときメモ関係なし。苦手な方は注意!

前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]