忍者ブログ

恋煩い日記

2012年は毎日何かを書こう、という目標のもといろいろな創作をするブログになりました。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一緒に任務をこなすのもいいかもな

こんばんは! 
つくづくわたしは無音状態の中でしか作業ができないんだなぁということを実感してます。借りてるDVD見てるんだけどあれ見てると全然捗らない!というわけで本腰入れるためにいったん中断です。

えっと、昨日(というか日付的には今日)は古森くんの誕生日記念SSを更新しました。
そしてまた次に取り掛かっているという、なんか今週のわたしってば精力的じゃない!?

いろいろ思い浮かんでるんだけど、キーボードに向かってる時間があんまりなくてなかなか文章にできない今週です。通常だと水曜か木曜が休みだからそこで一気に書くことができそうなんだけど今週に限って休みが金曜日だし。休みはまだ遠いなあ。
今週の休みはホントに待ち遠しいです。仕事的には休んでる場合じゃなくて出勤して片付けないと間に合うかどうか微妙、というやや切羽詰った状況なんですが(なんで2月は28日までしかないのかとなにかを呪いたくもなる!)それとオタク活動はまったく別、だよね!


というわけで。
今日も拍手をありがとうございました! いまだにバレンタインですがすいません(笑)
皆様の拍手のおかげで調子に乗ってわたしはまた更新します!!

それから続きではバトンが回ってきたので回答します。aikaさんありがとうございます!

PR

こんなときこそ笑顔の練習!

今日はいつもどおり仕事して帰ってきたのですが、あまりの部屋の床の汚さにイライラしてきて突如掃除を始めてしまった。さすがに掃除機はかけられないけど(掃除機の排気がキライなので窓を開けてないと掃除できない。けど夜は寒いから開けたくない)

そんでもって日曜日に実家に帰ってたから洗濯できなかったら、今日になって着る服がなくなってきたので洗濯もして、ついでに言うとご飯も食べきってしまった……炊かないと明日はご飯がないよ!

なんか家事というのは一気に集中して発生しますね。毎日ちょっとずつやったほうが楽なんだろうけど、根がズボラな私はやる気になったときに一気にやってしまうほうがいいとおもう。
けど米炊く気力はもうないわ……。だってF/Fやりたいんだもん!! ゲームゲーム!! (← 典型的なダメオタク)

さて。サイト関連のことについてでも。昨日宣言したとおり、暇がないといいながらネタばかりが思い浮かぶというどうしようもない状態に陥ってきました。
会議中とかね、すごく捗りますよ(真っ当な人は会議中にオタク活動はしないと思うが)

拍手がバレンタインなのはこの際まだ目をつぶってシカトして、先に古森くんBDから取り掛かろうと思います!!
間に合いそうだ!!



……っつーか、この文章もたいがい頭悪そうですね。これで文字書きなのかと泣きたくなる。
でも書き直さずにそのままにしておく。

祝・一周年!

バレンタインですね! いろんなサイト様でバレンタイン企画を目にしてうっはうっはと喜んでいます。
もう俺、今年のバレンタインはこれでいいや……。
というわけには行かずですね! そりゃあ今日はあと二時間半あるんだから何かできるだろうよ!がんばるよ!!

それはともかくとして。

祝・羽ヶ崎学園入学一周年!! 

なのです。PS2版はやったことないからね。
そういや、去年の今日はバレンタインデー(仕事的に本番っぽい日)なのにもかかわらず午後は半休にしてとっとと家に帰ってきて、届いていた 2nd Season を超楽しみにしながら開封したのを思い出します。
そうだよ、朝からDSの充電確認してから仕事に出かけたんだもんな。 うん、キモイねわたし。

かなり周回遅れで乗っかったような気もしますが私は今日から羽ヶ崎学園二年生です! やっほー。




続きは、バレンタイン。赤城、志波ときて次は……。

希望など存在せぬ

昨日の日記の文章の頭の悪そうなことには驚愕しました、ゆうきです。
今週一週間長い!!休みたい早く!

そんでもって明日はバレンタインですね。
あがきましたが今年のバレンタイン話は赤城と志波の二人にて終了、ということで……。
そういえば「探し物」の中でバレンタイン話をいくつも書いていたことを思い出した。それにしても赤城にちゃんとチョコを渡せた話は今回初めて書きましたね。

でもって。
明日は私が羽学に入学してから一年なんですよいちねん! 一周年!
つーことはあの衝撃の赤城との出会いからももう一年なんですねえ。
早いような、まだ一年? というような。いろんなことがありすぎた一年でしたよ。
「出会い」をテーマで、と思ってやってるんですけど、なかなかキュピーンと来ないのでダメかも。古森くんバースデーも何かしたいので、どっちか優先にしたいとおもいます。


本日も拍手、ありがとうございました!

壁にでも話してろよ

お昼休みのとき先輩が「奥さんと子供が昨日の昼から出かけちゃって、一人でやることなくて午後ずっとゲームしてたけどヒマでヒマで……」という話をしていた。

純粋に羨ましかった。

そしゃ、わたしだって昨日は午後ずっとゲームしてたよ!してたけど……、足りねぇんだよぉぉ……。

F/F/7/は先を急ぐあまりレベルとギルが足りずちょっと苦労してます。少しお金たまったかな? と思うと次の町で全員の武器を買うほどたまっていないとか……。「もうやこんな貧乏生活!!」とかいってエ/ア/リ/ス/が飛び出していきそうなんですけど。あれ? このゲームって強い武器手に入れたら前のは売っちゃっても良かったんだっけ? 貧乏性な上に、最近のFFの「改造」とか「アイテム合成」とかにいつか使えるんじゃないかと思うとうっかり武器防具を売れないのですが。


さて!
今日は土曜の夜から日曜の朝にかけてaikaさんとメッセしたログのうち志波主妄想をした部分を自慢するのだ!
志波主というか、「しばこは」 です。(勝手に命名したのですが「志波×小春」の略ね)

それではどぞー

時は、満ちた

相変わらずの風邪っぴき中です。まあ元気です。食欲もあるし。こないだよりはいいなー。熱もないみたいだし。
小さい頃風邪とか引くとさ、全然元気なくなっちゃって食欲もなくなってなにも食べられなくなったもんだけど、いったいいつから風邪引いても頭痛くてもせきがゴホゴホいっててもご飯だけはモッリモリ食べるようになったんでしょう? 就職してからかな?
食べれば元気が出てきて、自然治癒力も高まるってモノです。(しょせんは「気合と根性」でいつも生きている人間の言うこと)


さて! 昨晩、というか今日? はaikaさんとメッセしてました! イェァ、二人っきりで一晩を過ごしたぜ!
ノンストップ文字のみではじちかん……だと……。楽しかったですありがとうございます。
膨大な量のログが残りましたが、掲載の許可いただいたので後日二人で妄想した志波×小春とかのお話を編集して自慢しようと思います! えへへへへ、志波主妄想したよ志波主!!
お子様のほうでも進展がありつつ、また新キャラを登場させるわたしたちです。いったいどこまで広げるのか。止まらないしとめないからどこまでも行くよ!


というわけで、今日は前回お休みしたマイデイジー設定妄想。
次は真嶋デイジーだ!

好き勝手暴れやがって……!

ちょっと待ってよ―!!!

今朝起きたらのどが痛いってどういうこと? 1シーズンに2回風邪引くとかありえない! ありえないから!
大体来週と再来週はめっちゃ忙しいんだから。腰落ち着けて仕事とかできないで外出ばっかりなんだから風邪とか引いてる場合じゃないし。この前みたいに連休とかとって治せないんだから。
とか自己暗示をかけて必死に治そうとしています。治れ!! コノヤロウ!!

それはともかく。 ひょっとしてもしかしてもしかするとついさっきまで拍手のお礼を変更し忘れていたかもしれません……。サイトのほうに変えたような告知をしておきながらほぼ丸一日放置……、
すいませんすいません、たぶんお二方、「なんだこいつ嘘つきやがって」と思ってお帰りになられた方がいらっしゃるかと……! 時々こういうことするんだ、自分の間抜けさ加減がうらめしい! 
気をつけます気をつけます……。ああああ。

そんなわけで間抜けな私は絶賛F/F/7/プレイ中です。
2回はやったはずなのに、(実はあんまりやりこんでない) 随所にいろいろク/ラ/ウ/ド/のことについてヒントがちりばめられていることに気がついていませんでした。
何度も言いますが、立派なソルジャーになる!って言って故郷を飛び出したク/ラ/ウ/ド/が本当はソルジャーになれなくて、それが恥ずかしくて故郷に帰るときもずっと顔を隠していた、というこの強がりというか見栄っ張りな部分が好きですよ。本当はそういう子だったはずなのに、セ/フ/ィ/ロ/ス/コピーの実験されて人格がおかしくなって、ザ/ッ/ク/ス/のことと自分のことと自分の夢のこととかがごっちゃになって変な記憶を作り上げてるというのが悲しくてたまらん。テ/ィ/フ/ァ/もさぞかし不安だっただろうなあ……。やはり原作の彼が一番好きだな。
現在「ル/ー/フ/ァ/ウ/ス/様歓迎式典」の最中です。懐かしいよ……!!


ときメモに話を戻しまして、
2月だバレンタインだなんだかんだと騒いでいますが、なんか最近パソコンに向かうとほかのことをしてしまうという悪い癖が……orz
とっ、とりあえずバレンタイン話は書きたい! 書きたいんだ! なぜって乙女のイベントデーだからだ!!
けどなーんも話は考えてないので、危ういです。何か浮かんでこないかなあ。
志波主とか。古森主とか。かきたいなあ。もちろん赤主もだけど。
……こういうときに限ってお子様話はどんどん浮かんでくるという罠。手が追いつかん。

よし! まずは洗いものを片付ける! それから風呂に入る! そしてメール書いてからテキスト書くぞー。遠い道のりだな!!

余裕ッス!

バレンタインってなんですか?
といろんな人に確認したくなる今日この頃、だってもうあと10日ないってどういうことよ!! いろいろ、いろいろ、したかったのに!!
とりあえずできるところまでやろうかと思っております。例によってグダグダですけど。

それから、そうそうDFF。オニオン君がレベル100になりました。
けど、ストーリーをクリアしたからといって全クリにはならないのが最近のゲームですよね。
なんか究極のカオスとか言うのが出てくるそうじゃないですか。とりあえずそいつに挑もうかと思ってるんですけど、装備が弱いのですよ、装備が。でも強い装備はどうやったら買えるのか分からないんですよ。
厳密に言うとわかるんだけど、材料がなくて作れない。その材料がどこで手に入るのか分からない。
メモ取ったりしてまでやるゲームじゃないなあ、という気もするので、とりあえず放置。(えー)
次は/テ/ィ/ー/ダ/さん育ててます。/テ/ィ/ー/ダ/さんも強いよ。

そして懐かしくなってはじめた/F/F/7/もエラいことになっております。うんやっぱり睡眠時間を削るのは危険。
今朝も気づいたらなんか30分時計が進んでたし(それを寝坊という)
でもやっちゃう。ばかだから。

さて。一部で大好評いただいております、ありがとうございますなオリジナルデイジーちゃん設定裏話。
今日は誰にしようかな。設定を語って楽しいのは真咲先輩デイジーちゃん。





前のページ HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア





いろんな意味で引かないでね、な本棚 ↓

プロフィール

HN:
ゆうき
HP:

  Web拍手です。気に入っていただけたらポチっとお願いしますv
性別:
女性

最新コメント

[02/03 ゆうき]
[02/03 つぶ]
[09/13 ゆうき]
[09/12 ミカモ]
[09/10 ゆうき]
[09/09 ミカモ]

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]